『カタカタ音がする2004年型』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『カタカタ音がする2004年型』 のクチコミ掲示板

RSS


「三菱電機」のクチコミ掲示板に
三菱電機を新規書き込み三菱電機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

カタカタ音がする2004年型

2022/08/08 22:43(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機

クチコミ投稿数:2890件

型番

2004年型の三菱MSZ-J22Pエアコンを使用中ですが、最近カタカタと音がするようになりました。
外フタを叩くと音が小さくなる場合もありますが、
修理方法分かる方いますか?

最近旅行しまくりで予算が5万円しかありません。
買い替えだと1番安いコロナ製6畳用でも工事費と
エアコン引取料などコミコミで税込6万円台です。

書込番号:24869391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8654件Goodアンサー獲得:1393件

2022/08/09 05:19(1年以上前)

>乃木坂2022さん
こんにちは

フィルターの清掃を してみてください。

書込番号:24869620

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2890件

2022/08/09 06:51(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん

フィルター清掃は先月業者にやってもらいました。

ちなみに、室外機に異音はありません。
室内機のカタカタ音だけで、冷房能力は無問題です。

書込番号:24869667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mokochinさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:309件

2022/08/09 07:40(1年以上前)

ラインファンモーター軸がブレて、ぶつかっているんですかね

室内機を外れたり壊れない程度に、持ち上げたり引っ張ったり前から押したり、両側から押したりしてケースを歪ましてみて下さい。

書込番号:24869720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2890件

2022/08/09 10:14(1年以上前)

>mokochinさん

アドバイスありがとうございます。
左右から冷風が出てますが、異音は左側からします。
何か部品が欠損しているのか?
アドバイスに従い試してみますが、午後からヤマダ電器とエディオン等の量販店を見て来ようと思います。

書込番号:24869895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:233件

2022/08/09 12:35(1年以上前)

>乃木坂2022さん

業者はフィルター清掃だけですか?
分解清掃はしなかったのですか?

音の出どころの確認方法ですが、
今は冷房運転だと思いますが、送風運転に切替てみてください。
それでも同じ音がするようならファンで間違いないです。
音がしなくなるようなら他に原因があるかもしれません。

他にはルーバーが動いてたら停止してみるとかすれば音の出どころに近づけると思います。

書込番号:24870016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー > 三菱電機」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング