『マザーボードのQ-LEDについて教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『マザーボードのQ-LEDについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン

スレ主 taohuaさん
クチコミ投稿数:7件

【困っているポイント】
pcの組み立てが終わり、起動させたところ動画のようにマザーボードのQLEDが順番に点灯します。
これは正常な動作なのでしょうか?
それとその後bootだけ点灯し続けます。
【使用期間】

【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】

書込番号:24727594

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41215件Goodアンサー獲得:7694件

2022/05/02 12:00(1年以上前)

正常です、Q_LEDは順番に点灯します。

BOOTランプが点灯してBIOS画面が出てるならOSを入れてくださいという意味です。

書込番号:24727611

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41215件Goodアンサー獲得:7694件

2022/05/02 12:17(1年以上前)

CPUの点灯がやや長いのと、DRAMが点灯したかどうかわからないのが気にはなるけど、Q-LEDなど点き方は各社ばらばらなので、起動するなら問題はないと思う。

書込番号:24727631

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:27952件Goodアンサー獲得:2467件

2022/05/02 12:41(1年以上前)

少々気になるのは,揚げないかつパンさん と同意見です。
取り敢えず,SSD等にOSをインストールしてみては如何でしょう。

書込番号:24727655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/05/02 12:52(1年以上前)

マザボの説明書に書いてあるだろうけどね。
読んだ?

書込番号:24727671

ナイスクチコミ!1


スレ主 taohuaさん
クチコミ投稿数:7件

2022/05/02 13:05(1年以上前)

回答ありがとうございます!

読みましたがQLEDについてはかかれてなかったような気がします…!

書込番号:24727690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 taohuaさん
クチコミ投稿数:7件

2022/05/02 13:06(1年以上前)

回答ありがとうございます!

帰宅したらosインストールしてみます。
ありがとうございますm(._.)m

書込番号:24727694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 taohuaさん
クチコミ投稿数:7件

2022/05/02 13:09(1年以上前)

回答ありがとうございます!

そうですよね…。
少し点灯する時間が長いのが気になります。

とりあえずbios画面は表示されるので、不安ですがこのまま使用します!

書込番号:24727699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 taohuaさん
クチコミ投稿数:7件

2022/05/02 13:10(1年以上前)

回答ありがとうございます!

OSインストールしてみます。
ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:24727702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2022/05/02 16:11(1年以上前)

再生する紹介動画

製品紹介・使用例
紹介動画

OSインストールで「行けるとは思いますが、うちの正常インストール後のLED点灯状態は・・

CPU-DRAM-CPU-DRAM-CPU-VGA>>>>>>>>>>>>>>全照灯って感じです。(Bootは点かず)


この辺りはメーカー・機種で多少変わるのだろうと思いますが。

書込番号:24727933

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2022/05/02 16:16(1年以上前)

全消灯  です

書込番号:24727940

ナイスクチコミ!2


スレ主 taohuaさん
クチコミ投稿数:7件

2022/05/02 21:31(1年以上前)

回答ありがとうございます!

動画までのせていただきありがとうございます!
やはり異常がなくても点灯するものなんですね!

ありがとうございます( ; ; )

書込番号:24728389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:27952件Goodアンサー獲得:2467件

2022/05/03 03:01(1年以上前)

インストール は成功しましたか?
「解決済」にして置きましょう・・・・・・・

書込番号:24728673

ナイスクチコミ!2


スレ主 taohuaさん
クチコミ投稿数:7件

2022/05/03 11:14(1年以上前)

教えていただき、ありがとうございます!
解決済みにしましたm(._.)m

その後ですが、OSインストールし無事に動かせられるようになりました。

みなさま本当にありがとうございました。

書込番号:24729010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:27952件Goodアンサー獲得:2467件

2022/05/03 11:45(1年以上前)

宜しゅう御座いました!

書込番号:24729035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング