『ゲーム用に購入するBTOのデスクトップPC選びで迷っています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ゲーム用に購入するBTOのデスクトップPC選びで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン

スレ主 tasuketeeeさん
クチコミ投稿数:2件

ゲーム用にガレリアでBTOデスクトップPCを購入しようと思っているのですが、CPUをRYZENかIntelにするかで迷っています。
【構成】
CPU : Ryzen7 5700X or corei7 12700
GPU : GeForce RTX 3060 Ti 8GB
SSD : 1TB NVMe SSD
メモリ : 32gb
使用用途はゲームだけの予定です。
メモリが32GBなのはタルコフをする予定なので増やしています。

書込番号:24822670

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/05 13:05(1年以上前)

存在するか知りませんが、Ryzenなら 現行5800X3D搭載機種ならアリですよ。

それがないなら、Intelでよいのでは?

書込番号:24822694

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/05 13:27(1年以上前)

https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/2204/22/news155.html

安くはないですよ。 5800X3Dは、 今じゃ5900Xより1万高い機種なので。

書込番号:24822708

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2022/07/05 13:32(1年以上前)

個人的は価格差が殆どないならインテルの方で良いと思います。
ZEN3は3D以外はインテルよりやや遅いと思います。

まあ、秋にはZEN4が出るのと3Dの追加があるとかないとか。。。

でもまあ、インテルでいいんじゃ無いですかね?

書込番号:24822716 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


raionelさん
クチコミ投稿数:4件

2022/07/05 13:56(1年以上前)

構成に見合った電源容量も気をつけて選んで下さいね。ご承知かと思いますが一応。

書込番号:24822739

ナイスクチコミ!1


スレ主 tasuketeeeさん
クチコミ投稿数:2件

2022/07/05 16:28(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん
値段は同じなのでintelにしようと思います。
ありがとうございました!!

書込番号:24822873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2022/07/06 09:54(1年以上前)

性能はたいして変わらないけど、Intelは消費電力がグッと増えます。

性能 Ryzen <= Intel (1〜9%で平均2%)
消費電力 Ryzen <<< Intel (平均35W差とか)

で、静かになるかどうかはクーラーにも依存するんだけど、通常にゲームするならRyzen推奨。

2%でも速くしたいっていうならIntel推奨。
2%だと、さすがにプロでも違いを検出するのは無理だと思いますけど、チリツモではある。

まぁ、本当に性能を気にするなら年末にした方がいいとは思いますけどね。PCの価格自体も下がるだろうし。(GPUはダブついて次世代のスケジュールにも影響しそう。PC業界どころか半導体そのものが不況に突入らしい。)

書込番号:24823807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング