『☆ルナコンボール・写真作例編 其の七十八』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『☆ルナコンボール・写真作例編 其の七十八』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1216

返信182

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:12759件

おっす!オラこくう!

「☆ルナコンボール・写真作例編 其の七十七」がリニューアルして「☆ルナコンボール・写真作例編 其の七十八」へとスケールアップしました。

このスレは、「☆ルナコンボール・写真作例編 其の七十七」

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24666390/#tabの続編です。

コンデジ、一眼、スマホの写真でもOK。貼り逃げも大歓迎です。

どなたでも参加いただける敷居の低いスレを目指したいと思います。(笑)

それでは、はじまり、はじまりー。

書込番号:24706865

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:856件

2022/04/19 07:34(1年以上前)

でん!!

ラルゴ13さん
スレ立てありがとうございます

書込番号:24706880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2627件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/19 07:37(1年以上前)

でん!!

書込番号:24706882

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:68件

2022/04/19 07:41(1年以上前)

でん

甲賀市信楽町のミホミュージアムへ行ってきました。
枝垂れ桜が見事に咲き誇っていました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/MIHO_MUSEUM
こちらより引用しました。
信楽町郊外の山中にある美術館は、「桃源郷」をイメージして造られている。建築容積の8割が地下に埋没しているというこの建物は、周囲の自然景観保全に配慮したものである。レセプション棟から桜並木を通ってトンネルをくぐり、その先の吊り橋の向こうに展示館がある。






書込番号:24706887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2022/04/19 07:44(1年以上前)

電!

書込番号:24706891

ナイスクチコミ!6


koothさん
クチコミ投稿数:5414件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2022/04/19 08:08(1年以上前)

まさかの朝デン!

書込番号:24706916

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:8件

2022/04/19 08:12(1年以上前)

でん ^^

根津神社!

書込番号:24706922

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1606件Goodアンサー獲得:43件

2022/04/19 08:59(1年以上前)

ピンクムーン!

>ラルゴ13さん


でん~~~~~!


書込番号:24706985

ナイスクチコミ!7


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2022/04/19 09:02(1年以上前)

デン

遅れた…眠い

ラルゴ13さんお疲れ様です。

書込番号:24706990

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1990件Goodアンサー獲得:28件

2022/04/19 09:42(1年以上前)

在庫から

でん

書込番号:24707041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8539件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2022/04/19 10:05(1年以上前)

で〜ん

書込番号:24707076

ナイスクチコミ!7


turionさん
クチコミ投稿数:3419件Goodアンサー獲得:152件

2022/04/19 11:23(1年以上前)

シラー

でん〜

書込番号:24707178

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12759件

2022/04/19 12:55(1年以上前)

ランチは秘書と、お刺身定食♪

書込番号:24707314

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2022/04/19 13:08(1年以上前)

ラルゴ13さん、こんにちは。

お刺身+カツ・・羨ましすぎるぅ〜

しかし、皆さん朝から早いですねぇ〜

お昼休みが終わってしまったぁ〜(^-^;

書込番号:24707334

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12759件

2022/04/19 18:10(1年以上前)

Digital rhythmさん、一番。金!!

hukurou爺さん、二番。銀!

まろは田舎もんさん、三番。銅。

day40さん、四番。アルミ。

koothさん、五番。鉄。

ララ2000さん、六番。ニッケル。

尾張半兵衛さん、七番。マンガン。

haghogさん、八番。バリウム。

スノーチャンさん、九番。亜鉛。

ビンボー怒りの脱出さん、十番。カルシウム。

turionさん、十一番。リチウム。

RC丸ちゃんさん、十二番。ナトリウム。

書込番号:24707732

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2022/04/19 19:16(1年以上前)

ヒヨドリ吹雪

でん!

書込番号:24707845

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4666件Goodアンサー獲得:346件

2022/04/19 19:36(1年以上前)

ラルゴ13さん

スレ立てありがとうございます!

書込番号:24707878

ナイスクチコミ!4


CNTココさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/19 19:54(1年以上前)

>ラルゴ13さん
ありがとうございます。

谷中霊園内の天王寺境内です。

書込番号:24707906

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2022/04/19 21:03(1年以上前)

ラルゴ13さん、こんばんは。

十二番:ナトリウムに滑りこみでしたかぁ〜(^_^;)

昼間の桜を・・・

書込番号:24708062

ナイスクチコミ!6


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2022/04/19 21:19(1年以上前)

>ラルゴ13さん、今晩は。

バリウムありがとうございます。

そうだ検診に行かなければ(^_^)

書込番号:24708110

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12759件

2022/04/20 07:08(1年以上前)

コードネーム仙人さん、十三番。カリウム。

まる・えつ 2さん、十四番。ベリリウム。

CNTココさん、十五番。マグネシウム。

書込番号:24708544

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2355件Goodアンサー獲得:17件 ひなパパ 

2022/04/20 07:51(1年以上前)

飛ばないアヒル


ワン!!!

新スレ見落として、すっかり出遅れ。

1枚目、はるが拾い食いするので、アヒル口導入しましたが、アヒル口に魂吸い取られるみたいで、走りに気合が入らなくなりました。(^^;;

書込番号:24708589

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12759件

2022/04/20 13:27(1年以上前)

週末はかなり混みそうです!

書込番号:24709010

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:536件

2022/04/20 20:43(1年以上前)

チェリーコークやジンバックと相性抜群

デン!





駄菓子の様な某ファーストフード店の食い物では満足できない・・・
そんな野菜不足でリコピン取り込みたい人向のバーガー('A`)y-゜゜゜

書込番号:24709500

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:856件

2022/04/20 22:11(1年以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

金ありがとうございます。

最近はスッキリしない陽気ですね、

先日、ラルゴ13さんの許可なく群馬を訪れてしまいました。

書込番号:24709675

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12759件

2022/04/21 20:22(1年以上前)

やっと新居に光回線が開通した。

約3週間、ネットに繋がっていなかったので、久しぶりにパソコンを開いたら、メールが凄い事になっていた!

書込番号:24711042

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12759件

2022/04/21 20:38(1年以上前)

23日(土)から、AFPの開園時間が、AM7時に早まります。

来られる方は、ご注意を!

https://www.ashikaga.co.jp/parkdayori/flower.php

尚、例年、混雑具合によっては、開園時間は10〜20分早まる場合があります。

書込番号:24711080

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12759件

2022/04/22 07:36(1年以上前)

今日から、AFPの入園料が、MAXの1,900円になった!

来園するなら今です!

書込番号:24711702

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12759件

2022/04/22 16:31(1年以上前)

気温28℃ 暑い!

今日は定時で帰ろう!

書込番号:24712409

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12759件

2022/04/22 18:39(1年以上前)

AFPライブ中継なう。

書込番号:24712571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12759件

2022/04/22 18:55(1年以上前)

その2

書込番号:24712590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12759件

2022/04/22 19:08(1年以上前)

その3

書込番号:24712614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12759件

2022/04/22 19:37(1年以上前)

おしまい。

書込番号:24712658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2022/04/22 19:42(1年以上前)

>ラルゴ13さん
今晩は!
昼も夜もお疲れ様でした。

堪能させていただきました。
AFPに行かなくても良さげ。
ありがとうございます。
後程じっくりと拝見させていただきます。

忙しくて貼り付ける絵がありません、、
悲しー!!

書込番号:24712663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:8件

2022/04/22 21:02(1年以上前)

>ラルゴ13さん 皆さん

こんばんわ

AFPライブ中継 ありがとうございます。 ^^

やはり、藤棚の夜景は幻想的な綺麗差を感じます。

書込番号:24712822

ナイスクチコミ!4


shuu2さん
クチコミ投稿数:8922件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2022/04/22 22:41(1年以上前)




亀戸天神 ナウ



書込番号:24713026

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12759件

2022/04/22 23:21(1年以上前)

やっと現像が終わった!

明日は5時に起きて、AFPに行くので、さっさと寝なければ!

書込番号:24713093

ナイスクチコミ!7


koothさん
クチコミ投稿数:5414件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2022/04/22 23:26(1年以上前)

藤の季節はAFP混むから、コロナが落ち着くまでは近寄れないです。

書込番号:24713101

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12759件

2022/04/23 06:30(1年以上前)

今日も先頭。

書込番号:24713343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:6件

2022/04/23 09:27(1年以上前)

遅でんっ!! 

な上に天候悪くて今日予定のツーリング中止になりました。

書込番号:24713555

ナイスクチコミ!6


CNTココさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/23 13:43(1年以上前)

>EOS 6DUユーザーさん
残念でしたね。

昼頃 印西市にある『木下(きおろし)万葉公園』に往ってみました。
円形の藤棚があります。

近くの『ひょうたん池』では菜の花と芝桜が満開でした。

自然散策には良い季節になりました。

書込番号:24713885

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:8件

2022/04/23 19:09(1年以上前)

>ラルゴ13さん 皆さん

こんばんわ

町田のエビネ園に参りました。

開園時期、4月19日〜5月5日位の ほんの2週間程度で、

まあ〜1年で営業2週間って 市営は商売っけの無いこと無いこと、

AFGを少し見習ってほしいです。^^

書込番号:24714336

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:6件

2022/04/23 20:27(1年以上前)

>CNTココさん
はい。しかも朝は雨降りそうだったのに、お昼前から千葉市も快晴になりました笑。

というわけで私の自宅に自生しているアマドコロとムラサキツユクサです。

書込番号:24714468

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12759件

2022/04/23 20:38(1年以上前)

AFPもアタシが帰った後に晴れました!(笑)

書込番号:24714492

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2022/04/23 21:24(1年以上前)

ラルゴ13さん、こんばんは。

ありがとうございます。
信州の真ん中から「ふじのはな物語」を堪能させていただいております。

こちらはまだこれから満開になる桜もあって、桜撮影を楽しんでますが・・(^_^;)

書込番号:24714584

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12759件

2022/04/24 06:27(1年以上前)

AFPなう。
今日は5番目。

書込番号:24715022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2022/04/24 07:07(1年以上前)

もう終わりかなぁ、、、。

と思っていたら、、菖蒲?違うな!

>ラルゴ13さん
おはようございます。
体調はいかがですか?

大丈夫そうですね。
AFPライブお待ちしてます♪

iPhoneミニにて。

書込番号:24715046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12759件

2022/04/24 07:15(1年以上前)

ライブ中継。

書込番号:24715053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12759件

2022/04/24 09:24(1年以上前)

人、人、人

書込番号:24715191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12759件

2022/04/24 09:59(1年以上前)

そろそろ撤収!

書込番号:24715239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12759件

2022/04/24 16:46(1年以上前)

雨が降って来た。

書込番号:24715915

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2022/04/24 18:54(1年以上前)

藤沢市のマンホール

藤色の包装紙  

>ラルゴ13さん

こんばんは(^^)/

四番アルミ ありがとうございます<(_ _)>

昨日の散歩で見掛けた藤をペタリします(^^)ゞ

書込番号:24716148

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2022/04/24 19:29(1年以上前)

横河川より

ラルゴ13さん、皆さま、こんばんは。

今年撮った桜を順番に・・(^_^;)

書込番号:24716198

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:8件

2022/04/24 20:13(1年以上前)

イタリアンパセリかな

ラルゴ13さん、皆さん

こんばんは

AFGの藤棚は巨木ですね〜

こちらの藤棚は1/10くらいですよ。^^

エビネ園の続きです

書込番号:24716252

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6913件Goodアンサー獲得:1176件

2022/04/24 21:41(1年以上前)

でん!

(出遅れすぎ)

書込番号:24716385

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13703件Goodアンサー獲得:3件

2022/04/25 07:58(1年以上前)

取り敢えず、
『 藤花 』
です。

書込番号:24716786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2022/04/25 18:45(1年以上前)

ラルゴ13さん、皆さま、こんばんは。

夕暮れの横河川の桜並木です。

書込番号:24717456

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2022/04/25 18:45(1年以上前)

こんにちは!久しぶり。元気でしたか?

皆様今晩は。
あったかくなって色々な??
地中から、、、
爬虫類の嫌いな方はご遠慮下さい。

冷血動物も元気!

iPhoneミニにて。

書込番号:24717458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12759件

2022/04/25 20:30(1年以上前)

今日も暑かった〜!

最高気温28℃!

書込番号:24717634

ナイスクチコミ!6


turionさん
クチコミ投稿数:3419件Goodアンサー獲得:152件

2022/04/26 00:05(1年以上前)

みなさんこんばんわ。

暑かったですね。
埼玉にお邪魔して撮ったコマドリです。

トリミングしています。

書込番号:24717977

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2022/04/26 10:34(1年以上前)

藤色?

木の種類は、、?

皆様おはようございます。

何気に藤色。

生垣に良く見かける木ですが、良く見ると
こんなちっさな花が咲くんですね♪
iPhoneミニにて。

書込番号:24718375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12759件

2022/04/26 11:29(1年以上前)

ランチは秘書と、うどん♪

書込番号:24718431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1842件Goodアンサー獲得:15件

2022/04/26 18:42(1年以上前)

ラルゴ13さん
皆様こんばんは


貼り逃げです。

書込番号:24718919

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12759件

2022/04/26 21:16(1年以上前)

>酒と旅さん

新緑が綺麗ですね。


明日は、Lunakon名誉会長の月命日です。

書込番号:24719158

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2627件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/27 00:15(1年以上前)

お花を

書込番号:24719409

ナイスクチコミ!5


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2022/04/27 05:16(1年以上前)

お花を

書込番号:24719511

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:68件

2022/04/27 05:26(1年以上前)

ルナコンさんにお花を!
みずの森へ行ってきました。


書込番号:24719518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2022/04/27 05:28(1年以上前)

新兵器で!

お花を!

書込番号:24719519

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4666件Goodアンサー獲得:346件

2022/04/27 06:03(1年以上前)

お花を

書込番号:24719538

ナイスクチコミ!6


koothさん
クチコミ投稿数:5414件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2022/04/27 06:14(1年以上前)

お花を

書込番号:24719547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8539件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2022/04/27 06:33(1年以上前)

花を

書込番号:24719559

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12759件

2022/04/27 07:20(1年以上前)

Lunakon名誉会長にお花を。

書込番号:24719581

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2355件Goodアンサー獲得:17件 ひなパパ 

2022/04/27 07:57(1年以上前)

お花を。

書込番号:24719628

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13703件Goodアンサー獲得:3件

2022/04/27 08:18(1年以上前)

?!

藤花のある風景でも。

書込番号:24719655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:856件

2022/04/27 08:42(1年以上前)

お花を

書込番号:24719683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2022/04/27 08:45(1年以上前)

JKの入学式にて

お花を(^^)/

書込番号:24719686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1606件Goodアンサー獲得:43件

2022/04/27 09:39(1年以上前)

お花を!





半兵衛も、お花を!

書込番号:24719737

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12759件

2022/04/27 11:09(1年以上前)

ランチは麺龍(めんたつ)
ハーフ&ハーフ大盛り♪

書込番号:24719843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1990件Goodアンサー獲得:28件

2022/04/27 12:27(1年以上前)

在庫〜(今年はまだなので)

花〜

書込番号:24719932

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6913件Goodアンサー獲得:1176件

2022/04/27 18:30(1年以上前)

名誉会長にお花を。

書込番号:24720323

ナイスクチコミ!5


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2022/04/27 19:01(1年以上前)

お花をそうっと

書込番号:24720366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2022/04/27 19:28(1年以上前)

遅くなりました。
Lunakon名誉会長さまにお花を・・(●´ω`●)

この桜は色が白→ピンクに変化します。

書込番号:24720399

ナイスクチコミ!7


turionさん
クチコミ投稿数:3419件Goodアンサー獲得:152件

2022/04/27 21:15(1年以上前)

ルナコンさんにお花を〜

書込番号:24720562

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12759件

2022/04/28 18:29(1年以上前)

定時に仕事を上がってAFPなう。

書込番号:24721650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12759件

2022/04/28 18:44(1年以上前)

平日でも、凄い人出!

書込番号:24721676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12759件

2022/04/28 18:51(1年以上前)

満開♪

書込番号:24721686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12759件

2022/04/28 19:19(1年以上前)

白藤のトンネル♪

書込番号:24721741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12759件

2022/04/28 19:42(1年以上前)

大藤リフレクション

書込番号:24721775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2022/04/28 21:34(1年以上前)

ラルゴ13さん、こんばんは。

「ふじのはな物語」(^_^)v圧巻のライトアップをありがとうございます。

私はまだまだ桜を撮っていたりしますが・・(^_^;)

書込番号:24721979

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:856件

2022/04/28 21:35(1年以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

>ラルゴ13さん

ライトアップされた藤が幻想的ですね、水面の写り込みも綺麗です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24706865/ImageID=3683828/

>まる・えつ 2さん

D40はだいぶ前の機種ですが、本当に美しく撮れていますね。
APS-Cとは思えないボケと立体感です、このような作例を見ると、機材より腕だなと思ってしまいます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24706865/ImageID=3683278/

書込番号:24721982

ナイスクチコミ!6


koothさん
クチコミ投稿数:5414件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2022/04/28 22:11(1年以上前)

カヤラン

リュウゼツラン

今日は蘭の花が撮れたので貼っておきます。

書込番号:24722023

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:8件

2022/04/28 23:06(1年以上前)

>ラルゴ13さん 皆さん

こんばんわ

ラルゴ13さんのAFGの藤には、負けますが

町田 牡丹園の藤をUPさせて頂きます。^^)

書込番号:24722080

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12759件

2022/04/29 05:58(1年以上前)

今日も早朝出勤。(笑)
先頭ゲットだぜ!

書込番号:24722261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12759件

2022/04/29 06:02(1年以上前)

今日の入園料は2,000円

書込番号:24722263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12759件

2022/04/29 07:17(1年以上前)

ライブ中継

書込番号:24722318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12759件

2022/04/29 07:34(1年以上前)

白藤のトンネル

書込番号:24722333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12759件

2022/04/29 07:46(1年以上前)

見頃は、あと2、3日かなー?

書込番号:24722342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12759件

2022/04/29 09:02(1年以上前)

そろそろ撤収

書込番号:24722396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2022/04/29 09:03(1年以上前)

花は咲けども中々実がつかないレモン!

>ラルゴ13さん
おはようございます!

ライブありがとうございます♪
連休中に行ってみようかなと思いました。

今日も仕事です、、、、、
おまけに寒いし。
東北地方は雪? の予報、、、、

遅まきながら   花を
しょうもない一枚です。

iPhone miniにて。

書込番号:24722398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2022/04/29 09:34(1年以上前)

こんな見事な白藤ははじめて見ました。

もう人がいなくなるのを10分待ち・・・

ハンカチの木満開(⌒∇⌒)

ここは誰もいなかった

>ラルゴ13さん

こんにちは。お久しぶりです。

昨夜行ってきました。
セブンで1800円の割引入場券購入!!

小山駅で両毛線に乗り遅れて1時間待ち〜(+。+)
((宇都宮線14:01着、両毛線14:02発??なんでそんなダイヤにするんじゃヽ(`Д´)ノと小一時間・・・・))

書込番号:24722437

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:6件

2022/04/29 09:59(1年以上前)

コカコーラジャパンも公式にその存在を認めていない、コカコーラのWebサイトにも出ていない
コカコーラゼロ2リットルPETボトルをGW用に買い占めました笑。

これで20リットル灯油缶1個分です!

PETボトルに誰も見てはならない私の正体とちばらぎ団結小屋の内部が写り込んで
個人情報が漏洩しました!皆さんもPETボトルによる個人情報の漏洩にはご注意下さい。

書込番号:24722464

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2022/04/29 10:02(1年以上前)

ありきたりな写真だけど、連投!!!

書込番号:24722471

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4666件Goodアンサー獲得:346件

2022/04/29 11:53(1年以上前)

釣鐘水仙

ラルゴ13さん
皆さん こんにちは。

Digital rhythmさん
ありがとうございます。
家の近所には小規模な藤棚しかなく、
皆さんの写真を拝見して楽しんでおります。

書込番号:24722640

ナイスクチコミ!5


koothさん
クチコミ投稿数:5414件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2022/04/29 12:18(1年以上前)

クマガイソウ

今日は町田えびね苑へ。
午前中からから時々雨がぱらつきます。

書込番号:24722691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:8件

2022/04/29 12:57(1年以上前)

ジャガ

ハナイカダ

>ラルゴ13さん 皆さん

こんにちは

ライブ中継 ありがとうございます。

GW初日なのに、あまり混んでませんね〜

いい情報になりますね。^^


書込番号:24722761

ナイスクチコミ!5


turionさん
クチコミ投稿数:3419件Goodアンサー獲得:152件

2022/04/29 16:10(1年以上前)

オオアカハラ

水浴び開始

ラルゴ13さん、みなさんこんにちわ。

アカハラ撮れました。


書込番号:24723041

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12759件

2022/04/29 16:20(1年以上前)

>たのちゃんさん

去年に続いて、今年もニアミスでしたね!

書込番号:24723060

ナイスクチコミ!7


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2022/04/29 17:37(1年以上前)

AFPには明後日行こうと思っています。

書込番号:24723202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12759件

2022/04/29 20:56(1年以上前)

>haghogさん

明後日は雨模様みたいです。

https://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/9/4110/9202.html

書込番号:24723569

ナイスクチコミ!6


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2022/04/29 21:10(1年以上前)

やっぱり雨か^_^

書込番号:24723603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12759件

2022/04/30 07:05(1年以上前)

アタシは、飛び石連休ですが

29日(休み) 曇りのち雨
30日(出勤) 晴れ
1日(休み) 曇りのち雨
2日(出勤) 晴れ

と、何故か、休みの日は雨が降って、出勤日は晴れの予報です!
今日は出勤日ですが、ほとんどの取引先が休みなので、会社に行っても仕事が無い!

書込番号:24724056

ナイスクチコミ!6


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1653件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2022/04/30 12:34(1年以上前)

シルキーピクスプロ11で現像

シルキーピクスプロ11で現像

シルキーピクスプロ11で現像

シルキーピクスプロ11で現像

>ラルゴ13さん
こんにちは 初めまして
昔の懐かしいα-7Dで以前撮影した写真です
それを最新の現像ソフトで現像しました。

書込番号:24724507

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12759件

2022/04/30 12:52(1年以上前)

>neo-zeroさん

はじめまして。
ようこそ、いらっしゃいませ。


ランチは秘書と焼き肉&カルビラーメン♪

書込番号:24724538

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:8件

2022/04/30 18:44(1年以上前)

ケマンソウ

>ラルゴ13さん 皆さん

こんばんわ

D850 12o の藤棚 見ごたえありますね!

レンズは何でしょうか。^^)

書込番号:24725030

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:6件

2022/04/30 18:59(1年以上前)

毎朝毎朝、会社に出勤する時に近くの公園でキュルキュル言ってる
スズメより一回り大きい鳥は何なんだろう?

と思って撮影したらムクドリであることが判明しました。

書込番号:24725053

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12759件

2022/04/30 20:26(1年以上前)

>ララ2000さん

シグマの12-24mmF4です。
AFPの大藤を撮るために買いました。

書込番号:24725157

ナイスクチコミ!11


CNTココさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/30 23:03(1年以上前)

笠間稲荷の八重の藤

つつじ公園

笠間の栗でのモンブラン

店内/喫茶ルームに陳列

>ラルゴ13さん
AFPの大藤 壮観ですね。

本日天気が良かったので、笠間まで嫁さんとドライブしてみました。
常磐自動車道は、ひたちなか公園に向かう車で渋滞でした。

笠間では笠間稲荷神社、つつじ公園そして笠間駅前のケーキ屋さんに立寄りました。

書込番号:24725383

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13703件Goodアンサー獲得:3件

2022/04/30 23:21(1年以上前)

>ラルゴ13さん

富士山近くの
電車からの「 富士山」!?

書込番号:24725409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12759件

2022/05/01 11:22(1年以上前)

ランチは鳥重唐揚げ定食♪

書込番号:24725995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2022/05/01 16:05(1年以上前)

ラルゴ13さん、皆さま、こんにちは。

今日は雨(>_<)

昨日のお昼はケンタッキーでした。

書込番号:24726390

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12759件

2022/05/02 07:20(1年以上前)

今日は出勤日。

道がガラガラだった。

普段の通勤時間は15分だけど、今日は10分で着いてしまった!

書込番号:24727301

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5694件Goodアンサー獲得:155件

2022/05/02 11:25(1年以上前)

GWだけど暇してますわ農協で掛けていた年金を一括で貰う為に書類契約したり

年金のことを保険事務所に聞きに行ってみまたわ〜

700万円くらい今月中に入りますよ 

何に使おうかな〜((´∀`))ケラケラ笑いが止まりまへなお

書込番号:24727577

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1606件Goodアンサー獲得:43件

2022/05/02 11:59(1年以上前)

>つぼろじんさん

そりゃぁ良かったじゃん!
e-POWERノートをAURAに乗り換えるかARIYAを奮発しませう!

、、、、じゃぁ!



書込番号:24727609

ナイスクチコミ!2


koothさん
クチコミ投稿数:5414件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2022/05/02 14:58(1年以上前)

今日のランチはラーメンでした。

書込番号:24727853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2022/05/02 17:03(1年以上前)

私が生まれた頃、父が乗っていた

私の教習車

CBに乗りたかったが・・父が買って来たのはRDだった(^-^;

ラルゴ13さん、皆さま、こんにちは。

私も出勤日、普段より7〜8分早く着きましたぁ〜(^-^;

書込番号:24728002

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:8件

2022/05/02 20:06(1年以上前)

>ラルゴ13さん 皆さん

こんばんわ

シグマの12-24mmF4 購入おめでとうございます!

自分はシグマの14o-24oなので、2o違うと広角は別物ですね。^^

お勤めご苦労様です。 自分は明日から本格GW 始動です。

本日は、牡丹園の続きです。 なぜか赤いモミジがあるんですよ。

書込番号:24728260

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12759件

2022/05/02 21:21(1年以上前)

>ララ2000さん

12-24mmは発売と同時に買ったので、もう数年使っています。
Zマウントのレンズの超広角は14mm始まりなので、シグマにはZマウントにも対応して欲しいです。

書込番号:24728372

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12759件

2022/05/03 05:52(1年以上前)

今日も早朝出勤。
先頭ゲットだぜっ!(笑)

書込番号:24728704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12759件

2022/05/03 07:03(1年以上前)

ライブ中継

書込番号:24728746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12759件

2022/05/03 07:18(1年以上前)

その2

書込番号:24728758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12759件

2022/05/03 07:37(1年以上前)

その3

書込番号:24728779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12759件

2022/05/03 07:44(1年以上前)

おしまい

書込番号:24728790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2022/05/03 08:05(1年以上前)

>ラルゴ13さん
おはよう御座います。
度々のライブありがとうございます♪

この時期は公園名を変えたら良さげですね!
Ashikaga-Flower-Park
別名は、Ashikaga-Fuji-Park
あらー!スペルを間違えたかな?

今日は天気が良さそうなので明日の朝方
天の川の撮影予定。
今のうち、体力温存の為に寝ます。

書込番号:24728815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12759件

2022/05/03 09:04(1年以上前)

撤収!

書込番号:24728874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:6件

2022/05/03 11:36(1年以上前)

光度差が強すぎてAPS-Cでは撮影不可なシーン

フルサイズセンサーのダイナミックレンジには脱帽です

鹿島神宮社殿(2代将軍徳川秀忠造営)

鹿島神宮に参拝してきました。

書込番号:24729028

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:6件

2022/05/03 11:53(1年以上前)

新緑の香取神宮参道

奥の方、新しく奉納される石灯籠の工事をしてます

香取神宮社殿(5代将軍徳川綱吉造営)には行列が!!

続いて鹿島神宮とセットで参拝することになっている香取神宮です。

株高成金なのかコロナ成金なのか、参道に新しく奉納される
石灯籠の工事を2か所ぐらいしてました。
(数百万円かかると考えらえます)

コロナとウクライナ戦争と円安不況のさなか、参拝者の大行列ができていました。

書込番号:24729044

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2022/05/03 18:42(1年以上前)

ラルゴ13さん、皆さま、こんにちは。

私は今日もケンタッキー・・・(^_^;)

書込番号:24729514

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2022/05/04 08:49(1年以上前)

カメラ内クロスフィルター!!

>ラルゴ13さん
皆様おはよう御座います。

城ヶ島まで行きました。
ピンぼけ連発、、、、
あたふたしてたら夜が明けてしまった。

K1-2の絵をいじりまくりましたが
文字通り  塗り絵 になりました。
眠ーーい。
天気が良かったら、リベンジの予定!

書込番号:24730241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


akagi333さん
クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:6件

2022/05/04 22:07(1年以上前)

ピンずれ

>ラルゴ13さん、みなさん、こんばんは。

久しぶりに貼り付けます。
近所で撮影。

書込番号:24731369

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:6件

2022/05/04 23:18(1年以上前)

それでも私たちは信じている、レフ機のチカラを。

モビルスーツの性能の違いが、戦力の決定的差ではないということを・・・教えてやる!

書込番号:24731520

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:8件

2022/05/05 09:12(1年以上前)

仁王像 阿形像

仁王像 吽形像

仁王像 吽形像

>ラルゴ13さん 皆さん

こんにちは

>12-24mmは発売と同時に買ったので、もう数年使っています。
あれ、失礼いたしました。 sigma 先輩でしたか。^^

でも、まあ、D850 写りいいですね。

D850 ドナしたの失敗かなあ。^^)

UP画像は鎌倉 杉本寺です。

書込番号:24731862

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2028件Goodアンサー獲得:31件

2022/05/05 13:13(1年以上前)

>ラルゴ13さん

貼り逃げ御免。

写真撮影は楽しいですね。

書込番号:24732186

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12759件

2022/05/05 15:24(1年以上前)

トマトの苗を植えるのに、新居の庭の土を掘り起こしていたら、梅の種と、粘土状の実がいっぱい出てきた。

もしかして、この場所は、昔は梅林だったのか?

あっ、AFPの藤は見頃を過ぎたので、昨日と今日は行ってません。

書込番号:24732372

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2022/05/05 15:55(1年以上前)

「Z1」の国内向け排気量縮小版

6気筒エンジン搭載

1098typeカウル装着車!?

優勝記念限定レプリカ

ラルゴ13さん、皆さま、こんにちは。

5月はカレンダー通りの休日なのに
友人からパソコン3台のSSD化(ついでにWin11導入)を頼まれて・・(-_-;)

書込番号:24732429

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13703件Goodアンサー獲得:3件

2022/05/05 18:04(1年以上前)

プリンセス オブ ウェールズ!

>ラルゴ13さん

「 旧古河庭園 」

『 薔薇 』でも!

、、、
掘り起こす、「 庭 」、、、
ナイスっす!?


書込番号:24732627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2022/05/05 18:50(1年以上前)

>ラルゴ13さん
皆様。
地震発生。
大丈夫でしょうか?

書込番号:24732685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12759件

2022/05/05 19:13(1年以上前)

>U"けんしんさん

ご心配いただき有難うございます。

風呂に入って体を洗っている時に、横揺れが来ました。

とりあえず異常なしです。

書込番号:24732725

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12759件

2022/05/05 22:04(1年以上前)

えーと、Lunakon名誉会長は、争いごとが嫌いな方でした。

どうかお察しください。

書込番号:24732943

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:6件

2022/05/06 10:07(1年以上前)

それでですね、5/4の成田の帰りにお隣の印西市の国道464号バイパス(制限70q/h)を
走ってたら突然肥料の袋みたいなのが飛んで来まして自家用車のマフラーに溶けて貼りつきました(泣)。

今、ショップに入院しました(泣)。今年のGWは足を封じられてこれで終了です。

誰ですか?印西市の国道464号でランボルギーニから肥料の袋捨てた奴は?

書込番号:24733441

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12759件

2022/05/06 11:48(1年以上前)

ランチは秘書と冷やしごまつけ麺♪

書込番号:24733522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12759件

2022/05/06 12:44(1年以上前)

>EOS 6DUユーザーさん

とんだ災難でしたね。
そんな事が起こるのですね!

書込番号:24733586

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:6件

2022/05/06 14:11(1年以上前)

修理前

修理後

>ラルゴ13さん
たった今、退院してきました!
ショップのオヤジに溶けた肥料の袋をスクレーパーで削ってもらって耐熱塗装を再塗装してもらいました。
(修理費6000円)


【ちばらぎの元反対派の方へ】
成田空港の土地収用の補償金や騒音補償金で現金一括購入したカウンタックやランボルギーニの
窓からご自宅の畑で使った開封済の肥料袋を捨てると、私の自家用車のマフラーに当たって溶けて
ショップのオヤジに修理してもらう原因となります。
使用済の肥料袋はゴミ箱に捨てましょう。

書込番号:24733682

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6913件Goodアンサー獲得:1176件

2022/05/06 17:54(1年以上前)

下からガサっと音がしたので目をやると…

木の陰になっていて、横に来るまで気づきませんでした

二枚目の猿が下にいます(単焦点なので割り切って一匹ずつ…)

>ラルゴ13さん、皆さん
こんにちは。

相変わらず鳥メインですが、鳥以外との出会いもありました。
トリミングなしです。(被写体の近さが伝わるでしょうか)

熊との出会いは無くて良かったです(笑)
明け方の戦場ヶ原は寒かったです、手袋とネックゲーターを持っていって良かった。

書込番号:24733917

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2022/05/06 20:24(1年以上前)

惑星が一直線!

城ヶ島灯台。

>ラルゴ13さん
今晩は!
皆様今晩は!

城ヶ島リベンジ叶わず(涙)
当日のおまけです。
明日も仕事です。

深ーい意味で、流石、ラルゴさん!
んっ?!と感じました。
文章だけでは中々上手く伝わりませんね。

書込番号:24734148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4666件Goodアンサー獲得:346件

2022/05/06 20:25(1年以上前)

ラルゴ13さん 皆さん
こんばんは。
連休はいかがお過ごしでしょうか 、
長い人だと10連休になりますね。
私は昨日今日と仕事で、土日は休みです。

書込番号:24734152

ナイスクチコミ!8


koothさん
クチコミ投稿数:5414件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2022/05/06 23:48(1年以上前)

ホオアカ(初見)

土曜は浪江をちょっとうろついてきました。

書込番号:24734476

ナイスクチコミ!7


koothさん
クチコミ投稿数:5414件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2022/05/06 23:51(1年以上前)

あ、土曜でなく金曜だ(GWボケ)

書込番号:24734481

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:8件

2022/05/07 06:13(1年以上前)

伊豆・大室山

火口はアーチェリー場に

1週歩きます

最終リフトに間に合わないけど

>ラルゴ13さん 皆さん、

こんにちは

GW中の伊豆・大室山のリフト乗り場は、大行列でしたので

夕刻に出直し。 なので、火口を一周すると最終便の下山リフトに、300人程度、

間に合わない結果に。 が、無論、係の人は、残業でリフトを回し続けてもらい

ご迷惑をおかけしました。^^)

書込番号:24734642

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13703件Goodアンサー獲得:3件

2022/05/07 16:10(1年以上前)

>ラルゴ13さん

「 横浜遠征の図 」でした。


書込番号:24735280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12759件

2022/05/07 20:52(1年以上前)

今日は午前は車検、午後は実家の芝刈りでした〜!

自動車税も払うと、あっという間に十数万円が吹っ飛んで行く〜!

書込番号:24735679

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:6件

2022/05/08 14:05(1年以上前)

成田のB滑走路、工事中です

ん?自動車税?3600円ですね笑。オイル交換1回が5800円ぐらいなんでオイルの方が高いです。

ただ今日の撮影中、50-500oの肥熊のUSMが壊れてAFが動作しなくなったんで
修理代ウン万円かかりますけど(悲)。新同の中古でウチにきて3か月、短い生涯でした(涙)。

なんかこのGWはトラブル続きなんで香取神宮で神頼みか成田山で護摩炊きするかもしれません。

書込番号:24736744

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2022/05/08 19:53(1年以上前)

5月はカレンダー通りの休日で始まったので、G.Wという雰囲気ではありませんでいたが・・(>_<)

最終日にカニが届いて、ラッキーでしたぁ(^_^)v

書込番号:24737232

ナイスクチコミ!6


WBC.JAPANさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2022/05/08 22:32(1年以上前)

別に
モビルスーツがっ

とか いうほどの写真とは思えませんが

普通に
こんなん撮ってきましたよ
ぐらいでいいんじゃないんでしょうか

離陸速度から何から全く違いますから
わかる人には わかる。

書込番号:24737495

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:8件

2022/05/09 08:30(1年以上前)

白浜神社

城ケ崎

大室山

大室山

>ラルゴ13さん 皆さん

おはようございます!

GW終わりましたね。

仕事に気合がはいりません。^^)

UP画像は、白浜神社 城ケ崎 大室山です。

書込番号:24737815

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2022/05/09 12:15(1年以上前)

麺は1.5倍!

>ラルゴ13さん
皆様  こんにちは。
今日のランチはリンガーハットで。
餃子3個付きのちゃんぽん!

iPhone ミニにて。

書込番号:24738002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12759件

2022/05/09 19:58(1年以上前)

連休もあっという間に終わってしまった。

アタシは先月、腰痛で仕事を5日休んで、それを有給休暇にしたので、GWは有給休暇を温存して、飛び石連休でした。

出かけた場所は、AFPのみ!(笑)

書込番号:24738563

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:998件Goodアンサー獲得:14件 ガラクタアルバム 

2022/05/09 20:14(1年以上前)

ラルゴ13さん、皆さんこんばんは。
通りすがりの者ですが、ちょっと気になり書き込みさせて頂きます。
不快感の残る書き込みは残っていますが正当な意見を書き込んだレスが消えてるのに疑問を感じています。
長く続いてるスレなので参考させて頂いていましたが残念な思いをしています。

書込番号:24738588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:6件

2022/05/09 21:48(1年以上前)

やくも381系 旧国鉄色

>ラルゴ13さん、皆様こんばんは。

お久しぶりです。

なにか、変だなって思いました
思わず書き込みました
昨日の書き込みで
なぜ、仙人さんの書き込みが消されたのでしょうか?
それに
何事もなかったような
皆様のコメント・・・・・・・
何か違和感があるような?ないような?
不思議でなりません
私の思い違いでしょうか?

書込番号:24738739

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:12759件

2022/05/09 22:01(1年以上前)

あらためて、掲示板のマナーを読み直しました。

https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR001

反省することが多々あります。

至らぬスレ主ですが、引き続きよろしくお願いします。

書込番号:24738762

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:856件

2022/05/09 22:08(1年以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

今日は季節が逆戻りするような陽気でしたね。

連休中は撮影で忙しく、撮った写真の閲覧・現像が出来ませんでした。
ラルゴ13さんのスレのROMはしていました。。。

またぼちぼちアップしますのでよろしくお願いいたします。

書込番号:24738778

ナイスクチコミ!5


turionさん
クチコミ投稿数:3419件Goodアンサー獲得:152件

2022/05/09 22:08(1年以上前)

みなさんこんばんわ。

>銀塩メダリストさん

初めまして。

>不快感の残る書き込みは残っていますが

書き込まれてある程度時間が経つと、多少問題があっても運営は放置するようです。

>正当な意見を書き込んだレスが消えてる

問題がある書き込みとそれに対する書き込みをまとめて削除しているようです。
そうしないと話の流れがおかしくなります。

>長く続いてるスレなので参考させて頂いていましたが残念な思いをしています。

不思議なのは其処では同じ投稿で、そのまま流れていますよね…
なぜルナコンだけこんなに荒れるのよってことですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24678188/

大事なことは、
問題は速やかに運営に連絡する
スレ主がカバーする
他人の投稿を非難しない
非難させないかな

書込番号:24738779

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:68件

2022/05/09 22:56(1年以上前)

ラルゴさん皆さまこんばんは

ラルゴさんのスレで藤の花のお写真を一杯見せて頂きありがとうございました。
私なりに今年は藤の花の撮り方を工夫してみました。
滋賀県の藤の寺「正法寺」のラストのフジです。




書込番号:24738854

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2022/05/09 23:57(1年以上前)

かき揚げ付き 盛りそば

かき揚げ かけそば

ラルゴ13さん、お疲れ様です。

こちらにお越しの際は、是非とも信州そばをご堪能くださいませ(^_^;)

書込番号:24738943

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2022/05/10 00:36(1年以上前)

ラルゴ13さん、お久しぶりです。

普段温厚な笛さんが苦言を呈してるのを見て気になってました。
長く実績のあるルナコンスレ。ほんわかとした参加者さん達、それでいて投稿も多くとても良いスレと思ってました。
思ってました。の過去形です。

どなたかが書いてましたが、何故このスレだけ荒れるのか?、、、(まぁ荒れてるってほどじゃないけど^^;)

それはこのスレが先に書いたような好印象なスレで、そこに明らかにふさわしくない文章の投稿が目立つから。
そして、その投稿に対しスレ主始め、参加者が何も言わないどころか、しっかりと受け答えをしてしまっているからだと思います。
これではスレ主及び参加者が問題の投稿に対し同意しているもしくは反論はない。と捉えられても仕方がないと思いますよ。

まぁ、その通りです。と言うのであればこの先は読まずにスルーしてください。
例の投稿を見ていて不快に思った人たちは、なんだダメスレじゃん。と、このスレと、問題ないと判断したであろう参加者から離れていけば良いだけです。

争い事が嫌い?
そんなの面倒だし嫌いな人がほとんどですよ。だけどスレ主をしているならダメなものはダメと、違うものは違うと言わなければならない時はあると思います。

争い事が嫌いな事と事なかれ主義は違うと思います。

ちなみに例にあげていたスレですが、前に何度も何度も注意して注意して今があります。
決して何もしなかった訳ではありませんよ。まぁ私的にはまだまだ足りないと思いますがね。

ただ問題の人はそれでも投稿を続け、参加者達はその人に対しスルーする事で不同意の意思を示しているのだと思います。
笛さんのレスが不快だと言っていた方もいましたね。
たしかに初めての参加だからって思うのもわかりますが、前途のようなことがあり、あちらでは反応したくなかったのだと思います。
そんな折、好きなこのスレがダメになっていくのを見ていられずレスしたのではないのかと思っています。

このスレはそれだけ魅力あるスレということなのでしょうね。

本来1番の問題は不快なレスを連発している人なんですが、もう暖簾に腕押し、馬の耳に念仏状態で、終いには行ったこともない成田のテロリスト扱いされる始末で、私はもう既に諦めています(?_?;)
でも、私がスレ主をしているスレに来たら断固として追い払います。それがスレ主の責任だと。

久々に来て苦言ばかり申し訳ないとは思いますが、ラルゴさん、頑張ってください。
そしてもう一度言わせてください。

争い事が嫌いな事と事なかれ主義は違うと思います

書込番号:24738982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:2627件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/10 04:39(1年以上前)

最後の山桜

>ラルゴ13さん

桜は終わってしまいましたが色々な花がどんどん咲きはじめました。

そろそろ遅霜の心配もなくなりそうなので家庭菜園の植え付けも始めようと思っています。

書込番号:24739072

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12759件

2022/05/10 06:21(1年以上前)

おはようございます。

間もなく新スレに移行します。

ご意見のある方は、引き続きこちらで承ります。

普段通り、写真を貼る方は新スレでお待ちしています。

書込番号:24739097

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12759件

2022/05/10 06:29(1年以上前)

続きはこちら・・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24739101/#tab

書込番号:24739105

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6913件Goodアンサー獲得:1176件

2022/05/10 12:02(1年以上前)

準備と対応力が不足しており残念な写真 (SS不足…)

一瞬止まってくれたものの面白くない写真に…(次の出会いではしっかり撮りたい)

>ラルゴ13さん、皆さん
こんにちは。

余白を残して早めに新スレを立てられたものと解釈し、
新スレに移る前に、自身の考えをある程度書いておこうと思います。

全ての思いを整理して書くのが難しく、
抜け漏れ等あれば後で補足するかも…ということで。


■発端となった書込み(#24731180)について
ニコンユーザの方(特にZマウント利用者)が不快に思うのは自然の成り行きと思いますが、
その立場になくとも私は違和感を覚えました。
(一応P950を所有していますが、私自身はニコンユーザーの意識が薄く・・・)

ウクライナ侵攻のシンボルとも言われている「Z」を持ち出しロシア軍に例えるのは、
冗談であっても度を越えているかなと。
(許容範囲とか感じ方は個々に違うと思いますが・・・)


■笛吹いたら踊ったささんのご登場に関して
私は特に違和感のない内容でした。
レス内容からは、スレ主さん・各参加者への配慮が感じられましたので。
また、必要最低限のご指摘・コメントに留められ、
本来のスレッドの流れを妨げないよう、スマートな去り方かなと。

強いてあげれば、
作例スレということで何らかの写真を貼付しておけばベターだったのかも、ぐらいですかね。
ある程度雑談のみのレスも許容されているスレだと思うので、なるべくなら、ぐらいです。
(マイルールになりますが、コメントする時には一応写真を付けるようにしています…付け忘れは過去にあるかもですが)


■スレ主の責任範囲に関して
掲示板利用ルールでは、
「質問スレッド」において回答が寄せられているのに放置することはマナー違反である、
といった記載があります。
公に謳われているスレ主への要求事項としては、これぐらいかなと解釈しています。
(細かく上げればもう少しあるかもしれませんが、主要点に絞ると)

その他の種別のスレッドに関しては、
スレ主が「進行役」「管理者」として適宜介在するのが望ましいとは思うものの、
努力目標的な位置づけで認識しておくのが良いのかな、と考えています。
(スレッドの内容や特性によっては判断が変わるものもあると思いますが)

当スレのように長く続いているもので、
スレ主の責任が重くつきまとうのは、不憫に感じてしまうと言ったら良いでしょうか・・・。
(うまく表現できずスミマセン)

なお、ルール・マナー違反が目についた場合、
優しく諭そうといったニュアンスのガイドラインはありますが、
これはスレ主に限らず参加者共通事項であり、誰が指摘しても良いものと認識しています。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR002

一方で、最後の砦としてスレ主に踏ん張ってほしいとお考えの方の気持ちも理解します。


■ラルゴ13さん向けのコメント
いつも、スレッド作成・運営ともにありがとうございます。

>Lunakon名誉会長は、争いごとが嫌いな方でした。
引っかかった事としては、上記一行についてです。
コメントされるのであれば、
もう少しご自身のお考えを上乗せして、ご自身の言葉で書いた方がベターだったのかなと。


■その他皆さん向けのコメント
纏まりの無い文章で申し訳ありません。
また、読んで下さった方々ありがとうございます。

問題となっている一連のやり取りに何も感じなかったわけではないのですが、
こぞって参加するやり取りでもないと思って、見守るスタンスでおりました。

私自身はここ数年で当スレに参加させて頂くようになりましたが、
ルナコンさんご健在の頃の様子とか、古株の方々の思いなど、
計り知れない面もありまして。

全て書ききったとは言い難いですが、一旦こんなところで・・・。


最後にスローガン的なフワっとした物言いになりますが。
スレ主だけで捌ききれないところは各参加者が適宜フォローしつつ、
参加者同士の意見や考えの違いがあっても最終的には寛容なやり取りになるよう、
上手くコミュニティが維持されることを願います。

書込番号:24739422

ナイスクチコミ!14


turionさん
クチコミ投稿数:3419件Goodアンサー獲得:152件

2022/05/10 17:55(1年以上前)

>でそでそさん
>柴-RYOの輔さん

>発端となった書込み(#24731180)について
>ウクライナ侵攻のシンボルとも言われている「Z」を持ち出しロシア軍に例えるのは、
冗談であっても度を越えている
>感じ方は個々に違うと思いますが

ニコンユーザーに対する誹謗中傷と取れるかもしれませんが、
ワタシはいつもの「自虐ネタ」と思っていました。
確かにセンスティブなところです。
チバラギなど、自虐ネタ多いしその延長で考えていました。

〇誹謗中傷のガイドライン

>個人を揶揄したような悪口を投稿したり、メーカーや製品に対する誹謗中傷はしない

https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR006

>笛吹いたら踊ったささんのご登場に関して
>私は特に違和感のない内容で
>本来のスレッドの流れを妨げないよう

これは、ワタシが既に書いているとおり抵触すると思います。

〇荒らし行為の禁止のガイドライン

>特定ユーザー間の揉め事を無関係なスレッドなどに持ち込んで口論する

https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR015

笛さんは、もめ事をこちらに持ち込んでいます。
笛さんの書き込み(書込番号:24731663)によりルナコンは荒れました。
結果的に笛さんの投稿は荒らし行為にあたると思います。

※問題と感じたら、此処で議論しないで速やかにその理由を運営に連絡するのが良いです。
そうでない場合は、今回の鉄鳥では「笛さん」を除くスレ主さん他何名かがフォローする投稿をして収まっています。
なんでルナコンにだけこんな物言いしてくれるのだよ、てことです。

>スレ主だけで捌ききれないところは各参加者が適宜フォローしつつ、
>参加者同士の意見や考えの違いがあっても最終的には寛容なやり取りになるよう、
>上手くコミュニティが維持されることを願います

これは勿論賛成です。

書込番号:24739829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6913件Goodアンサー獲得:1176件

2022/05/10 18:53(1年以上前)

P950の利用頻度が下がっている昨今です

>turionさん
お考えを教えて頂き、ありがとうございます。

意見交換ということで少しだけコメントさせて頂きます。
考え方の差などあると思いますが、
言い合いは避けたく「ふ〜ん」程度にご覧頂ければと。


まず「誹謗中傷」というより、「度が過ぎた冗談」だと捉えています。
ルールを盾に取りすぎるのもアレかなとは思うのですが(自分で率先してやっておきながら…)
一応以下のガイドラインに当たるかなと。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR004

更に言えば、「自虐」の範疇を逸脱していると思います。
--
 (前略)・・・それではおまえ達は、・・・(後略)
--

ニュアンス的に「おまえ」呼ばわりなのは寸劇的なやつかなということでツッコまないですが、
明らかに相手向けに冗談をぶつけている言い回しなので、自虐を越えているかなと。


また、笛吹いたら踊ったささんが当スレに揉め事を持ち込んだ、
というご見解に関しては、私はそのように考えていません。
当スレ内の出来事に対してレスをなさっているので、違和感がないかなと。

御示し下さった「・・・揉め事を無関係なスレッドなどに持ち込んで・・・」についてですが、
当スレッド内の不適切な内容に指摘されたのが主だったところで、
「無関係なスレッドなど」には当てはまらないかなと。


>なんでルナコンにだけこんな物言いしてくれるのだよ、てことです。
私は他スレまで覗きに行っていないのですが、
このコメントに対して穿った見方をさせて頂くと、
これ自体が他スレから無関係なスレッド(=当スレ)に持ち込んでいる、
に該当してしまう気がしないでもないです。


最後に。
私としては特にスレッドが荒れたという程には思っておらず、
マナー違反に関する指摘と価値観の差による意見交換が生じているぐらいかな、と捉えています。
(表現が難しいんですが、波風は立ったけど荒れたというほどではない、という感じ??)

以上、私の考えに同意できない面もあろうかと思いますが、
丁寧にコメント下さったので返答致しました。


>ラルゴ13さん、皆さん
改めての駄文・長文にて失礼いたしました。
私のレス自体を不快に思う方もいらっしゃると思うので、当件はこの程度に留めたいと思います。
(何か問いかけがあれば、内容に応じて返答はしますが、基本的にはフェードアウト)

書込番号:24739916

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2022/05/10 19:44(1年以上前)

皆さん、こんばんは!
あくまでも私的に、思ってることを・・・

ラルゴさんとは、色スレよりのお付き合いで、その延長線上にあるのが、このルナコンボールです。
で、私が一番古株だろうということで、皆さんスルーしておられたレスに、私の感じたことを書きました。

turionさんがどこら辺から参加されたのかは覚えていませんが…
ルナコンボールの何が分かっているのか、ユニコちゃんを知ってるのか…
決して、「新参者が、何を言ってる?」とかの意味ではありません!

私は、ユニコちゃんを貶めた人物に「味噌汁で顔を洗って出直して来い!」と言い放ったラルゴさんが、大好きでした!
それが今や、「Lunakon名誉会長は、争いごとが嫌いな方でした。」
ユニコちゃんは争いごとは嫌いだったけど、それ以上に、曲がったことが嫌いな方だったのに、「日和りやがって!」って感じになってしまったのが残念でなりません!
私が好きだったラルゴさんではないですね!

ここは、ジーンちゃんに出て来て頂いて、「ラルゴさん、見損なったわ!」と言って欲しいです!!!

書込番号:24739984

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:2件

2022/05/10 20:22(1年以上前)

1000人さんがリスペクト(^ ^)/




写真貼ったよ、でん^ ^

書込番号:24740053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2022/05/10 22:04(1年以上前)

メダカさんも笑ってまーす!

もうやめませんか?
どなたかのコメントに腐して何が得られますか?  単純な疑問です。
かなり前から、かの方の写真はともかくレス文を読んで何気に今回の様になるんではと思っておりました。
ラルゴさんは79?に、、、
新スレ立ち上げております。

ギスギスしても皆さん良い気がしませーん!

書込番号:24740237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IV発売後に価格は下がりそうですか? 2 2025/09/08 14:36:09
新品価格下落、中古も潤沢 3 2025/09/08 15:04:33
2025年9月8日未明の皆既月食 ゲット 4 2025/09/08 17:06:18
デジタルズーム最大 1 2025/09/08 6:15:33
1年ぶりのF30 6 2025/09/08 8:44:10
写真は奇麗ですか 8 2025/09/07 17:39:30
ステップクロップの作画例 3 2025/09/07 12:39:44
送料込み 税込 61400円 0 2025/09/06 1:21:44
送料込み 税込 14900円 0 2025/09/05 20:34:52
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/05 19:52:56

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1944554件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング