


相談出来る方はおられるでしょうか。又有料でも相談出来るサービスはあるでしょうか。問題は一音前に外付けHDDに入れたファイルが”off line”の表示で開けないのです。ファイルがcorruptしているというメッセージも出てきます。corruptするのは何が原因でしょうか。
書込番号:24726361
0点

>404monarchさん
『Corrupt』・・・ファイルが壊れてる?
と出てるのだから『capture one』ソフト入れ直してても出て来るならば・・・
他の人に聞いても応えは出て来ないのでは・・・
HDDのデータは大丈夫か?不良セクタ チェック?エラーチェック?辺りを調べるしか無いような(苦笑)
書込番号:24726905 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ファイルがcorruptする原因は自分で作っているのか自分以外の原因があるのか。又防止策など教えていただきたく思います。
書込番号:24727439
0点

>404monarchさん
お使いのパソコンもカメラの環境も解らず
その上、その開けないファイルが他のアプリケーションで開けるのか?
貴方の操作で壊れたのか?原因不明です!防止策も不明になります。
想像も解りませんよ!質問されるなら環境も明記しましょう!
正規で購入ならは問い合わせ先は
Capture Oneはデンマークの会社がです
https://www.captureone.com/ja
ヘルプセンターで聞く
https://support.captureone.com/hc/ja?
販売(日本語版発売元:DNPフォトイメージングジャパン)しているので
https://www.dnpphoto.jp/company/
サポート・問い合わせでしょうね!
自分も海外製開発元、日本でのサポートは使ってます
ライセンス認証トークン切れ 等で頻繁に(苦笑)
そこまで自分で出来なければ、そのアプリケーション使う候補からはずしますが(汗)
書込番号:24727525
1点

カメラはCanon R5 Windows 10 です。ファイルはLRでも開きません。一般論としてcorruptする原因が自分のミスなのかそれともハードウエアの問題なのかを聞きたいです。
書込番号:24727541
0点

>404monarchさん
lightroomでも開かないならばファイルが壊れた!
って事ですね。
HDDは普通に動いてるならば・・・ファイル(データ)破損ですね。
自己責任です!保存も別途!複数に分けて今後はする。
壊れた時の保証の為!
後は復元アプリケーションで戻せるか試すしか方法は無いかと思います。
書込番号:24727565 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

バックアップのバックアップをとっていてそこから再インポートしました。自己責任の点で何処がミスなのか一般論として知りたいです。
書込番号:24727570
0点

>404monarchさん
『corrupt』何時頃から出たのか?
どんな画像編集時に操作して壊れた要因により
破損かですね!逸れならば自分のミス!
HDD使用等 長時間で破損!不良箇所が出てるのか?でハード的要因!
保存中での操作ミスならば自分のミス!
パソコンも古ければハード的要因!
カメラでは上手く現像出来てたのか?で又ハード的要因か?自己要因か?
まだまだ詳細次第で防ぐ項目も有る!
バックアップのバックアップの・・・
どちら側もハード的原因、自分の操作ミス原因どちらも当てはまります!
防ぐ方法は画像データは複数HDDに保存する!昔寄りHDDは低価格で買えるようになったので逸れが一番良い解決策です!
データは破損付き物です!して無ければ今後は注意!
書込番号:24727584 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>404monarchさん
https://52weeks-photo.com/raw-development/catalogue-session/
参考に・・・
今後は『インポートしないセッションの使い方』で防げるのでは!
Adobe ライトルームでもカタログ保存時エラーは付き物です
https://helpx.adobe.com/jp/lightroom-classic/kb/231802.html#main_anc_b
原因も多々有りよ!理解しましょう。
参考に・・・
パソコン、カメラでの詳細(環境)を求めても応えられないならば
質問への対応は限界なので、Windows10使用環境が不明?此処までです!
カメラは良い製品お持ちなのでWindows11使える環境まで整ってるならば最適ですね!
書込番号:24728749 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「画像編集ソフト」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/10 11:18:01 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/30 7:57:23 |
![]() ![]() |
5 | 2025/08/25 18:10:38 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/11 13:51:38 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/23 3:09:40 |
![]() ![]() |
4 | 2025/05/16 11:20:17 |
![]() ![]() |
7 | 2025/04/30 21:31:12 |
![]() ![]() |
2 | 2025/02/06 17:27:10 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/20 0:08:19 |
![]() ![]() |
7 | 2025/03/09 20:32:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
