『車から降りてきた人がヨタヨタしてる』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『車から降りてきた人がヨタヨタしてる』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

車から降りてきた人がヨタヨタしてる

2022/02/24 00:32(1年以上前)


自動車

スレ主 発泡さん
クチコミ投稿数:72件

普通に歩くのもままならないのに車の免許通るガバガバ免許って、交付する方にも事故起こしたら責任取らせるべきだと思うようになってきました。

書込番号:24617228

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/02/24 05:44(1年以上前)

いまに自分もそういう人(立場)になるって。

その時、今のような綺麗事言ってるかは分からん。

書込番号:24617352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


MIFさん
クチコミ投稿数:15215件Goodアンサー獲得:575件 ちーむひじかた 

2022/02/24 07:23(1年以上前)

何を勘違いしてるのかしらんが、
「免許」とは本来法律によって禁止・規制されている行為を官公庁から「許可されているだけ」なので
許可された行為は義務でも強制でもなくそれに伴う全責任を免許所持者が背負うのは当たり前の話だし
許可する方は法律に基づいた基準運用してるだけなので
許可されるレベルが現状とそぐわない状態になっているとすれば
基になっている法律を改正しない立法府、すなわち政治家の責任なので交付者責めるのはお門違い。

書込番号:24617411

ナイスクチコミ!4


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/02/24 12:08(1年以上前)

こんにちは、
発行元には発行した責任を持つという考えはありません。

車に頼った生活を老年まで続けると、
足腰が弱る→車に頼らざるを得ない→安全面の不安が増す
という悪い循環に陥ります。

足腰を鍛えることは自分のためだけでなくとても大切です。

書込番号:24617753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「自動車(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング