どなたかお願いします
会社の少し離れた駐車場で車両のいたずらがあり
ソーラーWifi式防犯カメラを取り付けようと思います
ただ防水wifi機器はあったとしても高額と思うので
家庭用Wifi機器を窓際に置いて
70〜100m程防犯カメラまで飛ばしたいのですが
Wifi機器対防犯カメラの1:1で強力なルーターは
何が良いでしょうか
よろしくお願いいたします
書込番号:24852620
0点
防水 ボックスとか
防雨 ボックスとかで
ぐぐってその中にモバイルルーターいれとくだけなのです
70mをwifi通信はやってみないとわからないのです
書込番号:24852669 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Wifi機器対防犯カメラの1:1で強力なルーターは
>何が良いでしょうか
家庭用の無線LANルーターは電波法の下に出力が制限されていますから、強力な部類でも70〜100mでも届くかどうか不明です。
特に間に何か建物などあるとまず難しいと思います。
携帯の回線を使うような防犯カメラの方が良いのでは?
書込番号:24852683
![]()
0点
>tomoyousouさん
>家庭用Wifi機器を窓際に置いて
>70〜100m程防犯カメラまで飛ばしたいのですが
70〜100m程となると、法人向けのアクセスポイントが必要になると思います(外部アンテナが必要な場合もあるかも)。
(現状のルーターに、アクセスポイントをつなげる。屋内用のアクセスポイントWAPS-1266あたりでしょうか)
以下のURLが参考になります。
「(10m〜数km以上)離れた建物(2地点)を無線LANアクセスポイントでつなぐ具体例と考え方(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2019/06/19/10m-2km-2wirelesswds/
「離れた建物を無線LANでつなぐ方法の基本例(バッファローの屋外アンテナ、無線LANアクセスポイント)」
https://kuritaroh.com/2019/01/06/ap_antenna/
書込番号:24852684
![]()
1点
>70〜100m程防犯カメラまで飛ばしたい
無理。
周りになりもないところならともかく、会社だ何だということなら、周りに建物等あるでしょ。
駐車管理の付いたドラレコにするか、もっと近いところお駐車場を借りるかのほうが現実的。
書込番号:24852706
0点
この内容で上司に承認伺い立てたら即刻却下されます。
要件がまったく整理できていないので。
[駐車場の規模]
何台分とか駐車場スペースのおおまかな寸法とかがないと誰も適格な回答できません。
カメラの設置位置も合わせて手書きでいいのであげてみてください。
→特定の数台なら駐車監視機能があるドラレコをクルマに付けた方が安上がり
[カメラの台数、画質]
台数が多い程、いたずらに遭った時に犯人を特定する映像を捉える確率が上がり、死角も潰せます。
1台でいいのですか?
[カメラ画像の中継方法]
やってみないと分からないけど、家庭用WiFiでは正直不安。
(案1 指向性アンテナ)
WiFiのアンテナを指向性アンテナとか付ければ感度は上がりますが、けっこうな値段がします。
しかも両側に必要です。
(案2 國見タマさんの案)
プルボックスにカメラとモバイルルーターを一緒くたにする感じだとおもいますが。
熱に耐えられるのかは分かりません。
壊れたら都度買い替えるといった割り切りが必要かも。
(案3 100mのLANケーブルでつなぐ)
防犯カメラの中にはLANケーブルだけで給電も出来るタイプがけっこうあります。
給電対応のHUBが必要なのと、うまい事LANケーブルを敷設できるかの問題はありますが。
(案4 ダミーカメラ)
画像は一切残りませんが、抑止効果に多少効果があると思います
実カメラと組み合わせるといいかと
プルボックスとダミーカメラ以外は10万単位の費用がかかると思います。
ネタはばらまいたので、ご自身で検討してみてください。
書込番号:24852723
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/27 1:33:13 | |
| 2 | 2025/11/27 1:51:13 | |
| 7 | 2025/11/26 19:33:59 | |
| 2 | 2025/11/25 21:32:51 | |
| 6 | 2025/11/27 1:12:52 | |
| 9 | 2025/11/25 15:52:38 | |
| 0 | 2025/11/24 13:35:57 | |
| 14 | 2025/11/25 22:42:36 | |
| 10 | 2025/11/22 13:40:21 | |
| 5 | 2025/11/21 21:20:12 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)






