『MXシリーズの新車種』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『MXシリーズの新車種』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MX-30 2020年モデル 592件 新規書き込み 新規書き込み
MX-30(モデル指定なし) 582件 新規書き込み 新規書き込み

「MX-30」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MX-30を新規書き込みMX-30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

MXシリーズの新車種

2022/08/23 00:48(1年以上前)


自動車 > マツダ > MX-30

ふと気になったので書かせて頂きます。

ロードスター等を除くと"MX"がついているのは、現状MX-30だけですが、今後MX-50とかが出てくる可能性はあると思いますか?
個人的にMX-30のちょっと近未来感があるようなデザインが好きなので出てくれると嬉しいです。

書込番号:24889491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/23 01:12(1年以上前)

出るかもしれないし
出ないかもしれない

書込番号:24889512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12745件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/08/23 06:45(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 出るかもしれないし
⊂)  出ないかもしれない
|/ 
|

書込番号:24889637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/08/23 13:39(1年以上前)

マツダ公式見解は以下。

「その時代ごとの自動車の常識に囚われることなく、新しい価値の創造と提供に挑戦したモデルに「MX」という記号を与えてきた」

次は水素エンジン車とかバイオエタノール車とかかな?

書込番号:24890047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8368件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2022/08/23 13:58(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 出ません・・・
⊂)
|/
|

書込番号:24890071

ナイスクチコミ!1


massaaaanさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:62件

2022/08/23 15:54(1年以上前)


その時代ごとの自動車の常識に囚われることなく、新しい価値の創造と提供に挑戦したモデルに「MX」という記号を与えてきた

とマツダ自体ハードルをあげてる感じもしますが
RXはロータリースポーツ
CXはクロスオーバースポーツ

MXはマツダのスポーティー車といった感じかな
その中で新しい技術とか価値とかの物に与えられているように思います。
ボディ形状はクーペというか昔でいうスペシャリティカー

MX-3は世界最小V6
MX-5はライトウエイトFRオープン
MX-6は4WS
など
MX-30はEVで観音開きクーペボディ
そういったちょっと変わった新しい技術なりを纏った車種でなければMXを冠することはないでしょう。

またMX-5以外はけっして成功とはいえないので
さらにハードルは高いでしょうね。

書込番号:24890195 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2022/08/23 15:59(1年以上前)

近々のマツダさんは、常識にとらわれず!
確かに、ユーザーのニーズにも・・・?
独り言デス。

書込番号:24890201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/24 16:28(1年以上前)

MXとネーミングされたということは、一代限りのスペシャリティーカー、シリーズ化前提なら今のマツダならCX-〇〇ですよね。
人と被らない、集団行動嫌い、下取を気にしない、ほしいものは欲しい等々、かなりワガママな人(私)向けの車!!

書込番号:24891727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2275件Goodアンサー獲得:25件

2022/09/16 07:08(1年以上前)

既に忘れ去られた、外車より珍しい車?

新型なんてとんでもない

書込番号:24925064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MX-30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MX-30MHVの足回りが硬すぎる 14 2025/08/13 11:55:08
たった一日で動かなくなりました。 98 2025/06/17 20:10:52
2023年次改良 5 2023/05/05 11:21:29
航続距離短くないですか 59 2023/09/16 18:39:30
ロータリーエンジンの復活 200 2023/01/21 10:20:38
MXシリーズの新車種 8 2022/09/16 7:08:23
アクセサリー電源の取る場所 1 2021/11/27 18:47:45
ビリリ 22 2022/03/02 22:54:47
CD DVDの再生 4 2021/10/17 15:10:55
レンジエクステンダー開発中止 24 2021/07/11 4:07:22

「マツダ > MX-30」のクチコミを見る(全 582件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MX-30
マツダ

MX-30

新車価格:293〜521万円

中古車価格:160〜471万円

MX-30をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MX-30の中古車 (279物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング