VIERA TH-40JX750 [40インチ]
- 「オートAI画質」を搭載した4K液晶テレビ(40V型)。AI技術を活用したシーン認識アルゴリズムで、自動で賢く画質調整する。
- 「エリアコントラスト制御PRO」により、映像を明部から暗部までコントラスト豊かな映像で表現。独自の高画質技術「ヘキサクロマドライブ」を搭載。
- BS4K・110度CS4Kダブルチューナー内蔵で、外付けハードディスク(別売り)への新4K衛星放送の裏番組録画に対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-40JX750 [40インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月18日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-40JX750 [40インチ]
10年以上前に購入した東芝の32ZP2を使っているのですが、画面にムラがでるようになり、また、スピーカーも当初からビビりがひどくてサウンドバーを使っているのですが、このサウンドバーも調子が悪くなってきたため買い換えを検討しています。
そんなに高性能なテレビは必要ないのですが、今のテレビと置き換えができるサイズでHDMI端子が3つある物を探していてこの機種にたどり着きました。
音質にこだわっているわけではありませんが、レビューを見ていると音質が良くないという書き込みがいくつかあるので気になってます。そんなにひどいのでしょうか?
なお、バラエティーやドラマを観る程度で、映画や音楽など音にこだわるようなものはほとんど観ません。
書込番号:24930648 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>tametametameさん
こんにちは
ぶっちゃけいいますと、40型の4Kテレビはエントリーモデルが殆どで、倍速などがついたミドルレンジモデルはとても少ないです。
また、今の薄型テレビは普通は底面スピーカーになっており音質はほとんどのモデルで誉められた物ではありません。音質にこだわった機種は一部のハイエンドモデルのみです。
本機も他のモデル同様音はあまり良くない、と言った感じですので、そういうものと思って気にしない方がいいですよ。
書込番号:24930692 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>tametametameさん
音質は薄型テレビは全般的に良くありません。
スピーカーが後ろについてるものはこもっていて褒められたものではない。
が、こだわりがないならばそれすら気にならない人たちが多々いるという事です。
書込番号:24930797
7点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>音質にこだわっているわけではありませんが、レビューを見ていると音質が良くないという書き込みがいくつかあるので気になってます。そんなにひどいのでしょうか?
>なお、バラエティーやドラマを観る程度で、映画や音楽など音にこだわるようなものはほとんど観ません。
この手の書き込みは散見しますが、購入して「音が貧弱」と思ったら「サウンドバー」を購入すれば良いのでは?
音質や画質の善し悪しは、「見る人に依る」ので何とも言えませんm(_ _)m
<極端な話で言えば、プロの音楽家が、「このテレビは音質が貧弱」と言った場合、良くない製品という評価になるのでしょうか?
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR006
書込番号:24931173
1点
音質は低い音がそもそも出ないし、いろいろ設定してもキンキンするだけで、なかなか満足いかないとは思います(聞こえやすくするために無駄にボリューム上げていくような感じになる)。もちろんサウンドバーとか、外付けのスピーカー併用はベターですね。
あんな薄くて軽くて、こっち向けない筐体構造でまともな音をこっちに向けるなんて、そもそも難しいんじゃないかな。
あと40インチの4Kモデルはかなり少なくて、選択肢が増えるのが43インチからです。この40インチが重要か?って点も本機を選ぶ時のポイントです。んで、音質をそこそこ重視するなら、本体重量の重いやつから順番に調べていけばいいと思いますよ。
自分は軽さ(アームに装着したいので)と40インチでこの機種を選びました。エントリー機種ながらもいろいろ便利で気に入ってます。音はPC用の簡易的なスピーカーにつないでるので本体からの音はあまり出してません。
書込番号:24933263
![]()
1点
皆さん、返信ありがとうございます。
いろいろ迷って、ノジマオンラインで43V型のREGZA 43Z570Lを購入してしまいました。
32V型のテレビを買い換えるために高さが60cm以下に収める必要があったため40V型以下で探していて、このTH-40JX750にたどり着き、69,800円で買うつもりだったところ、Go beyondさんの返信を見て、43V型でも探してみたところ、高さが584mmのREGZA 43Z570Lにたどりつきました。
性能的にも、4K倍速パネル、地デジとBSチューナーが3つあり2番組同時録画可能、HDMI端子が4つでeARC対応、スピーカーが40Wでウーハーがあるなど、TH-40JX750よりも魅力的でした。
ただ、9万円弱もするので迷っていたところ、ノジマオンラインで15,000円引きのクーポンがあったので、思わずポチッてしまいました。67,500円に2,000ポイント付与とTH-40JX750よりも安く買えました。
音に関しては、実際に使ってみないと分かりませんが、TH-40JX750よりはましなのではと期待しています。
書込番号:24934064 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-40JX750 [40インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/07/19 18:57:42 | |
| 1 | 2025/06/22 14:03:48 | |
| 6 | 2024/09/03 23:55:01 | |
| 4 | 2023/05/05 15:09:55 | |
| 17 | 2024/01/28 10:14:30 | |
| 4 | 2022/12/13 9:15:10 | |
| 4 | 2022/11/11 6:58:18 | |
| 0 | 2022/11/07 20:14:51 | |
| 7 | 2022/09/27 10:50:22 | |
| 1 | 2022/10/10 17:49:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








