『Capture One のトラブル解決』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Capture One のトラブル解決』 のクチコミ掲示板

RSS


「画像編集ソフト」のクチコミ掲示板に
画像編集ソフトを新規書き込み画像編集ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

Capture One のトラブル解決

2022/05/01 15:43(9ヶ月以上前)


画像編集ソフト

スレ主 404monarchさん
クチコミ投稿数:114件

相談出来る方はおられるでしょうか。又有料でも相談出来るサービスはあるでしょうか。問題は一音前に外付けHDDに入れたファイルが”off line”の表示で開けないのです。ファイルがcorruptしているというメッセージも出てきます。corruptするのは何が原因でしょうか。

書込番号:24726361

ナイスクチコミ!0


返信する
nogakenさん
クチコミ投稿数:1637件Goodアンサー獲得:209件

2022/05/01 22:07(9ヶ月以上前)

>404monarchさん

『Corrupt』・・・ファイルが壊れてる?
と出てるのだから『capture one』ソフト入れ直してても出て来るならば・・・
他の人に聞いても応えは出て来ないのでは・・・
HDDのデータは大丈夫か?不良セクタ チェック?エラーチェック?辺りを調べるしか無いような(苦笑)

書込番号:24726905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 404monarchさん
クチコミ投稿数:114件

2022/05/02 09:31(9ヶ月以上前)

有難うございました。

書込番号:24727436

ナイスクチコミ!0


スレ主 404monarchさん
クチコミ投稿数:114件

2022/05/02 09:33(9ヶ月以上前)

ファイルがcorruptする原因は自分で作っているのか自分以外の原因があるのか。又防止策など教えていただきたく思います。

書込番号:24727439

ナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1637件Goodアンサー獲得:209件

2022/05/02 10:41(9ヶ月以上前)

>404monarchさん
お使いのパソコンもカメラの環境も解らず
 その上、その開けないファイルが他のアプリケーションで開けるのか?
貴方の操作で壊れたのか?原因不明です!防止策も不明になります。
想像も解りませんよ!質問されるなら環境も明記しましょう!


正規で購入ならは問い合わせ先は
Capture Oneはデンマークの会社がです
https://www.captureone.com/ja
ヘルプセンターで聞く
https://support.captureone.com/hc/ja?

販売(日本語版発売元:DNPフォトイメージングジャパン)しているので
https://www.dnpphoto.jp/company/
サポート・問い合わせでしょうね!

自分も海外製開発元、日本でのサポートは使ってます
ライセンス認証トークン切れ 等で頻繁に(苦笑)
そこまで自分で出来なければ、そのアプリケーション使う候補からはずしますが(汗)

書込番号:24727525

ナイスクチコミ!0


スレ主 404monarchさん
クチコミ投稿数:114件

2022/05/02 10:59(9ヶ月以上前)

カメラはCanon R5 Windows 10 です。ファイルはLRでも開きません。一般論としてcorruptする原因が自分のミスなのかそれともハードウエアの問題なのかを聞きたいです。

書込番号:24727541

ナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1637件Goodアンサー獲得:209件

2022/05/02 11:13(9ヶ月以上前)

>404monarchさん
lightroomでも開かないならばファイルが壊れた!
って事ですね。
 HDDは普通に動いてるならば・・・ファイル(データ)破損ですね。
自己責任です!保存も別途!複数に分けて今後はする。
壊れた時の保証の為!

後は復元アプリケーションで戻せるか試すしか方法は無いかと思います。

書込番号:24727565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 404monarchさん
クチコミ投稿数:114件

2022/05/02 11:18(9ヶ月以上前)

バックアップのバックアップをとっていてそこから再インポートしました。自己責任の点で何処がミスなのか一般論として知りたいです。

書込番号:24727570

ナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1637件Goodアンサー獲得:209件

2022/05/02 11:33(9ヶ月以上前)

>404monarchさん
『corrupt』何時頃から出たのか?
どんな画像編集時に操作して壊れた要因により
破損かですね!逸れならば自分のミス!

HDD使用等 長時間で破損!不良箇所が出てるのか?でハード的要因!
保存中での操作ミスならば自分のミス!

パソコンも古ければハード的要因!

カメラでは上手く現像出来てたのか?で又ハード的要因か?自己要因か?

まだまだ詳細次第で防ぐ項目も有る!

バックアップのバックアップの・・・
どちら側もハード的原因、自分の操作ミス原因どちらも当てはまります!

防ぐ方法は画像データは複数HDDに保存する!昔寄りHDDは低価格で買えるようになったので逸れが一番良い解決策です!
データは破損付き物です!して無ければ今後は注意!

書込番号:24727584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1637件Goodアンサー獲得:209件

2022/05/03 07:06(9ヶ月以上前)

>404monarchさん
https://52weeks-photo.com/raw-development/catalogue-session/

参考に・・・

 今後は『インポートしないセッションの使い方』で防げるのでは!

 Adobe ライトルームでもカタログ保存時エラーは付き物です
https://helpx.adobe.com/jp/lightroom-classic/kb/231802.html#main_anc_b
原因も多々有りよ!理解しましょう。
参考に・・・

パソコン、カメラでの詳細(環境)を求めても応えられないならば
質問への対応は限界なので、Windows10使用環境が不明?此処までです!

カメラは良い製品お持ちなのでWindows11使える環境まで整ってるならば最適ですね!

書込番号:24728749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「画像編集ソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:2月1日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング