『どっちを買いますか?』 の クチコミ掲示板

『どっちを買いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

どっちを買いますか?

2022/08/06 14:14(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

クチコミ投稿数:11件

現在使用中のRX550 2GのビデオカードのFANからの異音がひどくなってきたのでビデオカードを買い替えようと、なじみの店で探したところ
RX5500XT 4GとRX6500XTがどちらも税込み¥22,000ほどでありました。この2枚なら皆さんならどちらにしますか?
ちなみにMBはB550、CPUはR5 5600です。
ゲームは最近はブラウザゲーム位しかやってません。

書込番号:24865750

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9197件Goodアンサー獲得:1136件

2022/08/06 14:37(1年以上前)

RX6500XTかな?

書込番号:24865778

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60529件Goodアンサー獲得:16147件

2022/08/06 14:49(1年以上前)

https://www.videocardbenchmark.net/compare/Radeon-RX-5500-XT-vs-Radeon-RX-6500-XT/4174vs4488

ベンチマークも変わらないので、省電力仕様のRX 6500 XTかな。

書込番号:24865792

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41278件Goodアンサー獲得:7705件

2022/08/06 15:02(1年以上前)

動画を見るかとか、エンコードをするか次第では?
RX5500は動画支援とかエンコードとかは切ってないけどRX6500は無いと思う。
後は、RX5500XTはx8接続なんでGen3接続だとRX5500XTの方が良い場合も有ると思う。

書込番号:24865809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2022/08/06 15:22(1年以上前)

マザーボードとcpuはg4なので其処は大丈夫だと思います。エンコードは多分やらないです。
6500だと、 動画キツイでしょうか?

書込番号:24865847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9197件Goodアンサー獲得:1136件

2022/08/06 17:00(1年以上前)

別にフルHDくらいの超高画質「じゃない」動画を見るくらいであればそんなに気にしなくても。

書込番号:24865975

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41278件Goodアンサー獲得:7705件

2022/08/06 17:06(1年以上前)

RX5500XTもAV1デコーダーは持ってないので問題はないと言えば問題ないかも。
まあ、高画質じゃ無いなら特にはと言う感じかと

書込番号:24865986 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2022/08/06 17:29(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。中古品を購入よていだったため店に行ってきました。
皆さんの推薦どおりRX6500XTを購入してきました。うれしい誤算だったのが、中古のMSIのものを検討していたのですが
新品のASUSの物が¥21400で店頭にあったためこれを購入してきました
現在セットアップも終わりテスト中ですが、私の使用状況でわ動画なども問題なく使用でき動作音も静かになったので満足しております。

書込番号:24866013

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33812件Goodアンサー獲得:5779件

2022/08/07 01:43(1年以上前)

R5というのは略しすぎかなと思います。
RADEN R5 230とかあったので紛らわしいですし...

個人的にはRADEON RX 550で十分ならCPUとビデオカードを売って、Ryzen 5 5600Gにするかなと思いました。
多少は能力が落ちますが、そこまで気にするほどでもないと思います。
消費電力は減りますし...
+2万円でRyzen 7 5700Gにも届くかも...

書込番号:24866699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2022/08/07 13:36(1年以上前)

確かにR5は略し過ぎですね、分かりにくくて申し訳ないです。
最近はデスクミニX300と4650GのPCがメインになってて、趣味というか組み換えを楽しむようのPCが今回のマシンなので
予算の関係でこの2つを比べるとほかの人はどんな判断になるのかなという興味も在って質問させていただきました。

書込番号:24867312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2022/08/12 15:25(1年以上前)

閉めましたがその後の報告などを。
懇意にしているPCショップの店員さんに聞いたところによると、RX6500XTはエンコーダーは載ってないがYouTube
などの動画に対応したデコーダーは載っているとのこと。試しにYouTubeの4K動画を再生してみましたが、何も問題なく
再生できました。ちなみにRX550はデコーダーは載っているが、ドライバーのせいで動作しないとのことでした。試しに
I5 11400のPCにrx550のビデオカードをのせてやってみたところカクカクになってしまいました。
なので、エンコードをしなければ高画質動画の再生も問題なさそうです。

書込番号:24874783

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41278件Goodアンサー獲得:7705件

2022/08/12 15:30(1年以上前)

4KはVP9でこちらは持ってる、ただしAV1は持ってないという感じです。

書込番号:24874790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2022/08/12 17:24(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
細かいフォローありがとうございます。

書込番号:24874923

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング