『ケース内の空きスペースがかっこ悪い』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ケース内の空きスペースがかっこ悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ケース内の空きスペースがかっこ悪い

2022/09/17 21:02(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 マロ0819さん
クチコミ投稿数:9件

自作PCが完成しましたが、ケース内がスカスカでなんだかかっこ悪いです。黒い色が浮いて見えるからでしょうか・・・
ぎちぎちな感じにしたいと思っています。
このパーツをつけるとしまって見える、ケースごと変えたほうがいいなどありましたら教えてください。

〇構成
CPU INTEL 12100F
Cooler AK400 WH
GPU MSI Radeon RX 6600 MECH 2X 8G
MB ASRock B660M Pro RS
RAM G.Skill F4-3200C16D-16GTZKW
Storage Crucial CT1000P2SSD8JP
PSU Corsair CX550F RGB
PC Case ZALMAN Z1 Iceberg White

書込番号:24927620

ナイスクチコミ!1


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15171件Goodアンサー獲得:572件 ちーむひじかた 

2022/09/17 21:07(1年以上前)

PCケース中なんぞ自分しか見ないんだから好きなようにしなはれ。
スカスカがイヤならフィギュア飾るとか、中に小さいモニタ仕込んでなにかをモニタリング表示させたりすれば?

書込番号:24927627

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9578件Goodアンサー獲得:596件

2022/09/17 21:34(1年以上前)

ギュウギュウに詰め込んで排熱性能が落ちるのも困りもんです。

書込番号:24927667

ナイスクチコミ!5


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2022/09/17 21:39(1年以上前)

ケースが大きすぎるのでは?
ドライブなど増設して可能な限りパーツで埋めるとか。
空気の通りは良さそうですがね。

書込番号:24927679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60431件Goodアンサー獲得:16120件

2022/09/17 21:40(1年以上前)

PCケース、CPUクーラー、ファン、ケーブルを黒のものに変えて、黒で統一したら良いでしょう。

書込番号:24927681

ナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2022/09/17 21:45(1年以上前)

単なる自己責任です!
満足出来る人は・・・挙手お願い致します(笑)
時間が掛かる!(大笑)

次の機種で良いの創る(苦笑)でしょうね!

書込番号:24927685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11741件Goodアンサー獲得:1217件 私のモノサシ 

2022/09/17 21:45(1年以上前)

好みかはともかく、
見せたくない(すかすか部分)だけでもスモークフィルム等で見えにくくするとか?

全部見えるのも一長一短です。

書込番号:24927686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41126件Goodアンサー獲得:7679件

2022/09/17 21:49(1年以上前)

前に組んだPC

個人的にはそんなに恰好悪いとは思わないですが、まあ、グラボとクーラーがそれなりの大きさなのでエアーフローを考えたらというのもあるかもしれないけれど、クーラーを大きくしたりグラボを最初から大きめの3連ファンを付ければ格好いいと思えるのか?という問題な気はします。

自分も白のH510Bで組みましたが、中を黒くすると割と引き締まるとは個人的には思うけど、まあ色は好みなので。。。
個人的には白のケースで組む際には中は割と黒くします。

それで、これが恰好良いか悪いかはなんとも言えない。
クーラーをでかくしてグラボをでかくしたのは静かにするためだけだから。。。

書込番号:24927690

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2022/09/17 22:09(1年以上前)

対応マザーボードは マイクロATX 長さ24cm、
対応ビデオカードが、最大33cm というスペックだから
短いカードが来ると、右側がスカスカになるのです。
3000シリーズなどの3連ファンの長いカードを入れたら
スカッと締まりがよくなるでしょう。

書込番号:24927726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31410件Goodアンサー獲得:3138件

2022/09/17 22:19(1年以上前)

HDDガン積み、もっとでかいグラボにする、もっとでかいCPUクーラーにする、無駄に水冷ユニット付けるとかかな。

グラボも2枚にするといいですね。次は3スロット占有らしいから、4090×2にするとか。

書込番号:24927744

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2022/09/17 22:29(1年以上前)

同じCPU ですね。
低発熱なCPUでM-ATX以下なケースに合ってます。

中など見えなくて良い当方のは、もう少し小さめな容量のケースです。
横置きにして使ってますよ。 見合ったサイズに合った使い方で自分さえ好むやり方で十分だと思います。

書込番号:24927756

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40381件Goodアンサー獲得:5686件

2022/09/17 22:33(1年以上前)

久保竣公かよ。

…蓋をすれば良いんじゃない?

書込番号:24927759

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2022/09/17 23:01(1年以上前)

>このパーツをつけるとしまって見える、ケースごと変えたほうがいいなどありましたら教えてください。


それ以上冷やす必要はないのだけど、フロントに240mm簡易水冷付けたらキリっと格好よく見えますよ。

書込番号:24927800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:23件

2022/09/18 07:13(1年以上前)

>マロ0819さん
あずたろうが仰られているように簡易水冷を入れればホースがアクセントになってかっこいいと思います。
CPU周りは小さくはなりますが。
電源から出ているケーブルも延長スリーブケーブルにケーブルコームを使うだけでぐっとかっこよくなります。

こちらは黒モデルですが参考。

書込番号:24928056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:23件

2022/09/18 07:15(1年以上前)

失礼、画像アップロードできていませんでした。

書込番号:24928059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2024/08/30 15:39(1年以上前)

rtx4070tiがギリギリ

簡易水冷とでかでかグラボ入れたら見栄えいいですよ

書込番号:25871205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング