『スマホとタブレットが自分自身で修理できるようになるそうです』 の クチコミ掲示板

『スマホとタブレットが自分自身で修理できるようになるそうです』 のクチコミ掲示板

RSS


「サムスン」のクチコミ掲示板に
サムスンを新規書き込みサムスンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン

スレ主 sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件

最新スマホを片っ端から分解し、レポートしてしまう【iFixit】とSamsungが手を組むことで、ユーザーが純正部品を入手し、自分自身でスマホを修理するサービス《サービス名、サービス開始時期は今のところ、未定》を開始するとのことです。

 自作パソコンで腕に自信のある方は挑戦してみてはどうでしょうか。


 『SamsungとiFixitがあなたの携帯電話の自己修復をサポートします。』
 https://www.androidauthority.com/samsung-self-repair-3147112/


 『サムスンの新しいセルフリペアプログラムは、あなたのGalaxy S21を修理するためのツールを提供します。』
 https://www.androidcentral.com/samsung-galaxy-self-repair-program

書込番号:24690997

ナイスクチコミ!1


返信する
kumakeiさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:619件

2022/04/08 23:09(1年以上前)

技適のある日本では無理でしょうね…

書込番号:24691003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2022/04/08 23:11(1年以上前)

技適問題に関わるので、少なくとも現時点で国内は無理でしょうね。

書込番号:24691008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30120件Goodアンサー獲得:4610件

2022/04/08 23:13(1年以上前)

日本では、電波法でスマホの修理を行えるのはメーカーもしくは登録修理業者に限られます。

書込番号:24691015

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2022/04/08 23:14(1年以上前)

あ、時間差でkumakeiさんが同じこと書き込みされてましたね。
書き込みが反映されてなかったので、すいませんm(__)m

総務省が技適関連の制度改正でもしない限りは、プログラムの国内展開は無理ですね。

書込番号:24691020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


sky878さん
クチコミ投稿数:5008件Goodアンサー獲得:735件

2022/04/09 00:33(1年以上前)

この話が出始めた時に日本国内でも法改正があるかとか言われてましたね。
EU圏での法的な指摘で始まった物でしたっけ?

Appleも同じく部品供給をするという形になっていたと思いますが、法改正があるまでは国内では認可の取れているショップで純正部品に交換してくれるというメリットがあるくらいでしょうか?

書込番号:24691132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン > サムスン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング