


AppleStoreでSIMフリーでiPhone13を購入しました。
その際、乗り換え予定の「UQ mobile eSIM」が0円で付属できたため、そちらも一緒に注文しました。
今日UQモバイルで乗り換えの手続きをしましたが、
eSIMではなく、通常のSIMカードにて契約となりました。
この場合、iPhone13の中にあるeSIMはどうなるのでしょうか?
店員さんもeSIMについては詳しくなく、
「大丈夫だとは思うが、二重でSIMがあることになるので料金も二重になるかも…」と言われ、不安になりました。
UQのお問い合わせにかけてみましたが、eSIMの方の電話番号がわからないため(そもそもあるのかも)、繋がらなくて困っています。
どうすれば良いかご存じの方みえましたら、是非教えてください。
書込番号:24761903
0点

物理simとかesimとか関係なくuqに対して2回線契約しているのか?1回線しか契約してないのかの問題じゃないでしょうか
書込番号:24761927 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>kumakeiさん
コメントありがとうございます。
UQに対しては、1回線しか契約していません。
中のeSIMは、そのまま何もしなくても問題ないのでしょうか?
書込番号:24761929
0点

物理simしか契約してないのであれば気にする必要ないです
。
仮にesimが入っててデュアルsim状態であったらアンテナの標準が2段になります(添付画像参照)
多分今は1つしか表示されていないと思います。
書込番号:24761947 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

Apple Storeの注意書き読まれました?
https://www.apple.com/jp/shop/browse/overlay/iphone/sim_only
書込番号:24761966
0点

>kumakeiさん
コメントありがとうございます。
アンテナが2段になるなんて、初めて見ました!
とても安心しました。ありがとうございます。
書込番号:24761974
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/17 5:03:32 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/17 0:16:36 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/17 0:14:46 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/16 20:01:06 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/16 21:55:24 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/16 20:00:04 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/16 15:27:12 |
![]() ![]() |
13 | 2025/10/16 14:22:59 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/16 22:40:09 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/16 11:34:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





