『回転しきりの不具合(欠陥)にあたりました』のクチコミ掲示板

2020年 3月下旬 発売

R-HW48N

  • 冷蔵室の棚のどこに置いても鮮度が長持ちする「まるごとチルド」を採用した冷蔵庫(475L)。一時保存のサラダはラップなしでも乾燥を抑える。
  • 急いで冷やしたいときに便利な「クイック冷却」を冷蔵室に採用。作りたての弁当が冷ませるほか、調理中のあら熱取りに費やす時間を短縮できる。
  • 乾燥を抑え凍らせない約-1度で肉や魚をおいしく保存する「特鮮氷温ルーム」、野菜を眠らせるように保存する「新鮮スリープ野菜室」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ドアの開き方
  • フレンチドア(観音開き)
定格内容積

タイプ : 冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア 幅:650mm 多段階評価点:3.5 R-HW48Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

R-HW48N の後に発売された製品R-HW48NとR-HW48Rを比較する

R-HW48R
R-HW48RR-HW48R

R-HW48R

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 3月11日

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:478L ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:650mm 多段階評価点:3.5

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R-HW48Nの価格比較
  • R-HW48Nのスペック・仕様
  • R-HW48Nのレビュー
  • R-HW48Nのクチコミ
  • R-HW48Nの画像・動画
  • R-HW48Nのピックアップリスト
  • R-HW48Nのオークション

R-HW48N日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルシャンパン] 発売日:2020年 3月下旬

  • R-HW48Nの価格比較
  • R-HW48Nのスペック・仕様
  • R-HW48Nのレビュー
  • R-HW48Nのクチコミ
  • R-HW48Nの画像・動画
  • R-HW48Nのピックアップリスト
  • R-HW48Nのオークション

『回転しきりの不具合(欠陥)にあたりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「R-HW48N」のクチコミ掲示板に
R-HW48Nを新規書き込みR-HW48Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信4

お気に入りに追加

標準

冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > R-HW48N

スレ主 EASYFUNさん
クチコミ投稿数:7件 R-HW48NのオーナーR-HW48Nの満足度1

購入して1年を超えたあたりで右とびらに結露が発生。

何でだろうと思って調べてみたら、この観音開きは左とびらに「回転しきり」と言うものがあり、そちらが時々機能しなくなっていた。
原因は「回転しきり」というものがネジで左とびらに取り付けられているが、どうも左とびらにモノを入れたりしての開け閉めでネジが緩んだのか「回転しきり」が下がったことにより、正常に動作しなくなっていた。

コールセンターに暫定修理代金を聞いたところ2万円ぐらいとのこと。

冷蔵庫は数年は使うのに、2年弱で2万円取られたらもっとグレードの高い冷蔵庫買えますよね。

ネジの緩みにしても、回転しきりが開け閉めしていたら下がると言う構造上の問題にしても、この冷蔵庫の作り上の問題としか思えない。

他の方には同じことになってほしくないので、この冷蔵庫を選ぶときは上記お考えになってください。

こんなことが起きなければ普通に使いやすくて良いんですけどね。非常に残念です。

書込番号:24681249

ナイスクチコミ!21


返信する
ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 R-HW48NのオーナーR-HW48Nの満足度5 GANREF 

2022/04/02 18:50(1年以上前)

矢張り不具合だったのですね。
左扉に付いている回転する部分がきちんと90度になると正常と思いますが、サーモカメラで撮ると、結構冷気が漏れています。
全然役に立っていないので改善してもらいたいですね。

書込番号:24681277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 R-HW48NのオーナーR-HW48Nの満足度5 GANREF 

2022/04/03 08:21(1年以上前)

回転仕切り全開の状態

回転仕切り半開の状態

回転仕切り90度回転(正常)の状態

右のネジを締めると回転仕切りが下に落ちない

回転仕切りの位置によってどれだけ冷気が外に逃げるのか確認してみました。
回転仕切りは少しは機能しているみたいです。
構造を良く見てみると、回転仕切りは下のネジ(最後の写真の右のネジ)で上下方向の下がりを止めていますので、これがドアの開閉で緩んでくると回転仕切りが下がってきて、回転仕切りが完全に90度回転せず、途中で止まってしまいます。
回転仕切りを上に持ち上げながら、そのネジを締めてみてください。
恐らく回転仕切りの機能は回復すると思いますよ。
2万円の節約になります。

書込番号:24682090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


スレ主 EASYFUNさん
クチコミ投稿数:7件 R-HW48NのオーナーR-HW48Nの満足度1

2022/04/05 23:42(1年以上前)

有難う御座います、仰る通りで回転しきりが下がったときに、冷蔵庫中央部分の突起に沿わずにかすったりすることで回転しきりが、正常に90度から平面の状態に戻らずでした。

私が日立のコールセンターに言ったことは、回転しきりが下がるような調整?のような構造なのに、下げたところで中央上部の突起に沿わないような作りが欠陥ではないのかと言いたかったのですよね。
(下がっても突起が届くように、回転しきりの上下位置によってその部品を2,3種類作っておくとか)

この上下の遊びを作っているせいで、こんなことになるのは分かりきっていると思うんですけど。

書込番号:24686748

ナイスクチコミ!18


Kumikongさん
クチコミ投稿数:1件

2023/10/17 14:41(1年以上前)

うちの冷蔵庫も同じです!しかも買った当初からそれです( #`꒳´ )怒
毎回ネジを調節しながら使ってますが…HITACHIさんはこれでいいと思ってるんですかね?
安い買い物じゃないのにこんな作りってないと思います。
こんな事になるなら違う冷蔵庫にすればよかった(இωஇ`。)

書込番号:25467386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

R-HW48N
日立

R-HW48N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月下旬

R-HW48Nをお気に入り製品に追加する <392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング