『ドラレコによる違法取り締まり抑制または抑止』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ドラレコによる違法取り締まり抑制または抑止』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドライブレコーダー」のクチコミ掲示板に
ドライブレコーダーを新規書き込みドライブレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

ドライブレコーダー

クチコミ投稿数:215件

https://www.youtube.com/watch?v=l4i_w74rClk
https://news.yahoo.co.jp/articles/1260dbc8059095e244436e1af7d8b14503584d6f

ドラレコは事故だけじゃなくてこういう違法取り締まりの時に有ると無いとでは天地の差だと思います。
おまわりが法律の条文知らないなんて・・。
泣き寝入りをしないために、違法取り締まりを無くすために、高画質なドラレコが必要です!

書込番号:24852998

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/28 15:26(1年以上前)

また警察がネコババ事件したのかと思ったお(°Д°)
あいつらは責任者が責任取りたくないから絶対に罪を認めないんだお
責任を取らないのが警察の責任の取り方だお(o^−^o)

書込番号:24853071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10055件Goodアンサー獲得:1409件

2022/07/28 16:50(1年以上前)

>Evil poisonさん

厳密には譲られてもNGです。
そのため、欧米の運転手は絶対に動きません。

書込番号:24853153

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29531件Goodアンサー獲得:1638件

2022/07/28 16:55(1年以上前)

譲ったって事は一旦渡るって行為を中断している訳だから
渡ろうとしていないと思う

ただ単に譲られた場合とすると

通行する車の威圧感を感じ渡る事を躊躇する場合も有るだろうから
やはり現場の状況によるとは思う
今回の様に徐行や停止出来る状態に譲られたら
その方は(今は)渡ろうとしていない
との解釈で良いと思うな


コロナの途中からこういう微罪とは言わずとも
PBの警官が交差点付近で行う取り締まり増えている気がします
結構多いのは交差点前の黄色線での車線変更の取り締まり





書込番号:24853159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2022/07/28 17:12(1年以上前)

違法と言えば違法。
しかし道交法で、社会が杓子定規にうまく動かない事例だと思う。
警察官は上司や業務内容で言われたことだけでなく、
社会や物事をもっとちゃんと見て考えた方がいいと思う。

結局は責任を取りたくないから、職務に従っただけとか思考停止してるだけなんだろうけど。

書込番号:24853172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2022/07/28 17:14(1年以上前)

あー、本題はドラレコ必須でしたね。
はい、もはやドラレコは必須アイテムです。
バイクにもつけたい。

書込番号:24853174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/07/28 17:19(1年以上前)

月末が近づくと、ノルマ達成の為一時停止違反を良く張ってますよ、ご注意を。

書込番号:24853177

ナイスクチコミ!4


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2022/07/28 17:35(1年以上前)

日常的に駐車場代わりの悪質な迷惑駐車違反とかかなりあるので、もっとそちらを取り締まれば地元住民とかから喜ばれると思うのに。

書込番号:24853192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/07/28 18:07(1年以上前)

今回のは微妙というか歩行者に譲られたとしても動いた方が悪い。
渡る前なら分からなくも無いけど、横断中に譲られてもね。

こっちの様な誤検挙対策としてドラレコは必須だよね。
https://www.excite.co.jp/news/article/Imedia_55085/

書込番号:24853211

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ドライブレコーダー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング