『電池寿命について』のクチコミ掲示板

2020年 4月下旬 発売

kana BT GH-KANABTC16 [16GB]

  • Bluetooth対応で、イヤホンのほかにワイヤレスイヤホン・ワイヤレススピーカーなどでも音楽を楽しむことができるデジタルオーディオプレーヤー。
  • 音楽再生機能、録音可能なFMラジオ機能、ボイスレコーダー機能の3つの機能を搭載。さらにAMラジオをFMで聴ける「ワイドFM」にも対応している。
  • USB充電で約11時間の音楽再生が可能。16GBの内蔵メモリーのほかに、32GBまでのmicroSD/microSDHCを使用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:16GB 再生時間:11時間 インターフェイス:microUSB2.0 kana BT GH-KANABTC16 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • kana BT GH-KANABTC16 [16GB]の価格比較
  • kana BT GH-KANABTC16 [16GB]のスペック・仕様
  • kana BT GH-KANABTC16 [16GB]のレビュー
  • kana BT GH-KANABTC16 [16GB]のクチコミ
  • kana BT GH-KANABTC16 [16GB]の画像・動画
  • kana BT GH-KANABTC16 [16GB]のピックアップリスト
  • kana BT GH-KANABTC16 [16GB]のオークション

kana BT GH-KANABTC16 [16GB]グリーンハウス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2020年 4月下旬

  • kana BT GH-KANABTC16 [16GB]の価格比較
  • kana BT GH-KANABTC16 [16GB]のスペック・仕様
  • kana BT GH-KANABTC16 [16GB]のレビュー
  • kana BT GH-KANABTC16 [16GB]のクチコミ
  • kana BT GH-KANABTC16 [16GB]の画像・動画
  • kana BT GH-KANABTC16 [16GB]のピックアップリスト
  • kana BT GH-KANABTC16 [16GB]のオークション

『電池寿命について』 のクチコミ掲示板

RSS


「kana BT GH-KANABTC16 [16GB]」のクチコミ掲示板に
kana BT GH-KANABTC16 [16GB]を新規書き込みkana BT GH-KANABTC16 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電池寿命について

2022/03/05 21:52(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > グリーンハウス > kana BT GH-KANABTC16 [16GB]

スレ主 鍋.comさん
クチコミ投稿数:63件

購入時期:2020年7月19日から利用しています。
2022年3月時点で利用時間が短くなったなどの不具合は起こってないものの、当該製品の寿命は標準利用において、どの程度で寿命となるものなのでしょうか。
Bluetoothを利用すると2〜3時間で残り時間が(アイコンが一個と)少なくなるので、ほとんど有線イヤホンで利用しております。
購入してから2年が経過するので買い替えを検討しているのですが電池寿命が有るようなので買い替えせずに利用しております。
買い替え時期を検討するのに適した時期をご存じの方がいらしたらご教示の程をよろしくお願いします。

書込番号:24634291

ナイスクチコミ!2


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21768件Goodアンサー獲得:2945件

2022/03/05 21:58(1年以上前)

使い方によるので、寿命何年とか出せないと思います。
使用に支障をきたすまで使用するのが良いのではないでしょうか。

書込番号:24634306

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21768件Goodアンサー獲得:2945件

2022/03/05 22:10(1年以上前)

バッテリーの専門会社の資料です。
https://www.baysun.net/ionbattery_story/lithium13.html

500サイクルで50%位。
2年で半分位になると考えれば良いかと思います。

問題は、満充電で長期保存とか、空で長期保存を挟むと
著しく劣化したりします。

標準利用と一口にいっても、人によって標準が異なります。
間に劣化するような使い方をすれば短くなりますし、
何が標準かは微妙なところではないでしょうか。

うちのiPodだと10年前のでまだ現役で使ってるものもあります。

書込番号:24634332

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件 kana BT GH-KANABTC16 [16GB]の満足度3

2022/03/06 08:19(1年以上前)

リチウムイオンバッテリーは低温より常温ほど劣化が速い、満充電ほど劣化が速いなど日常生活や日常の使用状態とは相容れない特性を持っています。容量が70%にまで落ちる充電サイクルは100%放電からの繰り返しで300回程度ですが放電が浅い、例えば20%放電からの充電サイクルは2000回程度まで伸びるらしいです。

仮にこの20%放電を基準として考えると毎日充電して70%にまで劣化するのは5.5年と言った所です。実際は消費電流による依存もあって同じ20%放電でも低消費電流の充電サイクルの方が伸びるらしいです。充放電を繰り返すとバッテリーの使用時間は少しずつ短くなり、充電時間も少しずつ短くなって内部抵抗がある一定を越えて動作を支えきれなくなると極端な短時間でバッテリー切れの動作になるでしょう。

リチウムイオンバッテリーは当たり外れも多少ありそうです。僕の例ではモバイルバッテリーで一番持たなかったのは100回程度の充放電で寿命と言うのがありました。

書込番号:24634805

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 鍋.comさん
クチコミ投稿数:63件

2022/03/06 08:49(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
>MA★RSさん

返信いただきありがとうございます。
時計メーカーなどは設計寿命など目安を持っているようなので、DAPに関しても有るのかなと思った次第です。
時計と違い、お二方が仰るようにDAPの利用は個人々で異なることを失念しておりました。
寿命を延ばす利用方法で様子見をしていきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24634859

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「グリーンハウス > kana BT GH-KANABTC16 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日本語フォント 2 2022/11/20 14:47:11
電池寿命について 4 2022/03/06 8:49:39

「グリーンハウス > kana BT GH-KANABTC16 [16GB]」のクチコミを見る(全 8件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

kana BT GH-KANABTC16 [16GB]
グリーンハウス

kana BT GH-KANABTC16 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月下旬

kana BT GH-KANABTC16 [16GB]をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング