ロジテックの直販サイトで購入するメリット
- メーカー公式直販限定価格にて販売中。会員登録でさらにお得に
- メーカー直販だから保証もサポートも安心
- メーカー公式だからできるお得なアウトレットやセールもあり



外付けHDD・ハードディスク > ロジテック > LHD-ENB040U3QW
メーカーに確認してもわからないので詳しい方教えてください。
seeQvault対応の同メーカー型番違いの2台のBDレコーダー(例:A機、B機)があり本機とA機とを接続してある状態でA機で録画したした番組をダビングで本機にムーブします。
不慮の事故等でA機が故障し本機とB機を接続した場合にダビングした番組はB機で再生できますか?という質問です。教えて頂けると助かります。
書込番号:24920029
0点

>hohoho72さん
>seeQvault対応の同メーカー型番違いの2台のBDレコーダー(例:A機、B機)があり本機とA機とを接続してある状態でA機で録画したした番組をダビングで本機にムーブします。
>不慮の事故等でA機が故障し本機とB機を接続した場合にダビングした番組はB機で再生できますか?という質問です。教えて頂けると助かります。
同メーカーで、どちらもSeeQvault対応の機種であれば、型番違いのBDレコーダーであっても可能のはずです。SeeQvault対応にするにはBDレコーダーがインターネットに接続されていないとダメなようです。私は、無難に、レコーダーを有線LAN接続(PCで、有線でもWiFiでもインターネットが利用可能な状態)してからこのHDDをレコーダーに接続して、レコーダーにSeeQvault対応HDDとして認識させました。
私の使用レコーダーはシャープ製ですが、ほかのメーカーのレコーダーでも同様だと思います。
他メーカーのレコーダーであれば、とりあえずこの方法で試してみるか、メーカー名を明示して、他の人の回答を待ってみてください。
書込番号:24920085
0点

>>seeQvault対応の同メーカー型番違いの2台のBDレコーダー(例:A機、B機)があり本機とA機とを接続してある状態でA機で録画したした番組をダビングで本機にムーブします。
「ブルーレイ・DVDレコーダー」の掲示板で該当するメーカーのブルーレイレコーダーのメーカー、型番を挙げて、質問し直してしてはどうでしょうか。
上記で質問した方がPCの外付けレコーダーの掲示板よりは、反応が良いと思います。
書込番号:24920147
0点

>不慮の事故等でA機が故障し本機とB機を接続した場合にダビングした番組はB機で再生できますか?
できます。それを可能にするためのSeeQVaultなので、出来なければ通常のHDDの倍の価格で買う意味ないです。
書込番号:24920187
0点

皆様さっそくの回答ありがとうございます。
>kabadaさん
出来るのであれば安心しましたがTVとネットを接続してなくても可能という認識で良いですか?
書込番号:24920299
0点

質問はBDレコーダー間での番組移動ということですからTVは関係ないです。
書込番号:24920341
1点

panasonicのディーガではSeaQVauit対応機種間で、
SeaQVauitフォーマットしたUSB-HDDに
ダビングした録画物は再生や移動は可能です。
ただし、録画容量の壁が有ります。
3Tまでしか対応しない機種と4Tに対応している機種があるので
確認が必要です。
私が使用しているDMR-BRZ1000および2000は4Tに対応していませんが
3TのSeaQVauitUSB-HDDで再生や移動ができています。
シャープは確か現行機種ではSeaQVauitに対応していないと思います。
この価格コムで検索する限り2020年の6月登録が最新になっています。
また、シャープ機はSeaQVauit対応機でその機能を使用するには
定期的にネット接続が必要です。
ソニーと東芝は所有していないのでわかりかねます。
書込番号:24928619
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジテック > LHD-ENB040U3QW」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2022/09/18 13:48:01 |
![]() ![]() |
0 | 2021/10/24 11:37:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)





