『納期の件について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納期の件について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 11982件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 納期の件について

2022/10/17 16:31(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:56件

すいません。
関東で5月29契約のSCパケ、MOPはホワイトパール、ツインムーンルーフ、DOPはバイザー、コーティング、フロアマットだけです。昨日ディーラーに代車を借りに行き、状況を聞いたら、今まで何の音沙汰もなかったのに、
工場から?予約の予がついたのでそろそろ書類の準備、希望ナンバーがあれば決めてくださいと言われました。
よく話を聞いたら予→仮→仮AからDに変わり、仮Aになれば納期がほぼ確定すると言われました。
予〜仮→仮A〜Dに変わっていくまではどのくらいかかるものですか?お願いします。ちなみに今アルファードは少し増産で動いているみたいです。もう新型クラウンは走っているのに。先にアルファード作ってくれ、て思いますよね。

書込番号:24968878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2022/10/17 18:15(1年以上前)

文字化けしていて、残念ながらスレ主様の疑問に思われていたり、例えば『予→仮→仮AからDに変わり、仮Aになれば納期がほぼ確定すると言われました。』の「予」は予約を意味しているのかは推測出来ますが、その後2ワードの略さない場合どのように表記するのか判りません。

『もう新型クラウンは走っているのに。先にアルファード作ってくれ、て思いますよね』
→お気持ちはご察ししますが、冷静になって考えてみてください。
実際、アルファードと新型クラウンとは組立てパーツも異なります。
また、少し視点を変えてみると、決してそんな訳ではないでしょうが、既にオーダーを停止しているモデルと、フルモデルチェンジ直後でマーケットに浸透を図り需要喚起し、これから拡販を図りたいモデルとではメーカーも自ずと対応が異なるのかもしれません。

書込番号:24969005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2022/10/17 19:13(1年以上前)

グレードやオプションにもよるんでしょうが、5末注文分までは生産が来たんですね。

書込番号:24969095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2022/10/19 04:18(1年以上前)

返信ありがとうございます。
文字化けしてすいません、予約→仮→仮Dがつき、仮Aになり完成までどのくらいかと思い質問させて頂きました。
実際、車体番号など出ないと話にもならないので待つしかないんですけどね。
あと、新型クラウンの件はそんなに熱くはなっていませんし、新型を出せばそれを出さないと、というのは理解してますので、まぁ言ってみただけです、すいません。

書込番号:24971083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件 アルファードのオーナーアルファードの満足度5

2022/10/19 14:28(1年以上前)

>ぶうたろう2号さん
A日程は車を製造する日ですのでディーラーに伺うと何月何日かは回答してくださいます。
部品調達次第ですが、昨今はおよそ2週間前にはA日程になる感じですね。
A日程後は、場所やオプションにもよりますが1〜2週間くらいで納車は可能になります。

昨今の理由によりA日程が工場停止等で変わることもありますが、その日程でご準備されてはいかがでしょうか。

書込番号:24971693

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件

2022/10/19 20:16(1年以上前)

USA1188さん、ありがとうございます。
まだ予なんで仮にもなっていないのですが、予になってから仮、仮でA.Bくらいにはどのくらいでいくのかと思いまして。
もう、印鑑証明など書類は出したのであとは待つだけなんですけどね。
わかりやすい回答ありがとうございます。

書込番号:24972094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:35〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,422物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング