『オールドソックスなデザインで素直に美しいと思えるスタイル』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オールドソックスなデザインで素直に美しいと思えるスタイル』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
296 GTB 2021年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
296 GTB(モデル指定なし) 8件 新規書き込み 新規書き込み

「296 GTB」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
296 GTBを新規書き込み296 GTBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > フェラーリ > 296 GTB

クチコミ投稿数:490件

ここ数年おそらくはコンピュータで造形したような奇抜さが目立つ気がしていたが一転オールドソックスなデザインで出してきた
(気が早いのだが)シボレーコルベットの次期フルモデルチェンジに参考にしてほしいデザインである

つくづく惜しいのはホンダNSX二代目がガンダムチックなモビルアーマー的なスタイルで出したことだ
エルメスならまだしもザクレロ的なデザインが売れると思ったのだろうか?
(おっと!スープランドの悪口の意図は無い)

このようなノーブルなデザインを日本のデザイナーは学んでほしい!
学びすぎているマツダのデザイナーを褒めるわけではないのだがあそこまで学んでくれれば消費者もうれしい
ロードスターのプラットホームをフェラーリに供給してフェラーリに兄弟車を出してもらって
『フェラーリトキオ』という名前で売れば1000万円でも完売必至だ

2040年ごろ復活するであろう3代目NSXは素直にマツダデザイナーを引き抜いて作ってほしい

最後に・・・・さすがフェラーリ!!美しいデザインを今後も作っていてほしい

書込番号:24700340

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:29624件Goodアンサー獲得:1643件

2022/04/15 09:27(1年以上前)

確かに美しいですね



書込番号:24700361

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2022/04/15 09:39(1年以上前)

実は250LMのオマージュですね。
https://www.ferrari.com/ja-JP/magazine/articles/the-masterpieces-that-inspired-the-design-of-the-296-gtb

フェラーリは1962年から1964年のGT III選手権で、3年連続チャンピオンシップを獲得したフロントエンジンモデルの250GTOに限界を感じており、その発展型後継モデルとしてミッドシップレイアウトをとる250LMを1963年秋のパリ・サロンでデビューさせた。

元スーパーカー少年には琴線に触れる事でしょう。

書込番号:24700373

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6768件Goodアンサー獲得:342件

2022/04/15 09:57(1年以上前)

よしもと新喜劇 安尾さんのように。
フェラーリのデザインは、美しいですか。
そこは、か いらんやろ。
マツダのデザインは、美しいです。
そこは、か やろ。
ホンダのデザインは、美しいですか。
さて?
チャンチャン。
失礼しました。

書込番号:24700392

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/04/15 10:08(1年以上前)

こんにちは、
残念なことに時代がずれてきた。 錯誤的な美しさというものは確かにある。

書込番号:24700404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件

2022/04/15 10:55(1年以上前)

個人的には正面からのデザインは
365GT 512GT
この二台のパクリだと思っている

良いデザインを自社からパクることが出来るフェラーリは幸せだ

書込番号:24700469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36875件Goodアンサー獲得:7810件

2022/04/15 10:59(1年以上前)

>青ぃ薔薇さん
>>オールドソックス?

オーソドックスの間違い?

書込番号:24700474

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:9件

2022/04/15 12:22(1年以上前)

オールドソックスならタンスの引き出しにたくさんあります。

書込番号:24700581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「フェラーリ > 296 GTB」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

296 GTB
フェラーリ

296 GTB

新車価格:3939万円

中古車価格:3066〜5200万円

296 GTBをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

296 GTBの中古車 (51物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング