


携帯電話何でも掲示板
どうか教えて下さい。
私はこれまでアハモを使っていましたか、今週iijmioにmnpで移りました。
これまでキャッシュレスの支払い期限はidを使用しており、カードはdカードのシルバーを使っていました。
mnpにあわせて機種変更もしており、新しい機種にidアプリを入れ、dカードを選択しようとしましたが出来ません。少し調べると、どうやら変更前に前の機種からdカードを移す作業をしておく必要があったようで、もうこうなるとドコモショップに出向いて手続きをしなけれは進まない状況のようです。
しかしながらそもそも、ドコモ回線を使用していない状況で、idのカードとしてdカードを設定出来るのだろうかと。ここが問題なければショップに出向こうかと思うのですがハッキリしません。
どなたかご存じの方いらっしゃいましたらお教えください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24787758 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

docomoのお問い合わせに電話で確認すれば、
だけどauでも何でもdカードの登録出来るので
大丈夫だと思います。
書込番号:24787796 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>みなみさわさん
ご助言ありがとうございます。
実際にau回線でid払いのカードをdカードで利用された事がお有りなんですね。ではiijmioでも大丈夫そうです。安心しました。ありがとうございます!
書込番号:24787860 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

dカードって言ったって、その辺のクレカと一緒でしょ
支払いに使えないクレカなんてありえない。
書込番号:24788002
0点

dカードセンターに電話されたらと思います
機種変更時にカード情報を移しかえ忘れてしまい、UIMカードの形状も変わってしまったため、旧端末からの移しかえができない。どうしたらいいですか?
カード情報の再発行が必要ですので、dカードセンター、またはdカード ゴールドデスクへご連絡ください
dカードセンター
https://d-card.jp/st/supports/phone/index.html?dcmancr=ff7084f669ca8cf5.1654924073991.9301.1654924084480_1323841306.1654923615_29
書込番号:24788033
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯電話何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/08/31 13:07:18 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/16 14:04:22 |
![]() ![]() |
28 | 2025/08/13 15:31:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/24 15:13:27 |
![]() ![]() |
21 | 2025/06/28 0:50:40 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/21 12:14:14 |
![]() ![]() |
8 | 2025/06/14 14:54:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/04/28 0:26:48 |
![]() ![]() |
4 | 2025/04/10 16:03:44 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/06 19:20:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)