『有利な予約の方法について』のクチコミ掲示板

2021年12月24日 発売

Z 9 ボディ

  • 積層型CMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 7」で、すぐれたAF性能を実現したミラーレスカメラ。「ニコン Z シリーズ」のフラッグシップモデル。
  • 9種類の被写体検出(人物、犬、猫、鳥、自転車、バイク、車、列車、飛行機)に対応。縦横4軸チルト式の画像モニターを搭載。
  • 約125分の8K UHD/30pの動画を、外部レコーダーを使わずカメラボディ内のメモリーカードに記録可能。4K UHD/120p/60p/30pにも対応。
Z 9 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥586,483

(前週比:-316円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥402,200 (15製品)


価格帯:¥586,483¥828,496 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5237万画素(総画素)/4571万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1160g Z 9 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 9 ボディの価格比較
  • Z 9 ボディの中古価格比較
  • Z 9 ボディの買取価格
  • Z 9 ボディのスペック・仕様
  • Z 9 ボディの純正オプション
  • Z 9 ボディのレビュー
  • Z 9 ボディのクチコミ
  • Z 9 ボディの画像・動画
  • Z 9 ボディのピックアップリスト
  • Z 9 ボディのオークション

Z 9 ボディニコン

最安価格(税込):¥586,483 (前週比:-316円↓) 発売日:2021年12月24日

  • Z 9 ボディの価格比較
  • Z 9 ボディの中古価格比較
  • Z 9 ボディの買取価格
  • Z 9 ボディのスペック・仕様
  • Z 9 ボディの純正オプション
  • Z 9 ボディのレビュー
  • Z 9 ボディのクチコミ
  • Z 9 ボディの画像・動画
  • Z 9 ボディのピックアップリスト
  • Z 9 ボディのオークション


「Z 9 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 9 ボディを新規書き込みZ 9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

有利な予約の方法について

2022/09/02 16:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 9 ボディ

クチコミ投稿数:97件

ここの所、Z9の縦グリップが無いZ8の発売が噂されておりますが、Z9は今に至っても十分に
行き渡っておりません。
その上で、既に受け取られた皆様にお尋ね致しますが、予約はどの様にされましたか、どの様に
すれば早く受け取れるか、教えて頂ければと思います。
当然、発売日当日いち早く予約すれば良いのですが、
特にその場合、直節販売店に電話を入れるのが良いのか、それとも、ネットで予約した方が有利なのか、
ご教授願えれば有難いです。販売先にもよると思いますか゛。

書込番号:24904688

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:97件

2022/09/02 16:09(1年以上前)

すみません。ネット予約は、受け取り店指定となります。

書込番号:24904704

ナイスクチコミ!0


ppoqqさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:13件

2022/09/02 16:33(1年以上前)

店の常連になって店長に優先的に予約してもらいます。

書込番号:24904739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1905件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2022/09/02 16:37(1年以上前)

>丹波ぐりさん
今からではあまり選択肢が無いでしょうね。
Z8が本当に出るのなら、そしてそちらの方が
お買い得感があるとしたら、Z9の予約キャンセルが
出るでしょう。そしたら入手可能性が上がりますね。

書込番号:24904744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:3件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2022/09/02 16:45(1年以上前)

お店の担当者と仲良くなって、予約開始日の予約開始時刻に入力してもらうことです。販売店用の予約ネットは一般のネットとは別なので、マップカメラであった、サーバーダウンなどの影響も関係ありません。
私の場合、東京オリンピックのZ9のリーク画像を確認した時に、100万円の予算で予約の予約を入れました。本体が予想以上に安かったため、余った予算でメモリーカードやリーダー、レンズを買いました。
ところで、昨日買ったお店からメールがあって、キャンセルがあってZ9が1台在庫ありになっているとのこと。興味が有られたら店名をお教えします。

書込番号:24904758

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:97件

2022/09/02 19:07(1年以上前)

皆様、ご教授有難うございます。
説明不足で申し訳ありません。今の所Z9を購入する
気持ちは持っておらず、今後購入する機会があれば
と思い、お尋ねしております。
やはり、お店にお願いするのが固いでしょうね。

書込番号:24904952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:2件

2022/09/02 20:05(1年以上前)

一番の方法は近所のなじみの店だと自分も思います。
二番目の方法はクレジットカードを使わなくても予約出来るお店でね。

どういう事かというと、通販ではここで時間差が出ます!Z9もそうでしたが、転売目的に盗んだカードをここぞと使う悪人がいるようで、高額ですし、クレジット会社からストップがかかることがあります。
そんなことしているとドンドン遅れます。
ぶっちゃけ二番目のお薦めはキタムラの店頭受け取りです。
受け取る店を選ぶだけで、クレジットカードの番号も入れないのでその場で審査もありません。
サクッと終了します。

書込番号:24905028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/02 20:11(1年以上前)

発売予約日に、普通に予約したら発売日に普通に届きますよ

書込番号:24905037

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2022/09/02 20:28(1年以上前)

丹波ぐりさん こんばんは

>当然、発売日当日いち早く予約すれば良いのですが、

発売当日ではなく 新製品の発表が有った後 発売前より予約が始まると思いますので その時入荷が多い量販店に予約すれば早く購入できると思います。

書込番号:24905068

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2022/09/02 22:21(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。
その上で、
>もとラボマン 2さん
 発売日前でも、例えは、マップカメラ、ヨドバシカメラ、カメラのキタムラ等は、予約を受け付けて
 頂ける、という事ですね。
 有難うございます。その節には、確認してみます。

書込番号:24905248

ナイスクチコミ!1


LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件Goodアンサー獲得:66件

2022/09/03 00:13(1年以上前)

>丹波ぐりさん

各機種、予約開始と同時に予約して受け取りはいつしたか、というスレがたくさんありますが、そこをしっかりと読まれた方が良いと思います。

私なりに、とある量販店においては、1番に予約しても受け取りが発売日よりも後になってしまう可能性が高いという結論に至りました。
実際ここの掲示板でも実例あがってましたし、You Tube等でも、失敗した、というのもありました。

量販店もいいとは思いますが、メーカー直のストアに予約開始と同時に予約入れた方が、販売日入手の可能性が高くなると思い、私はストアで予約、発売日に入手できました。

ですので、これから予約開始になる機種を狙ってるのなら、量販店より多少高くてもメーカーストアで予約することも考えてみてはどうでしょうか。

何れにしても、世の中の情勢も踏まえ、予約開始と同時に予約入れないと、発売日に入手するのは困難になると思います。

書込番号:24905373 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2022/09/03 10:07(1年以上前)

>LECCEEさん
大変参考になりました。有難うございます。

書込番号:24905794

ナイスクチコミ!0


SHIDOYASUさん
クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:9件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2022/09/03 17:37(1年以上前)

>丹波ぐりさん
多くの方が書かれてらっしゃるように行きつけのお店に事前に予約が固いと思います。
私の場合は行きつけのキタムラさんに事前に予約の予約をお願いすると予約日の開始と同時に予約してくれます。
Z9も100-400も445も発売日に入荷しました。863は2ロット目でしたが、発売日の10日後くらいには店頭に届きました。
行きつけのキタムラさんは常連じゃなくても事前予約可能ですが、常連だと発売日にお渡ししなければというプレッシャーが余計にかかるらしいですよ。

書込番号:24906494 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2022/09/04 13:46(1年以上前)

>しろがねやさん
いきなりのメッセージで申し訳ありません。
Z9の購入を検討しておりましてもしよろしければまだ在庫がありそうなら店名教えていただけませんでしょうか?

書込番号:24907880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2022/09/04 17:45(1年以上前)

>SHIDOYASUさん
ご教授有難うございます。
私もよくカメラのキタムラさんを利用しておりますので、その節には
お願いしてみます。
その上で、ご指導頂きました皆様にお礼を申し上げ、この件は、
終了とさせて頂きます。
誠に有難うございました。又、機会があれば、その節は宜しくお願い致します。

書込番号:24908192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:3件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2022/09/04 19:30(1年以上前)

>身勝手なおたけさん
カメラのナニワ鹿児島天文館店です。電話番号は検索してみてください。
担当者にメールしておきます。

書込番号:24908375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/09/04 19:41(1年以上前)

>しろがねやさん
ありがとうございます!

書込番号:24908397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2022/09/04 19:45(1年以上前)

>しろがねやさん
教えていただきありがとうございました。
もう在庫は無くなっていたので大人しく予約しようかと思います。

書込番号:24908403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2022/10/07 18:49(1年以上前)

9月1日に注文し、10月5日に入荷の連絡をいただきました。だんだん入荷までの時間は縮まっているようです。

書込番号:24955180

ナイスクチコミ!1


hikaku7さん
クチコミ投稿数:18件

2022/10/10 10:41(1年以上前)

どうしてもZ9が欲しい、Z9じゃないと使い物にならない、そんな方は沢山いると思います
10月半ばになろうとして最安は63万、その最安値では手に入らない状況が半年以上
このような高額のカメラの発売周期は三年から五年くらいでしょうか、早く買わないお次世代のZが発売されてしまいますよね
この63万円を高いと見るべきか、仕事でカメラを使って利益を得れば安いと見るかだね
どうしても欲しいならばローン、借金してまで買うのが妥当でしょ、Z8が出るまで待とう、もう少し安くなったら買おうとか人それぞれあると思いますよね
競合するR3はZより軽い、RFやZレンズを多数持ってる方はいいけど、マウントアダプターで他社のレンズを使いたいとか、何かと興味ある方もいると思います
昔、ソニー一眼ミラーレスを使い瞳顔認証を使ってみたが、思い通りには撮影できない事を経験したので、このZ9がどこまで使えるのか試してみようと思います

書込番号:24958609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 9 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 9 ボディ
ニコン

Z 9 ボディ

最安価格(税込):¥586,483発売日:2021年12月24日 価格.comの安さの理由は?

Z 9 ボディをお気に入り製品に追加する <865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング