『アルミエンジンはなぜ溶けないのかお?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『アルミエンジンはなぜ溶けないのかお?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アルミエンジンはなぜ溶けないのかお?

2022/04/02 15:50(1年以上前)


自動車

アルミは軽くて錆びづらい長所があるけど
軟らかくて強度が低かったり熱で熔けやすかったりとゆった欠点があるのに
どうしてアルミエンジンは熔けたりシリンダーとピストンが擦れて削れ、ガバガバにならないのかお?

サウナに人間が入っても蒸し人間にならないのも謎だお
自宅のサウナで倒れて蒸し人間になった人がいるらしいけど、気絶しなければ蒸し人間にならないのかお?
気合いの問題かお?

アルミエンジンは気合いが入っているのかお?

書込番号:24680993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3145件Goodアンサー獲得:726件

2022/04/02 15:56(1年以上前)

>プッチンプーチソさん
>どうしてアルミエンジンは熔けたりシリンダーとピストンが擦れて削れ、ガバガバにならないのかお?

厚さを厚くして、エンジンオイルで守っているから大丈夫です。

書込番号:24681001

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2022/04/02 15:57(1年以上前)

https://www.webcartop.jp/2017/07/131946/

書込番号:24681002

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1777件Goodアンサー獲得:105件

2022/04/02 16:07(1年以上前)

>プッチンプーチソさん

>軟らかくて強度が低かったり熱で熔けやすかったりとゆった欠点がある

エンジンの材質として、柔らかい、強度が低い、溶けやすいという基準はなんですか?
別に、アルミでエンジンが出来ればいいんでないですかね?


サウナは知んらんがな・・・

書込番号:24681014

Goodアンサーナイスクチコミ!1


naka8292さん
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:27件

2022/04/02 16:18(1年以上前)

>プッチンプーチソさん
闘魂が注入されてるらしいです。

>スーパーアルテッツァさん
すぐにこんな記事を引っ張って来れる
スピード感に脱帽です。
個人的には価格.comの雑学王と想ってます(^^)

書込番号:24681036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2022/04/02 16:33(1年以上前)

オープンデッキだから。
シリンダー周囲を全部冷却水路にして積極的に冷却しているから。

書込番号:24681060

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/04/02 16:36(1年以上前)

ちなみにアルミニウムの融点はご存じ?

ご教授願います。

姫路城桜(ソメイヨシノ)満開につき、クルマで溢れてる、来週までの持つがどうか。

書込番号:24681064

ナイスクチコミ!1


naka8292さん
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:27件

2022/04/02 16:45(1年以上前)

>NSR750Rさん
ウェザーニュースを見ると、
来週は気温が高い日が続きそうですので
週末までには桜吹雪となりそうです。

来週末でしたら丹波方面、
京都方面が良さそうですよ

個人的には八重桜とかが好きです。

書込番号:24681078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6939件Goodアンサー獲得:122件

2022/04/02 17:02(1年以上前)

気合い入れてアルミでスピーカーの箱を自作してみたが音はイマイチだった。

書込番号:24681106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16395件Goodアンサー獲得:1338件

2022/04/02 17:11(1年以上前)

エンジンブロックがアルミになったオールアルミエンジンと言われる遥か昔からピストンはアルミでした。
プッチンサンがアルミと言われていますが正確にはアルミ合金で純然たるアルミとは異質と思える程性質は違いますね。
1番過酷なのはやはりピストンですね。
2回ほどピストン溶かした事有ります。

プッチンサンの疑問も確かに受けますが、学が無さすぎです。

書込番号:24681122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2022/04/02 17:20(1年以上前)

紙鍋は紙なのに何故、火を付けても燃えないのかお?が答え

書込番号:24681135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2022/04/02 17:26(1年以上前)

アルミって 何かお

書込番号:24681151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:127件

2022/04/02 18:32(1年以上前)

この世に溶けない金属ってあるの?

アルミに限らず、全て溶けない範囲で使用しているだけでしょ?

書込番号:24681238

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中国のレアアース禁輸による納期遅れは?? 1 2026/01/11 18:31:10
マイルドハイブリッド 4 2026/01/11 18:25:45
小刻みにブレーキが効く症状 1 2026/01/11 16:49:22
ファミリーカーとして満足です。 0 2026/01/11 13:48:08
下取り価格 2 2026/01/11 17:23:11
後列オーディオモードについて 3 2026/01/11 15:58:19
年次改良について 0 2026/01/11 10:32:50
新車契約+値引き 2 2026/01/11 18:07:34
スピーカー交換オススメ 5 2026/01/11 15:37:48
恥ずかしいですか? 22 2026/01/11 16:54:05

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2595147件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング