『auUQ消せるキャリアアプリ』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『auUQ消せるキャリアアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

auUQ消せるキャリアアプリ

2022/05/18 22:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:634件

Galaxy Z Fold3にauUQ以外のSIMをさして初期設定した場合なのです
これらのアプリが後から入ってくるのです
続くのです

書込番号:24752499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:634件

2022/05/18 22:06(1年以上前)

auのsimをさした状態で初期設定した場合
元書き込みに加えてこれらのアプリが後から入ってくるのです
必須とかなってますが消せるのです

書込番号:24752507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:634件

2022/05/18 22:08(1年以上前)

UQのsimをさした状態で初期設定した場合元書き込みに加えてこれらのアプリが後から入ってくるのです
必須とかなってますが消せるのです

書込番号:24752511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:634件

2022/05/18 22:10(1年以上前)

番外編
pixel6にauのsimをさした状態で初期設定した場合
こうなるのです
そもそもいれるのを拒否できるのです

書込番号:24752514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:634件

2022/05/18 22:21(1年以上前)

ここから導かれる結論
auUQの場合
恐らくSIMロック不可になった後の端末で消せないキャリアアプリは
au版プラスメッセージのみなのです(一部端末にはそれすら入ってないのです
キャリアアプリ扱いのアプリは端末によって入ってくる量が違うのです
auUQ契約込みでauUQ端末を買った場合初期設定をSIMなしでしたほうがいいのです
販売店で初期設定した場合帰宅してから初期化後再設定をおすすめするのです

書込番号:24752526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「スマートフォン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング