4Kディーガ DMR-4T402
- 新4K衛星放送の3番組同時録画に対応し、スマホでいつでもどこでも見られる4Kチューナー内蔵ブルーレイ/DVDレコーダー(4TB)。
- 録画予約をしなくても指定した時間帯のドラマ・アニメをすべて自動で録画。録画された番組は約90日間録りおきができる。
- 帰宅時に本体とスマホが自動で接続、持ち出し予約をしておいた録画番組をスマホに転送。すべて自動で完了するため、ダウンロードをする手間が省ける。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4T402
過去ログで話題になっていますが、本当ですか?
アニメとドラマの新番組を自動で予約してくれるとても重宝な機能です。
DMR-BRZ2000が故障しかけているので買い替えを考えていたのですが、これは新製品はスルー確定です。
3番組同時録画で4TB以上のHDD搭載で「新番組おまかせ録画」が搭載している機種は無いのでしょうか?
モデルチェンジ前の機種はどうでしょうか?
書込番号:24708085
4点
>Red_ribbonさん
モデルチェンジ前の機種で、DMR-4T401か4CT401をお勧めします。
それ以前のだとチューナーの関係で地上波の重複録画に問題があります。(4Kレコーダーの場合)
おそらく、「新番組おまかせ録画」の機能は復活しないと思われるので、
在庫があるうちに押さえておくのが良いと思います。
書込番号:24708419
![]()
3点
おはようございます。
>ありりん00615さん
「お録りおき」という聞きなれない用語ですが、これは「新番組おまかせ録画」と同じ機能なんでしょうか?
>antyan6502さん
、
DMR-4T401か4CT401には「新番組おまかせ録画」がまだ搭載されているのですね。
しかしこの機種は不具合が多くなかったですか?
もうひとつ疑問なんですが、アップデートで番組表が改善されている写真がどこかにあった記憶があるのですが
余白がなくなり広くなりませんでしたか?
書込番号:24708528
1点
私は、4CT401を所有しており「新番組おまかせ録画」は
大活躍していて、特に不具合は生じていません。
ただ、使い方は人それぞれなので、絶対に不具合が
ないかと言われれば、それは何とも言えないですね。
他の方のレスも参考にして判断するしかないのですが、
たまに、この人本当に所有しているのかと疑問を持つような
酷い、現実とかけ離れた誹謗中傷もあるので
気を付けたいところです。
書込番号:24709041
1点
>antyan6502さん
今晩は。
不具合に関してはPanasonic製は絶対の信頼をおいてたんですが、どうも近年クレームが増えているような気がします。
修理代で利益を得ているのではないかと思うようになりました。
それでも他社より使い慣れているので買ってしまいます。
ところでもう一つの質問の番組表の変化を感じておられるでしょうか?
書込番号:24709499
1点
番組表に関しては、古い機種と比べると表示部分が広くなっていると思いますが
量販店等で実際に確かめてみるのが良いのではないでしょうか。
書込番号:24709831
![]()
0点
>antyan6502さん
おはようございます。
最近の量販店は中身がない見本ばかりです。エディオンとか。
番組表が改善されているのは朗報でした。
書込番号:24709996
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4T402」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/08/05 22:47:30 | |
| 2 | 2024/03/18 21:47:23 | |
| 12 | 2023/10/15 13:07:59 | |
| 8 | 2023/07/14 8:55:23 | |
| 3 | 2023/06/24 17:45:35 | |
| 0 | 2023/05/17 7:50:58 | |
| 9 | 2022/12/17 22:28:40 | |
| 1 | 2022/12/11 19:29:22 | |
| 2 | 2022/12/15 19:21:30 | |
| 3 | 2022/08/16 19:43:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








