『インターネットに接続できません』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

  • Wi-Fi 6対応無線LANルーター(6ストリーム)。複数端末を同時に利用するなどWi-Fi通信が混み合った環境下でも遅延が少なく高速で安定した通信が可能。
  • 親機と複数の中継機が連携し自動で網目(メッシュ)状にネットワークを構築して通信エリアを広げる「メッシュ中継機能」を搭載。
  • スマートフォン・タブレット向けアプリ「Aterm ホームネットワークリンク」を使えば、宅外など遠隔からでも自宅に設置した本機の操作ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの価格比較
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのスペック・仕様
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのレビュー
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのクチコミ
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPの画像・動画
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのピックアップリスト
  • Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオークション

『インターネットに接続できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX5400HP PA-WX5400HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX5400HP PA-WX5400HPを新規書き込みAterm WX5400HP PA-WX5400HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 インターネットに接続できません

2022/09/04 08:47(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

よろしくお願いします。

【困っているポイント】
 8年前間使っていましたルーターWR9500N(HPモデル)をWX5400HPに変えました。
 昨日届いたので入れ替え、ガイドの手順通り接続したのですが、ネットに繋がりません。
 WR9500Nに戻して現在利用しています。

【使用期間】
 9月3日に入れ替えを試みました。

【利用環境や状況】
 マンションで通信会社は「eo」でモデムは「MegaBitGear MR1027」です。
 モデムからAtermをつなぎ、WiFiルーターとして使っています。
 WX5400HP側は「RT」モードにしています。ネットワークセキュリティーは遅くなるなど
 書き込みがあったので、設定していません。
 パソコンやスマホでは、WX5400HPのネットワーク名は確認できますが、暗号化キーを入れても接続できません。

【質問内容、その他コメント】
 本当に「まるで素人」で、PPPoEやIPvr4 などまったく分かりません。
 ご教示いただけますようお願いいたします。

書込番号:24907425

ナイスクチコミ!8


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15168件Goodアンサー獲得:569件 ちーむひじかた 

2022/09/04 08:55(1年以上前)

>パソコンやスマホでは、WX5400HPのネットワーク名は確認できますが、暗号化キーを入れても接続できません。

ここを詳しく。
Wi-Fiに繋がってないのか、Wi-Fiは繋がってるけどインターネットに繋がらないのかで全く異なる。

書込番号:24907432

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2022/09/04 09:09(1年以上前)

>MIFさん
早々にありがとうございます。
WiFiは繋がっております。
各デバイスでWX5400HPのネットワーク名は確認できます。
その後、インターネットに繋がらないです。
モデムとWX5400HPが繋がっていないと思えます。

書込番号:24907458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2022/09/04 09:22(1年以上前)

>まるで素人><;さん

WX5400HPでPPPoEの設定をしませんとeo光に繋がりません。

設定のためには、認証ID,認証パスワードの情報が必要です。
eo光登録証または、こちらの手順でeoマイページから確認できます。

https://support.eonet.jp/usqa/net/4211967_14139.html

WX5400HPでは下記URLの設定を実施してください。

PPPoEの設定
https://www.aterm.jp/function/wx5400hp/guide/internet_pppoe.html

IPv4ユーザ名に認証ID、IPv4パスワードに認証パスワードを設定します。

接続ができますと、WX5400HPのACTIVEランプが緑点灯してインターネット
に接続となります。


書込番号:24907473

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15168件Goodアンサー獲得:569件 ちーむひじかた 

2022/09/04 09:23(1年以上前)

eoとの契約どんなのか知らんけど、
eo開通時に設定マニュアルとかIDやパスワードが書いてある契約内容シートとかそんなの送られてきてると思うので
そのとおりにルータ設定してやらなきゃ繋がらないでしょ。

それでもダメならあとはeoのサポートに何とかしてもらう案件だよ。

書込番号:24907474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:41件

2022/09/04 09:56(1年以上前)

>まるで素人><;さん

 MegaBitGear MR1027 の仕様が?なのですが・・・ PPPというランプがあれば点灯してますか?
 eo光の回線が?なので・・ 他には何か機器が提供されてますか?


 これまで利用していたルーターWR9500N(HPモデル)の裏面の一番上のSWはどこに設定されてますか?

 RT/AP/CNV   もしAPでしたら WX5400HPはBRモードにして再起動してください。


書込番号:24907518

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42511件Goodアンサー獲得:9360件

2022/09/04 10:07(1年以上前)

>パソコンやスマホでは、WX5400HPのネットワーク名は確認できますが、暗号化キーを入れても接続できません。

https://support.eonet.jp/connect/net/setup_nobbr/win10_pppoe.html
によると、eo光はPPPoEにてインターネット接続します。
上記の例ではPCを接続していますが。

また
https://support.eonet.jp/download/home/pdf/manual_home.pdf
のP7のフローチャートによると、
まるで素人><;さんのように多機能ルータを使わないケースだと、
市販ルータの設定(つまりPPPoE設定)が必要となっています。

なので、WX5400HPにPPPoE設定を行っていないため、
インターネットに繋がらない状態なのだと思います。

WX5400HPにPPPoE設定する手順は以下を参照ください。
なお、WX5400HPのモードスイッチをRTにセットしておく必要があります。
またPPPoE設定ではeo光から事前に通知されている
ユーザIDとパスワードの入力が必要です。
https://www.aterm.jp/function/wx5400hp/guide/internet_pppoe.html

書込番号:24907534

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:161件 Aterm WX5400HP PA-WX5400HPのオーナーAterm WX5400HP PA-WX5400HPの満足度5 彷徨える旅人のFF日記 

2022/09/04 10:49(1年以上前)

>まるで素人><;さん
IPv6を使いたかったり、ルーターのことが良くわからなければ
eoの無料ルーターを借りることをおすすめします。
それに、BRモードにしたWX5400HPを接続すれば、Wi-Fiが使えます。

書込番号:24907606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2022/09/04 11:33(1年以上前)

買い物に出かけている間に、皆さん、色々ご教示いただき、ありがとうございます。
昼から色々やってみます。
ありがとうございます。

書込番号:24907682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2022/09/04 13:47(1年以上前)

>デフレパードさん
>羅城門の鬼さん
>おおちゃんZさん
>MIFさん
>jm1omhさん

皆様、
無事、WX5400HP経由でネットに繋がりました。
教えていただいたWX5400HP側にeo光のNET認証IDとパスワードを入れました。
この作業中はパソコンは当然使用できず、スマホで作業することになりました。
本当に皆様の知識はすごいです。
ありがとうございました。

書込番号:24907884

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP
NEC

Aterm WX5400HP PA-WX5400HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月10日

Aterm WX5400HP PA-WX5400HPをお気に入り製品に追加する <3447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング