自作で静穏性が気になりだし、序に フロンティアで購入したPCを調べてみた。
構成は簡単に、
ASROCK B450 Pro2(ATX)
Ryzen5 3500
16GBx2
M2. SSD 1TB
GTX1650
電源:ATX-3785GA
ファンは以下
ケースファン(フロント下段x1)
ケースファン(リア上段x1)
GTX1650グラボファンx1
CPUファンx1
電源ファンx1.....ATX-3785GAこいつが爆音(★アイドル状態で爆音w)
※自作で買ったFSP電源の優秀な事よ・・・・(音なんかしない)
電源ファン以外を指で触って停止させノイズ発生源を特定。
結果電源「ATX-3785GA」が爆音であることが判明。
結論:
フロンティアで買う人は電源の型番聞いた方が良い(教えてくれないなら買わない方が良いと思う)
※
書込番号:24896458
0点
ATX-3785GA で検索してみたら
「こいつは電源じゃなくてドライヤー」とか書いてる人いるなw
書込番号:24896624
2点
MIFさん のレス見てまねして検索したら、他の人の検索に「フロンティア 電源 うるさい」とあったwww
書込番号:24896769
2点
はい、フロンティアだけだったときは「まあこんなもんかな?」と思ってたんですが、
自作で 「https://kakaku.com/item/K0001307717/」こいつ使った後で、
爆音が気になり始めましたw
ドライヤーという表現は、決して大げさではないです
書込番号:24897055
0点
実はケースのせいでは?と思い始めてきました。
書込番号:24903798 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
その後ケースだけを
https://s.kakaku.com/item/K0001160504/
に変更したところ、かなり静かになりました。
電源自体の原因というより
フロンティアのエアフローが問題だったようてす。
やはり、上電源は駄目ということですね
書込番号:24947251 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デスクトップパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/22 15:02:32 | |
| 2 | 2025/11/22 0:32:31 | |
| 3 | 2025/11/22 21:05:44 | |
| 26 | 2025/11/21 20:15:27 | |
| 4 | 2025/11/19 6:14:00 | |
| 8 | 2025/11/18 1:11:52 | |
| 4 | 2025/11/15 8:30:05 | |
| 7 | 2025/11/12 18:28:58 | |
| 8 | 2025/11/12 12:45:26 | |
| 9 | 2025/11/13 1:06:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





