『X写真同好会 PART46 (10月号)』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『X写真同好会 PART46 (10月号)』 のクチコミ掲示板

RSS


「富士フイルム」のクチコミ掲示板に
富士フイルムを新規書き込み富士フイルムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信14

お気に入りに追加

標準

X写真同好会 PART46 (10月号)

2022/10/01 07:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム

クチコミ投稿数:567件

お気に入りのXシリーズの情報&画像をアップするスレッドです。

前身はX-E1,Pro1,M1のスレ、その前はX-E1だけのスレだったのですが
時代とともに拡大していってこのたび フジフィルムXシリーズのスレ として
新たなスタートを迎えました。

10月です、やったー大谷15勝目だー MVPだろー オラも TV前で
大人買いしたマックのハッピーセットと発泡酒で応援だー

前スレに続き月替りでいきたいと思います。お散歩スナップ、ニャンコ、ワン コ、旅行、お子さん……  
いや、免疫第一、家飲み、ご近所フォト、テーブルフォト。テレワークに疲れた 人も通勤する人も、趣味のフォトライフで気分転換!! 
Xを愛する皆様と残りの皆様のご無事とご健康をお祈りして2022年10月もボチボチ と参りましょう! 皆さまもくれぐれもご無理なさらぬよう。




貼り逃げ大歓迎です。 また他機種との比較、レンズやフジの新機種との比較な ども是非お願いします。

上手も下手も古いも新しいも関係なくXシリーズの仲間の会としましょう。
老若男女のみなさんの投稿をお待ちしております。






◯ご注意◯
・他社のカメラで撮った写真をのせる場合は一言比較コメントをお願いいたします。
・人物撮影は身元がわからないような工夫、
もしくは撮影の許可を得ているものを自己責任で貼り付けるように
お願いいたします。
・その他は「掲示板 利用ルール」
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR004
に従って下さい。




ちっちゃいことは気にしないでお気に入りの画像をアップしてあなたも仲間入り しましょう!!!。 仲間がいると思うとフォトライフが楽しくなりますよ。


 *** あなた *** のご参加をお待ちしてまーす (^_^)

もう、かなりの旧機種で、進行は遅いとも思われますので、スレ主は放任と言う ことでご了承ください。
(画像は適当にアップします)

書込番号:24946440

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:19239件Goodアンサー獲得:1788件 ドローンとバイクと... 

2022/10/01 09:00(1年以上前)

>北海道の農民さん

こんにちは〜
北海道はもうすっかり冬支度という感じなのでしょうか。
寒々しさがお写真から伝わって参ります。

いつも貼り逃げで申し訳ありません。今回も失礼させていただきます。m(_ _)m
つい先日撮った散歩道の曼珠沙華です。
当地域では今が一番の見頃です。

カメラはX-T4。フィルムシミュレーション:Velvia/諸設定デフォルトの撮って出しです。
レンズはViltroxの56mm/1.4です。

書込番号:24946533

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:35件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2022/10/01 14:48(1年以上前)

ヤマガラ

シジュウカラ

みなさん、こんにちは。

北海道の農民さん、いつもスレ立てありがとうございます。
今日も朝から山へ探鳥に行ってました。
代り映えのない写真ですが、貼らせていただきます。

冬鳥の到来が待ち遠しいです。

書込番号:24946980

ナイスクチコミ!4


ぬちゃさん
クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:64件

2022/10/02 23:17(1年以上前)

娘の初ステージのここも取り壊しかな

こんばんわ〜
神戸マリンピアへ運転手です
もうすぐ閉館とのこと、残念
今回はスマホから貼り逃げです

書込番号:24949257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19239件Goodアンサー獲得:1788件 ドローンとバイクと... 

2022/10/03 17:48(1年以上前)

>ぬちゃさん

え〜っ!マリンピア神戸が閉館?!
と思ってググったら、リニューアルのための一次閉館だったのですね。安心しました。(^^ゞ

滅多にないのですが、明石港からジョギングでここまできて自販機で水分補給をし、また戻るというコースがお気に入りで、ターニングポイントとして個人的には重要施設だったりします・・・

※スミマセン、画像はXシリーズとはなんの関係もないiPhone11です。個人的には今使ってるiPhone12Proよりもずっと発色が良かったです。って、すでに時代はiPhone14ですが・・・

書込番号:24950124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:567件

2022/10/04 20:09(1年以上前)

みなさん、こんばんは、先月号へのレスで失礼します。


>legatoさん
望遠はほとんど出番がないので、135mmどまりです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24902337/ImageID=3731898/
モノクロが懐かしいー (^_^)


>タツマキパパさん
こんな立派な船は見るチャンスないです、ありがとうございます
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24902337/ImageID=3733822/


>あゆむのすけさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24902337/ImageID=3734507/
スズメもよく見ると怖い顔してますね


>ぬちゃさん
花火のハート 娘さんたちにとっていい夏の記念になりましたね


>タツマキパパさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24902337/ImageID=3735892/
遠慮がちな赤い彼岸花 ?


>乃木坂2022さん
レトロな被写体にピッタリですね
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24902337/ImageID=3736767/


>フォトアートさん
お元気そうで何よりです

書込番号:24951547

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5876件Goodアンサー獲得:158件

2022/10/05 20:29(1年以上前)

近所の彼岸花は、意外と遅くまで咲いてました。

毒を抜かれた彼岸花って感じ(^^

夏は終わったけど、まだ暑いですね

コスモスの季節ですか。。

北海道の農民さん、Xユーザのみなさんこんばんは(^^

10月のスレ立てをありがとうございます。
何もしてないのに、もう10月ですか。。
どうなってるんでしょうね。

最近カメラを持ち出しても、撮る枚数が減ってる気がします。
こんな写真は、いつも撮ってるよな?って思うと、シャッターを押すのをためらっちゃいます。
で、押さない。。と。

何かヒラメキとか、気付きが必要ですね。

今回は貼り逃げで失礼します。
またあたらめて。。(^^

書込番号:24952810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:35件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2022/10/08 15:45(1年以上前)

自室の窓から。今までで一番近い! イソヒヨドリ♂

みなさん、こんにちは。

相変わらず休みの日は早朝の探鳥を続けております。
今日も朝から山に行ってきました。
特に珍しい鳥に出会えるわけでもなく、たいした写真も撮れませんが、早朝の散歩は気持ちいいですし、鳥の姿や声に癒されます。
午後からのんびり写真の整理をしていると窓の外、すぐ近くからイソヒヨドリの鳴き声が聞こえました。そっと覗くと、目の前7mくらいの場所にイソヒヨドリの雄が止まっていましたので、急いでカメラを引っ張り出して撮影しました。

書込番号:24956181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5876件Goodアンサー獲得:158件

2022/10/10 18:21(1年以上前)

触手じゃありませんよ(^^

観覧車

紫苑。。。的な何かの花

北海道の農民さん、みなさんこんばんは(^^

皆さん連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。
自分はカメラを触ることなく終わりました(^^
まぁ、お天気もそんなに良くありませんでしたしね。

その前に撮った写真はまだ全然整理できていないので、今回は過去の写真からです。
すいません(^^

------
●あゆむのすけさん、こんばんは(^^

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3741220_f.jpg

葉っぱを咥えて、ダンディな後ろ姿ですね(^^
鮮やかなブルーが美しい♪
近いとはいえ、こんなに大きく、羽根の質感まで鮮明に捉えるとは素晴らしいですね。
望遠レンズは取り扱いが難しそうですが、さすが慣れてらっしゃる(^^

書込番号:24959328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:567件

2022/10/10 20:06(1年以上前)

みなさん、こんばんは。今日は風雨強く家の中で事務仕事でした。息抜きにちょっとジビエのテイクアウトなぞ。



>ダンニャバードさん
そーですねー 最近は10月初めにグッと冷えて、その後少し暖かく戻して、それからは一気に冬という感じでしょうか。この写真の頃は季節初めの「警告寒気」といったところでした。

Viltroxの56mm/1.4 ボケもいいですね。AFにも対応しているのですか、いやはやこの価格で大したものです。


>あゆむのすけさん
虫がまだ生きていますね、自然界はキビシー その一瞬ですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24946440/ImageID=3738945/


>ぬちゃさん
西陽のあたるショーウィンドー なんか惹かれますー
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24946440/ImageID=3739641/


>タツマキパパさん
いや、おとなしい彼岸花もいいですよ
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24946440/ImageID=3740489/

>あゆむのすけさん
自宅の窓からこんな美しい鳥が見えるなんて!サイコー
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24946440/ImageID=3741220/


>タツマキパパさん
こちらは、大人の彼岸花ですね (^_^)
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24946440/ImageID=3742160/

書込番号:24959479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2022/10/11 15:30(1年以上前)

X-T100 50mm F1.2(F2.8)

デジタルズーム2倍 100mm F1.2(F2)

デジタルズーム2倍 100mm F1.2(F2)

北海道の農民さん、皆さん、こんにちは。

土日の2日間、地元のよさこい祭が3年ぶりに開催されたので、X-T100と50mm F1.2Cを持って撮影に出かけました。
https://kakaku.com/item/K0001322120/

今回はX-T100のデジタルズーム2倍を試してみたのですが、なかなか使える印象です。MFなのと動く被写体なので100mm F2くらいにして被写界深度を稼いでいます。等倍で見てもピン来てますし、ISO200なのでノイズも気にならないレベルですよね?

書込番号:24960586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:35件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2022/10/16 17:28(1年以上前)

モズの高鳴き

ホオジロも至る所で見られます

まだ残っていました 彼岸花

みなさん、こんにちは。

今日も朝から懲りずに探鳥していました。
すっかりモズとホオジロの季節です。ジョウビタキの季節は、あと二週間くらいでしょうか。

書込番号:24967526

ナイスクチコミ!2


legatoさん
クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:12件

2022/10/17 20:47(1年以上前)

みなさま、こんばんは。

現像が溜まりまくっていたところへ仕事が忙しくなり、なかなか写真に時間を割くことが出来ずにいました。
季節外れの彼岸花、ようやく現像できました。

書込番号:24969244

ナイスクチコミ!2


legatoさん
クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:12件

2022/10/21 00:03(1年以上前)

みなさま、こんばんは。

ちょこちょこ撮ってた街スナップです。

X-H2(X-T5)の画質が気になりますが、GFXと比べるとやはり違いますね。当たり前か。比べるべきはフルサイズか。

書込番号:24973725

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:35件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2022/10/29 14:27(1年以上前)

ジョビさん、いらっしゃい。長旅お疲れ様でした。 ジョウビタキ♂

ようこそ、日本へ。まあ、ゆっくりしていってください。 ジョウビタキ♀

みなさん、こんにちは。

今日は朝からいつものフィールドで探鳥しました。
今日は今シーズン初のジョウビタキに出会うことが出来ました。嬉しい!
ジョウビタキがやってくると「シーズンイン」という感じがします。これからどんどんやってくる冬鳥が楽しみです。

書込番号:24985492

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > 富士フイルム」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング