携帯電話何でも掲示板
現在所持している端末
私→・huawei mate20pro(ビッグローブモバイル)
・ipad pro第五世代(契約なし)
妻→・iPhoneSE3(au)
・ipad pro第五世代(契約なし)
先日、iPadを購入したため、こちらでもデーター通信ができるようにしたいと思い、
いっそのことスマホのキャリアも見直そうという事になりました。
しかし大手携帯キャリアでは、とても価格が高いため悩んでいます。
ドコモ→U30が使えるが6か月後に高くなる。
au→ドコモとほぼ同じ理由。
ソフトバンク→対応の悪さから敬遠。
そこで楽天モバイルが有力候補だったのですが…
楽天→田舎なので圏外になる場所が多い可能性がある
との情報を目にし、仕事場で使えなければ意味がないと思いました。
(ちなみに仕事場は主に学校で、PDF書類をクラウドに送受信することや、
少し動画視聴をする程度です。スマホからのテザリングもありだと思いましたが、
スマホのバッテリーが減ってしまうことと、常にスマホを持ち歩かなければならない点から、なしになりました。)
格安シムで人気のUQ、Yモバイルなども検討しているところです。
おすすめのキャリアのプランや、格安シムをうまく使って使う方法など、
皆さんのお知恵をお貸しください。
書込番号:24659292
0点
ちなみに、家ではeo光のwifiが飛んでいるので、
データ通信は主に外で、スマホもタブレットも10GBほどあれば十分かと思います。
今はビッグローブモバイルを使っているので通信速度は同じか、これより早ければ良いなと考えています。
書込番号:24659299
0点
機種を買うつもりがないなら、大手に移るメリットはないですね。
MVNOはエキサイトモバイルあたりがいいと思います。
https://bb.excite.co.jp/exmb/sim/plan/fitflat/
但し、ここは無料通話が割高なので通話重視の回線には向きません。
https://bb.excite.co.jp/exmb/option/denwa/
書込番号:24659403
0点
>yuji0407さん
>楽天→田舎なので圏外になる場所が多い可能性がある
楽天モバイル契約で電波のない所はau電波を使用出来るので心配ないと思います。
より一層それに備える方法としてiPhone SE3 でDSDV (楽天をeSim 例えばocn や日本通信を物理Sim)での運用が手堅いです。
書込番号:24659450
1点
楽天モバイルはローミング終了によって使い物にならないエリアが増えています。4月以降、ローミングが利用できるのは【全域提供中のエリア】に記載されているエリアのみです。
https://www.kddi.com/corporate/kddi/public/roaming/area/
書込番号:24659483
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯電話何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/14 19:30:19 | |
| 12 | 2025/12/09 23:04:59 | |
| 4 | 2025/11/22 21:29:26 | |
| 21 | 2025/11/23 11:07:11 | |
| 0 | 2025/11/14 20:08:34 | |
| 0 | 2025/10/13 19:34:10 | |
| 6 | 2025/09/30 7:31:55 | |
| 8 | 2025/08/31 13:07:18 | |
| 2 | 2025/08/16 14:04:22 | |
| 30 | 2025/12/28 16:42:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

