『Rei2dualはIIJmioのギガプランAU回線に対応できるのか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Rei2dualはIIJmioのギガプランAU回線に対応できるのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「格安SIMカード」のクチコミ掲示板に
格安SIMカードを新規書き込み格安SIMカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

格安SIMカード

クチコミ投稿数:9391件

持ち出すとバッテリー消費が大きくなります

楽天モバイルのハンドではバッテリー消費は少ないです

マヤシステム(旧Freetel)のRei2dualをOCNモバイルONE通話SIMで使っています。
SoCはSnapdragon620番台でメインメモリー4GBなので古いですが使えるスマホです。
質問の通りIIJmioのギガプランAU回線で使えるか調べると、対応機種に該当しないのです。以前は該当していたのに変だなと思い質問させていただきました。チャットで問い合わせても明確な答えはもらえませんでした。
ドコモじゃなくAU回線を選ぶのはドコモじゃ圏外になるところによく行くからです、楽天のパートナー回線でしっかり受信するところです。
Povoのサイトでは対応機種になってるRei2dualですからIIJmioで対応しないはずは無いと思うのです。
よろしくご指導お願い申し上げます。

Povoにすれば良いだけなんですが、OCNモバイルからMNPでIIJmioに申し込めると大型スマホが割安で購入できる、WIFIタブレットとして使えるとしてます。SIMはRei2dualに入れて楽天ハンドとの2台運用で楽天が圏外になった時対応したいのです。

書込番号:24682225

ナイスクチコミ!0


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1049件

2022/04/03 18:23(1年以上前)

>神戸みなとさん
https://www.freetel.jp/product/smartphone/rei2/spec.html
auの主要バンド、VoLTEに対応しているので問題無く使えると思います。

書込番号:24683096 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9391件

2022/04/03 18:58(1年以上前)

α7RW 様
心強いアドバイス感謝です。チャットで確認をとったのですが対応していないとの返事でした。
数年前、IIJmioの対応機種にRei2dualが入っていたんですがマイナーな機種は切り捨てですね。Povoでは対応機種になってます。
バッテリーの異常消費が対応できていないOCNモバイルONEからMNPでモバイルタブレットの感覚で大型スマホを買っちゃいます。
近くの公園ではドコモの回線が圏外と思われる状況なのでAU回線を選びます。機種選びで楽しく悩むことになります。
esimスマホでもnanosimを選んでRei2dualにいれて活躍してもらいたいです。
楽天モバイルで1か月過ぎたのですが、データー量は1GB未満で通話料は2時間ほどの通算通話時間になってますが購入店舗でLink設定前に試験通話した20円だけで済みました。

今日友人と桜見物、あいにくの雨が時たま降ってきてましたが、神戸の大倉山東の宇治川沿いの桜並木、摩耶ケーブル下の桜並木坂と2か所回ってきました。
友人に楽天ハンドの使い勝手など説明しながらスマホ談義も、小型軽量で価格も安く現金で戻っては来ないが楽天ポイントで購入費用全額が戻ってくるので受信の信頼性が許容できればいい買い物だと、出来れば5Gモデルの方がesim2枚使えるので良いのですが。

書込番号:24683154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9391件

2022/04/04 09:06(1年以上前)

auの主要バンドならびにVoLTEに対応しているRei2dualなのでIIJmioの対応機になっていないのが不思議なので質問したのです。
4年前の機種ですが今でもアニマルレスキュー以外のゲームをやらない小生には十分な性能なスマホ。
充電頻度が2年前にOCNモバイルONEに乗り換えた頃から増えてきていたので寿命かなと思っていたので楽天ハンドを買い足したんです。
OCNモバイルONEに「バッテリーの異常消費」という問題があるのを知って検証すると、やっぱりという結果を得ました。

通信回線による圏内、圏外の違いも楽天ハンドを使いだして体験できました。
私の生活圏ではAU回線の方が無難だというのもわかりました。
IIJmioのギガプランが安くて良いので乗りかえたいですね。
昨夜IIJmioのキャンペーンを見ると、手ごろな機種は売り切れでした、また様子見です。
楽天のパートナー回線とのローミングが続けばハンド1台だけで済むのですが、AU回線の方が受信エリアの点で安心できるのが悩ましい。

書込番号:24683994

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1049件

2022/04/04 09:56(1年以上前)

>神戸みなとさん
>私の生活圏ではAU回線の方が無難だというのもわかりました
私も会社内ではドコモの電波が安定しません。
au、Softbankは問題無く使えます。
無線なので全ての場所を均一にする事は皆無に等しいですからね。

そこで、GALAXYのバンド固定が出来るアプリがある事を知りGALAXY s20でアプリを使用してプラチナバンド19.28に固定して使って見たら安定して会社内で使える様になりました。

auとは関係ありませんが、GALAXYはバンド固定アプリがあるので参考にしてください。

書込番号:24684040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9391件

2022/04/05 11:51(1年以上前)

高級なスマホは手が出ないですよ。今まで買ったのは2万円以下のばかり。

回線の違いでの受信の良否。
近くに住む娘は公団の2階、受信に問題が無いAUからAhamoに乗り換えたら電波状態が悪くてダメ、またAU回線に戻したという、無駄使いをしてしまったと嘆く。
我が家はドコモに楽天モバイルもしっかり受信できてます。
近くの公園はエリアマップで見るとドコモは圏外との境界、AUとソフトバンクは圏内で楽天モバイルは圏外のようでパートナー回線エリアになってて受信できる。

OCNモバイルONEのバッテリーの異常消費がなければこのまま予備機で使い続けられるのに。
満充電させて昨夜9時から今朝の9時まで12時間WIFIを切ってモバイルだけで待機させていた、バッテリー残量は85%です。これだと使えるのにおかしいな。先日の検証では外出時に携行したので複数の中継器との受信やり取りでバッテリー消費が激しかったのかもともいえる。
そして継続検証で朝9時からWIFI接続で待機させてるので比較検証になるのかも。

書込番号:24685659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)