『間違えて同じ色の同じ車種の他人の車に乗って…ござろうか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『間違えて同じ色の同じ車種の他人の車に乗って…ござろうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

間違えて同じ色の同じ車種の他人の車に乗って帰ることはあるのでござろうか?
たまたまキーが一致して乗って帰って翌日ぐらいに車の中の私物が違うことに気づいてK察署に相談に行くことがあるのでござろうか?

キーは世界人口よりも多いパターンが用意されていて合致することは皆無でござろうか?
1万パターンぐらいしかないからたまに他の車が開いてしまったりするのでござろうか?

キーはどれぐらい信用してよいものか気になるでござるお

書込番号:24746618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2889件Goodアンサー獲得:687件

2022/05/15 00:08(1年以上前)

>フノレーツポンチ侍さん
>間違えて同じ色の同じ車種の他人の車に乗って帰ることはあるのでござろうか?

それはないと思いますよ。

でも、数量が多いから有りえる事だと思いますよ。

でも、色までは・・・?と思います。

書込番号:24746623

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2519件Goodアンサー獲得:281件

2022/05/15 00:11(1年以上前)

車を間違えて鍵を開けようとして、開かないって経験ならあります(^_^;)

書込番号:24746628 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2022/05/15 00:12(1年以上前)

こんばんは、
確率的には合致しにくいと思いますよ。ところで、キャラ変わったの?

書込番号:24746630

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2646件Goodアンサー獲得:54件

2022/05/15 00:35(1年以上前)

ご存知の通り、キーには番号があります。
昔の車では4桁しか無く、番号が無くなると
同じ番号を使い回しする事になります。
偶然にも同じキー番号が合えば、ドアは開き、エンジンもかかりますね。

書込番号:24746643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19636件Goodアンサー獲得:933件

2022/05/15 01:11(1年以上前)

物理キーは 1/1200くらいだったかな  でも最近はイモビチップでエンジンかからない
電波は少なくとも 12桁くらいなはず

車種 色 まで一致だとさらに低いと思われる

フォークリフトは 4種類しかないという都市伝説があるが
だれか本当のことを教えてください

書込番号:24746674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3070件Goodアンサー獲得:254件

2022/05/15 07:05(1年以上前)

>フノレーツポンチ侍さん
物理キーの時代なら、いざ知らず現代はないでしょう。
ただ自分のだと思って、暗闇でナンバー読み取りづらい時に、違う車を開かないなーと勘違いする人は売れてる車(トヨタ車は特に)はいるでしょう。
昔なら鍵穴ガチャガチャされ壊される案件。

PSそれにしても自分の先日のスレがキャラ変の機会に使われるとは一本取られたな…

書込番号:24746850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
値引きについて 0 2025/10/14 0:39:03
アルファード30系 JBLナビ オットキャストP3 音ズレ 0 2025/10/13 23:18:50
シート 1 2025/10/13 23:56:09
7人乗りか8人乗りか 2 2025/10/13 23:50:14
LSシリーズ終了って本当かい? 2 2025/10/13 22:32:52
キーレスエントリー 5 2025/10/13 23:51:06
スポーツからエステートへの乗り換え 9 2025/10/13 23:35:44
バッグ時のブレーキ異音 9 2025/10/13 19:00:07
エンジン始動時”ガリガリ音”しませんか 4 2025/10/13 21:21:03
操舵支援 24 2025/10/13 23:28:26

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2581642件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング