『米国でHUAWEI、ZTE製品販売禁止』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『米国でHUAWEI、ZTE製品販売禁止』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI」のクチコミ掲示板に
HUAWEIを新規書き込みHUAWEIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

米国でHUAWEI、ZTE製品販売禁止

2022/10/14 08:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI

クチコミ投稿数:26987件

米FCC、ファーウェイ・ZTE製機器の国内販売全て禁止へ=報道
2022年10月13日7:35 ロイター

米連邦通信委員会(FCC)は国家安全保障上の理由で中国の通信機器大手、ファーウェイ)とZTEの全ての通信機器の販売を米国内で禁止する計画。
ニュースサイトのアクシオスが複数の関係筋の話として報じた。

バイデン大統領は昨年、安全保障に対する脅威と見なされる企業が米規制当局から新たな機器ライセンスを取得できないようにする法案に署名した。

https://jp.reuters.com/article/usa-china-huawei-zte-idJPKBN2R80Y2

書込番号:24964096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:322件

2022/10/14 10:08(1年以上前)

舞来餡銘さん

日本や欧州諸国へも同調するように求めてくるでしょうね。

書込番号:24964165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2022/10/14 11:24(1年以上前)

米国は半導体不足と円安は継続するのか

いいとは言えないね

書込番号:24964227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26987件

2022/10/14 11:38(1年以上前)

>BLUELANDさん
日本ではキャリア機(Softbank,楽天UN-LIMIT)がリリースされてるので、どうするんでしょうね、、

書込番号:24964246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10550件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2022/10/14 14:01(1年以上前)

どうせ共産党の手が伸びるので…と言うより事実上手中にあるようなものなので、
やるんならOPPOやXiaomiも引っくるめてやった方が良いとは思いますが、牽制としては妥当なところなのでしょうね。
ファーウェイはネットワークに接続するタイプの家庭用機器にも食い込んできていてますからなぁ。既に相当様々な国に入り込んでる。

書込番号:24964417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2022/10/15 00:51(1年以上前)

いつもまぐが出てきてレノボ製造品を割愛するね

アメリカメーカーでも中国製造品は同等扱いにすると整合性が取れる

書込番号:24965119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10550件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2022/10/15 03:11(1年以上前)

>ワンセグくんさん
あ、すみません。レノボ付け足しときます。
ただ製造国ということではなく、資本下だから、ですね。

書込番号:24965169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2022/10/15 03:44(1年以上前)

アメリカも中国も企業に深く介入しますね

と言うことで、アメリカメーカーでも中国生産品は中国メーカーと同等と考えるのが自然

書込番号:24965175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10550件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2022/10/15 13:46(1年以上前)

>ワンセグくんさん
多分、それぞれの体制についてよく分かっておられないのだと思いますが、
法治国家において国家が介入するというのと、そもそも国家のものであるという違いがあり、怖いのはその点ですよ。
現状、ロシアの動きもあってその怖さが身近に迫ってきているので出来るだけ勉強された方が良いと思います。
で、レノボ(モトローラー・M)の怖さは資本的に完全に傘下になっている点ですね。

書込番号:24965617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2022/10/15 14:16(1年以上前)

勉強と言ってもマスコミ経由の情報 (ネタ) ですから真実は不明

書込番号:24965667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10550件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2022/10/15 15:18(1年以上前)

>ワンセグくんさん
大丈夫です、この時代ですので貴方でもちゃんと勉強できます。
仰る通り、マスコミの情報を鵜呑みにしてはいけないのは正解です。勿論、ネットには真偽不確かな情報が当たり前のように転がっているので、直ちに信じるのも危険です。
ただ、現地人(元・現地人)として発信している方々や、それに対する批判的なコメント、あるいは有識者の発信とそれに対する批判的なコメントをバランス良く長期的に見ていると、大体のところが掴めて来ます。
私は現地人や現地で働いていた方に話を聞きますが、バランス感覚を有していれば上記のやり方で問題ないと断言して差し上げます。
こういう時代ですので、現在の中国の内情がどうであるか、知って置かれて損はないですよ。
情報端末のあり方に対し、アンテナを高くされるのであれば尚更です。

書込番号:24965754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2022/10/15 15:33(1年以上前)

いやいや、視点が違う

中国に対して色々懸念されるは固定・不変

自国や米国に対して一部は懸念されると言うこと

あっちがダメなら、こっちは良いではなく

こちらも、そこそこ何かあるかもですよ

いいですか、日米中、同等の意味ではないですよ

書込番号:24965776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10550件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2022/10/15 15:46(1年以上前)

>ワンセグくんさん
ああ、それは当然です。

書込番号:24965795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2022/10/15 16:58(1年以上前)

では飽きたのでまたの機会に

書込番号:24965884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10550件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2022/10/15 19:58(1年以上前)

>ワンセグくんさん
飽きるも何も投稿されている事が全てで、継続する内容がありませんがw

書込番号:24966122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング