『ファインダー画面中央に表示される四角い枠は何でしょうか?』のクチコミ掲示板

2022年 3月18日 発売

OM SYSTEM OM-1 ボディ

  • 有効画素数約2037万画素裏面照射積層型「Live MOSセンサー」と、従来比約3倍高速化した画像処理エンジン「TruePic X」搭載のミラーレス一眼カメラ。
  • ノイズ処理技術により常用で最高ISO 25600、拡張で最高ISO 102400の高感度を達成。防じん・防滴保護等級IP53、-10度の耐低温性能を備えている。
  • 「5軸シンクロ手ぶれ補正」で最大8.0段、ボディ単体で最大7段の補正効果を実現。1053点オールクロス像面位相差クアッドピクセルAF方式を採用。
最安価格(税込):

¥197,400

(前週比:-100円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥197,400

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥132,000 (13製品)


価格帯:¥197,400¥257,453 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2293万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:511g OM SYSTEM OM-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM SYSTEM OM-1 ボディの価格比較
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの中古価格比較
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの買取価格
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのスペック・仕様
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの純正オプション
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのレビュー
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのクチコミ
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの画像・動画
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのピックアップリスト
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのオークション

OM SYSTEM OM-1 ボディOMデジタルソリューションズ

最安価格(税込):¥197,400 (前週比:-100円↓) 発売日:2022年 3月18日

  • OM SYSTEM OM-1 ボディの価格比較
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの中古価格比較
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの買取価格
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのスペック・仕様
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの純正オプション
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのレビュー
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのクチコミ
  • OM SYSTEM OM-1 ボディの画像・動画
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのピックアップリスト
  • OM SYSTEM OM-1 ボディのオークション


「OM SYSTEM OM-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OM SYSTEM OM-1 ボディを新規書き込みOM SYSTEM OM-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM OM-1 ボディ

スレ主 針の助さん
クチコミ投稿数:113件

OM SYSTEM OM-1でAFを合わせた時に画面中央に表示されるグレーの四角い枠は水準器でしょうか?
カメラを動かすと白く丸い点が、四角い枠の中を動き回っています。
水準器は新しくグリーン色で表示されるので2種類はいらないのです。
目障りなのですが表示を消す方法が分かりません。取り扱い説明書を読んでも項目がありません。
何か分かりましたら教えてください。

書込番号:24655960

ナイスクチコミ!2


返信する
pattaさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:5件

2022/03/18 19:31(1年以上前)

>針の助さん
取説 p135 手持ち撮影アシスト と思われます。 

書込番号:24655991

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:69件

2022/03/18 19:36(1年以上前)

機種不明
機種不明

>針の助さん
グレーの四角い枠というのはAFフレームのことではないですか?
もしそうならカメラがどの範囲の測距点にピントを合わせるかを示しています。

測距範囲をオールターゲットにすると表示されなくなります。

書込番号:24655997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2022/03/18 19:43(1年以上前)

針の助さん こんにちは

このカメラ持っていないので 取扱説明書を見ただけなのですが 取扱説明書のP73に書かれている AFターゲットモードとは 関係ないでしょうか?

書込番号:24656003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:13件

2022/03/18 19:46(1年以上前)

>針の助さん
取説135ページ記載の「手持ち撮影アシスト」です。
白く丸い点が四角い枠の中を動き回っている以上、AFフレームでは断じてありません。
取説323ページ記載のとおり初期値はoffなので、スレ主自らの意思でonに変更したと思われます。

書込番号:24656009

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 針の助さん
クチコミ投稿数:113件

2022/03/18 19:52(1年以上前)

>pattaさん
教えていただきありがとうございます。手ぶれの状態を画面に表示出来るようになったのですね。
取扱説明書P135の「手持ち撮影アシスト」がいつの間にかONになっていました。

>自由に生きたいさん
>もとラボマン 2さん
すみません。AFエリア選択ではないのです。画面中央に固定されたグレーの枠は手ぶれの状態を意味する枠でした。

>☆アルファさん
言われたとおりです。私が設定を触ってしまいました。

皆さんの素早いコメントに感謝しています。問題は解決しました。お手数をかけました。

書込番号:24656013

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM SYSTEM OM-1 ボディ
OMデジタルソリューションズ

OM SYSTEM OM-1 ボディ

最安価格(税込):¥197,400発売日:2022年 3月18日 価格.comの安さの理由は?

OM SYSTEM OM-1 ボディをお気に入り製品に追加する <870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング