


ジャパネットタカタで2022年7月にシャープのプラズマクラスターエアコン
P-TDシリーズを77250円にて購入。
標準工事費無料との事。
別途費用がかかると小さなただしがき。
シュミレーションをしてみたら、二万くらいかかるかもとのことですが地域の電気店と勘案してジャパネットが安い。しかも元社長の良いイメージもありきめました。
工事作業員がくるなり、終わるまでに、追加工事費、44550円を現金一括請求されました。
別途費用の44550円のか、品物おいて帰るかとすごまれ支払いにおうじるも、タカタの窓口に問い合わせたら、もっと高い方もいる。打倒なお値段の一点張り。
品物の半額以上の別途費用なんて自分の常識には、ありませんでした。
みなさん、ジャパネットたかたでのエアコン祭りは、気をつけた方がいいです。
高額な別途費用を請求される可能性があります。
ただしエアコン自体は、すごい良い品物で快適に今のところ使用してます。
書込番号:24892789 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

>いぐいぐくんさん
高所作業料ということは2階につけられたのですか?
書込番号:24892795
3点

ジャパネットの安心サービスを見ましたか?
設置、取付をクリックすると
標準取付工事の範囲
https://www.japanet.co.jp/shopping/support/k-service-air.html
その他の工事は別料金ですよ
書込番号:24892811
4点

>いぐいぐくんさん
室外カバーセットと室外カバー延長で17,000円。
確認せずに黙って取り付けたのでしょうか。
書込番号:24892822
2点

>いぐいぐくんさん
https://www.japanet.co.jp/shopping/service/aircon.html
モルタルなどの一般的な外壁の場合 標準工事に含むらしい
タイル張りなどの特殊な外壁の場合は追加で8800円
配管延長 2200円〜3300円/M
外部化粧カバー 7150円/2M
二階〜一階への作業料6600円〜以下内訳
基本作業料3300円
スライダー使用料1100円(8m未満)
高所作業料2200円
配管延長は ほぼネットの公表価格
ドレン延長は 現地案内?
高所作業は 安全対策費と横引き作業とあるので
室外機が 上だったのでしょうか?
異階工事基本作業料と言うのも?
外部の化粧カバー直線で2mまで つまり1本使用して
7150円の対して延長0.5mで10500円って?
別途 曲がり部材の費用計上してますよね?
高所作業の詳細がわからないので何ともですが
少々 お高い感じは否めないですね
書込番号:24892845
5点

>いぐいぐくんさん
外部の化粧カバーの設置状況や
1階から2階への設置状況の写真アップ出来そうですか?
書込番号:24892849
0点

全て標準工事費以外で妥当な金額にみえますけど。。。
書込番号:24892979
1点

今回無料の標準工事費用が5kw未満13,200円
という事なので工事費合計57,750円となります
がそれに相応しい内容だったかどうかですよね。
書込番号:24893213 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>工事作業員がくるなり、終わるまでに、追加工事費、44550円を現金一括請求されました。
追加工事の内容がわからないので全く参考になりません。
書込番号:24893884
8点

>いぐいぐくんさん
追加工事分の請求明細をもらうようにしましょう。その内容がが妥当かどうかでしょう。標準工事費は最低限の内容でしょうし。
書込番号:24893997
1点

>エメマルさん
>コピスタスフグさん
少し前まで明細入りのレシートがアップされて
ましたけどレスごと消えた様ですね。
先にコメントされた方々はだいたい覚えてますが。
書込番号:24894598 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

別に商品の半額以内に収めなきゃいけないってこともないです。。。
正直、 現場確認と見積もりしてもらうか、 どんな理不尽な理由でも返品できるショップを探すしかないね。。。
↓
>品物の半額以上の別途費用なんて自分の常識には、ありませんでした。
書込番号:24903292
0点

貫通スリーブ1500円はどうかと思うよ、、、、
ちなみにメーカーは貫通スリーブの使用を指定いるので、コア抜きする標準工事なら、無料でないと駄目かもね。。。
↓
バクマ工業 貫通スリーブ ツバ付 適用コアドリル径65mm アイボリー KS-60
書込番号:24903417
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「エアコン・クーラー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/23 9:45:01 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/22 19:59:34 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/21 14:57:43 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/20 17:30:05 |
![]() ![]() |
20 | 2025/09/22 9:47:53 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/21 15:13:03 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/20 12:54:20 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/20 7:13:29 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/20 15:56:32 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/20 7:10:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)





