『Boot時のディスプレイモニタ変更』のクチコミ掲示板

2017年 5月17日 発売

ZOTAC GeForce GT 1030 2GB GDDR5 ZT-P10300A-10L [PCIExp 2GB]

  • GeForce GT 1030を搭載したビデオカード。ボード全長が約172.5mmとコンパクトで、ロープロファイルに準拠している。
  • GPU冷却ユニットに1スロットサイズの冷却ファンを搭載し、省電力設計で補助電源も不要。最大消費電力は30W。
  • スペースが限られている小型PCやHTPCへの組み込みにも適している。ディスプレイ出力端子には、HDMI 2.0b×1、SL-DVI-D×1を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GT 1030 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x4/接続スロット:PCI-Express x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1 メモリ:GDDR5/2GB ZOTAC GeForce GT 1030 2GB GDDR5 ZT-P10300A-10L [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZOTAC GeForce GT 1030 2GB GDDR5 ZT-P10300A-10L [PCIExp 2GB]の価格比較
  • ZOTAC GeForce GT 1030 2GB GDDR5 ZT-P10300A-10L [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • ZOTAC GeForce GT 1030 2GB GDDR5 ZT-P10300A-10L [PCIExp 2GB]のレビュー
  • ZOTAC GeForce GT 1030 2GB GDDR5 ZT-P10300A-10L [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • ZOTAC GeForce GT 1030 2GB GDDR5 ZT-P10300A-10L [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • ZOTAC GeForce GT 1030 2GB GDDR5 ZT-P10300A-10L [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • ZOTAC GeForce GT 1030 2GB GDDR5 ZT-P10300A-10L [PCIExp 2GB]のオークション

ZOTAC GeForce GT 1030 2GB GDDR5 ZT-P10300A-10L [PCIExp 2GB]ZOTAC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月17日

  • ZOTAC GeForce GT 1030 2GB GDDR5 ZT-P10300A-10L [PCIExp 2GB]の価格比較
  • ZOTAC GeForce GT 1030 2GB GDDR5 ZT-P10300A-10L [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • ZOTAC GeForce GT 1030 2GB GDDR5 ZT-P10300A-10L [PCIExp 2GB]のレビュー
  • ZOTAC GeForce GT 1030 2GB GDDR5 ZT-P10300A-10L [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • ZOTAC GeForce GT 1030 2GB GDDR5 ZT-P10300A-10L [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • ZOTAC GeForce GT 1030 2GB GDDR5 ZT-P10300A-10L [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • ZOTAC GeForce GT 1030 2GB GDDR5 ZT-P10300A-10L [PCIExp 2GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GeForce GT 1030 2GB GDDR5 ZT-P10300A-10L [PCIExp 2GB]

『Boot時のディスプレイモニタ変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZOTAC GeForce GT 1030 2GB GDDR5 ZT-P10300A-10L [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
ZOTAC GeForce GT 1030 2GB GDDR5 ZT-P10300A-10L [PCIExp 2GB]を新規書き込みZOTAC GeForce GT 1030 2GB GDDR5 ZT-P10300A-10L [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Boot時のディスプレイモニタ変更

2022/09/09 18:22(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GeForce GT 1030 2GB GDDR5 ZT-P10300A-10L [PCIExp 2GB]

クチコミ投稿数:27件

RADEON HD6450から差し替えたら、BootしてからOS起動完了までのディスプレイモニタがデフォールトでDVI接続になってしまう。OSで主ディスプレイを設定してもBoot時のディスプレイモニタには影響がない。
DVIケーブルを抜けばHDMIのディスプレイモニタに接続されるが、面倒くさいのでHDMI、DVIデュアルで接続した状態でBoot時のディスプレイモニタをHDMI接続に設定する方法をご存じの方がいればご教示ください。
MB MSI B450Pro
HDMI接続モニタ RDT234WLM-D
DVI接続モニタ P50-XP07

書込番号:24915421

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40924件Goodアンサー獲得:7648件

2022/09/09 18:48(1年以上前)

ディスプレイの表示順はグラボで決められていてグラボのFirmWareに書換以外に手段は無いです。

そもそも、Windowsからは制御できません。
今までもこの手の質問は多いのですが解決したことはありません。

書込番号:24915449

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tkbbsさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:46件

2022/09/09 19:02(1年以上前)

仕様です。
製品によりコネクタの配線やビデオBIOSの仕様が異なります。
そのため出力順位がバラバラです。

僕の場合、下記の通り。
GTX970(1枚目):DVI→HDMI→DP
GTX970(2枚目):HDMI→DP→DVI
GTX1070:DVI→HDMI→DP
RTX2070:DP→HDMI

書込番号:24915464

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11053件Goodアンサー獲得:1877件

2022/09/09 19:11(1年以上前)

>HDMI接続モニタ RDT234WLM-D
>DVI接続モニタ P50-XP07

ケーブルを入れ替えるだけじゃ駄目なの?

書込番号:24915475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8587件Goodアンサー獲得:1591件

2022/09/09 19:29(1年以上前)

こんにちは。
うーん設問と前提が辻褄合ってないような。

>HDMI接続モニタ RDT234WLM-D
>DVI接続モニタ P50-XP07

これ、逆ですよね??
P50-XP07にDVI入力って無いので。


ともあれ、Boot時にどっちのモニタに表示させるか?はユーザーに選択権はない、で 揚げないかつパンさん に同意です。

ならば、
DVI-D to HDMI変換コネクタを買い足して、グラボの2出力ともHDMIにして使えば良いのでは?

それで、
Boot時から映っててほしいほうのモニター(P50-XP07?)をDVI-HDMI変換したHDMIに繋ぐ、
Boot時は映らないでいいほうのモニター(RDT234WLM?)をグラボ直出しのHDMIに繋ぐ、
で、解決しますよね。たぶん。

DVI-D to HDMI変換コネクタって単純な物理変換(コネクタ形状と配線の入れ替えのみ)故に安価で、買っても実勢で数百円です。


もし状況をミスリードしてたらすみません。。。

書込番号:24915501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2022/09/20 15:56(1年以上前)

ご回答頂いた皆様、誠にありがとうございました。
ビデオカード固有の設定で変更困難な旨理解致しました。
ケーブル交換は各モニタの位置が離れていて新たに長いケーブルを購入する必要があるので費用を考えると選択肢にするのが難しい状況です。
変換アダプタは未検討でした。P50-XP07は既に変換ケーブルで接続しているのでさらに再変換するのに若干抵抗はありますが、検討してみます。

書込番号:24932085

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZOTAC > ZOTAC GeForce GT 1030 2GB GDDR5 ZT-P10300A-10L [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZOTAC GeForce GT 1030 2GB GDDR5 ZT-P10300A-10L [PCIExp 2GB]
ZOTAC

ZOTAC GeForce GT 1030 2GB GDDR5 ZT-P10300A-10L [PCIExp 2GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月17日

ZOTAC GeForce GT 1030 2GB GDDR5 ZT-P10300A-10L [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング