『インターネット未接続と表示されます。お助けください…』 の クチコミ掲示板

『インターネット未接続と表示されます。お助けください…』 のクチコミ掲示板

RSS


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」のクチコミ掲示板に
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)を新規書き込み無線LANルーター(Wi-Fiルーター)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター)

スレ主 skydoorさん
クチコミ投稿数:4件

wifiルーターまでは正常なランプ表示がされていますが、iPhoneやmac(最新状態)をwifiに接続すると「インターネット未接続」と表示され、接続ができません。端末側が原因である可能性が高いのですが、察しがつく方いらっしゃいますか?ルーターは「Aterm WX5400HP」です。

書込番号:24710820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13102件Goodアンサー獲得:2009件

2022/04/21 18:59(1年以上前)


iPhoneやmac(最新状態)をwifiに接続すると「インターネット未接続」と表示され、接続ができません。


ネットワークに対してプライベートアドレスをオフにしても改善されませんか?


iPhone、iPad、iPod touch、Apple Watch でプライベート Wi-Fi アドレスを使う

通常通りに Wi-Fi に接続してください。プライベートアドレスを使っても、多くの Wi-Fi ネットワークへの接続方法や利用方法に変化はありませんが、ネットワーク側でデバイスからの接続が許可されていない場合や、接続できても、それ以上のネットワークアクセスやインターネットアクセスが認められていない場合は、そのネットワークについてはプライベートアドレスをオフに切り替えることができます。
ネットワークに対してプライベートアドレスのオン/オフを切り替える

https://support.apple.com/ja-jp/HT211227

書込番号:24710895

ナイスクチコミ!1


スレ主 skydoorさん
クチコミ投稿数:4件

2022/04/21 20:25(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
プライベートwifiアドレスをオフにしましたが、接続ができませんでした。

書込番号:24711051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:298件

2022/04/21 20:37(1年以上前)

>skydoorさん

>iPhoneやmac(最新状態)をwifiに接続すると「インターネット未接続」と表示され、接続ができません。

繋がっている端末はあるのでしょうか? WX5400HPのランプ状態は?

原因は分かりませんが、試行錯誤的にやってみる価値のある設定等が書いてあります。以下のURLが参考になります。

「NEC Aterm 無線ルーターが不安定、速度が遅い場合の対策方法」
https://kuritaroh.com/2021/04/23/nec_wifirouter_unstable_slow/

書込番号:24711076

ナイスクチコミ!1


スレ主 skydoorさん
クチコミ投稿数:4件

2022/04/21 20:44(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
解決方法探してみます。
ルーターのランプ表示は正常です。
全ての端末が接続できません。

書込番号:24711100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2022/04/21 21:09(1年以上前)

>skydoorさん
>全ての端末が接続できません。
PCもダメ?
5400はネットにつながってるの?
5400からどこかのサイトにPINGできる?
>ルーターのランプ表示は正常です。
何をもって正常と言ってるの?

書込番号:24711164

ナイスクチコミ!0


スレ主 skydoorさん
クチコミ投稿数:4件

2022/04/21 21:36(1年以上前)

ルーターとONUの表示状態です

お返事ありがとうございます。
iphoneとmacbook、ipadどれも接続できませんでした。ルーターとOUNの表示を写真で送付します。

書込番号:24711230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13102件Goodアンサー獲得:2009件

2022/04/21 21:46(1年以上前)


ルーターとOUNの表示を写真で送付します。


WX5400HPのACTIVEランプが消灯している状況のようですので、インターネットに接続できていない状況のようです。


Atermの接続設定が最後まで完了したのに、AtermのACTIVEランプが緑点灯しません

2.AtermのACTIVEランプが消灯している場合 その1
Aterm背面のWANポート側に、ETHERNET(LAN)ケーブルを通じてインターネット接続済みのブロードバンドモデムや終端装置が接続されていない状態です。
3.AtermのACTIVEランプが消灯している場合 その2
Atermをローカルルータモードで設定した場合、WANポート側に接続されているブロードバンドモデムや終端装置とIPアドレス体系が競合されて保存されてしまった可能性があります。

https://www.aterm.jp/support/qa/qa/12017.html

書込番号:24711244

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2022/04/21 21:56(1年以上前)

5400 Active Indicator

>skydoorさん
5400の設定がおかしくない?
どのような設定にしたの?

再度、
https://www.aterm.jp/function/wx5400hp/guide/ping.html


書込番号:24711256

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42540件Goodアンサー獲得:9361件

2022/04/22 08:49(1年以上前)

>全ての端末が接続できません。

PCをWX5400HPに有線LAN接続しても、
インターネットにアクセス出来ないのでしょうか?

PCやiPhone等のIPアドレスはどのような値になっていますか?

書込番号:24711795

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング