お世話になります。
古いノートPCのモニターがいよいよ映らなくなってきたので、よく考えないで中古モニターを買ってしまいました。
PC DELL inspiron15 core i3 3558
https://dl.dell.com/manuals/all-products/esuprt_laptop/esuprt_inspiron_laptop/inspiron-15-3558-laptop_reference%20guide2_ja-jp.pdf
モニター DELL E1914Hc
https://dl.dell.com/manuals/all-products/esuprt_display_projector/esuprt_display/dell-e1914h_user's%20guide_ja-jp.pdf
HDMIケーブル(中古モニター側に付属ケーブル無し)は持ってますが他にどのようなものを追加購入すればよいでしょうか?
あくまで、サブサブ使用なので大きな金額はかけたくないです。
よろしくお願いします。
書込番号:24882534
0点
DELL E1914HcにDVI端子は搭載してますか?
スペックを見るとVGAのみの様ですが?
その場合はHDMi-VGA変換コネクタがいるとは思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B09MMVL2J8/
書込番号:24882552
0点
↓のような変換アダプターで接続できます。
・ECOTECT HDMI to DVI変換アダプタ DVI [オス]←→HDMI [メス]双方向変換 1080P 金メッキ(DVI-D 24+1) 1個入
https://amzn.asia/d/eyfJ7fD
書込番号:24882554
0点
>E1914Hc
DVI端子付いてないよね。
テレビ持ってないの?
コレ使うくらいならテレビに繋いだ方が良いと思うけど。
書込番号:24882564
1点
>zuka0824さん
モニターがHDCP非対応だったりすると、
使い方によってはうまく映らなかったりします。
変換しても満足に使えない可能性が高いです。
正直言い方は悪いですがもう使い物にならないモニターだと思います。
HDMI端子のあるTVにつなぐとか、中古や安いモニターを買いなおした方が良いと思います。
19インチ以上でいいなら1万円少しで買えますし…
https://kakaku.com/item/K0001361578/
書込番号:24882615
![]()
1点
みなさん ありがとうございます
置き場所の関係でこのサイズになりますし、所有TVへの接続は考えてないです。
それと、ポチッたものの購入先がお盆休みで実はまだ現物が届いてないのですね。
なので、取説からスペック確認になりますがDVIは無いようです。
「使い方によってはうまく映らなかったりします。」とコメントされた方がおられますがちょっと心配になってきました。
「モニター(VGA)からノートPC(HDMI)への接続」
大丈夫でしょうか??!
書込番号:24882734
0点
私も変換アダプタ使うなら買いかえた方がいいでしょう。
私も幾つも試しましたがね、この手の変換アダプタは使えたり使えなかったり。
使えたものがいきなり使えなくなったり、使えなかったのが使える様なったりして安定しません。
この製品なら使える、とかはっきりしません。
今、私も主さんと同じ状況なのですがね、宛てにならないのでモニタの買い換えを予定しています。
書込番号:24882742 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/25 20:39:04 | |
| 5 | 2025/12/26 23:01:59 | |
| 0 | 2025/12/24 5:10:33 | |
| 0 | 2025/12/23 21:52:02 | |
| 7 | 2025/12/21 22:05:13 | |
| 0 | 2025/12/19 10:45:36 | |
| 0 | 2025/12/18 20:38:35 | |
| 0 | 2025/12/18 0:59:49 | |
| 12 | 2025/12/18 20:04:26 | |
| 0 | 2025/12/13 11:40:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)





