『法人のlineでトラブってるのも見受けられますが』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『法人のlineでトラブってるのも見受けられますが』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン

lineは使わない事を推奨しますが、どうしても使わざるを得ない場合もあるかもしれませんね。
動作環境では、

Windows: Windows 10 1903以降
プロセッサ : X86 2.5GHz 以上
メモリ : 8GB 以上
ディスクフォーマット形式 : NTFS
容量 : 1TB 以上

macOS: macOS 10.15 以降
ディスクフォーマット形式 : APFS
メモリ : 8GB 以上
容量 : 256GB 以上

とありますが、明らかにメモリが足りてないですね。

使い方によって大きく環境が変わりますが、結構使う場合を想定した動作環境
最低メモリ128GB
小規模推奨 256GB
中規模推奨512GB
大規模推奨1TB

lineはクラッシュのトラブルも散見され、機器のトラブルで商機を失う率も高めなので、システムの分散等のリスク回避をしといた方がいいですね。

書込番号:24974147

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11747件Goodアンサー獲得:1218件 私のモノサシ 

2022/10/21 12:47(1年以上前)

ストレージとメモリーがごっちゃでは?
1TBのメモリーなんてあるのかな?

ド安定とは思わないけど、
Line国際電話代わりに使えるので神アプリだと自分は思っている。(笑)

書込番号:24974167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


KS1998さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:280件

2022/10/21 13:00(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
いえ、その人本気でRAMのこと言ってますよ。

その人はスマホ板でLineがスマホの故障の原因と主張してる人で、この場合はPC版のLineで30GBも使っててクラッシュしたとかいう極端な例を持ち出してそれを元に推奨メモリこれだけとか言ってるようです。

その人の口コミ見たらどういう人かわかります。

書込番号:24974186

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29661件Goodアンサー獲得:4550件

2022/10/21 13:11(1年以上前)

フルスペックのMac Proだと1.5GB搭載です。128GBのメモリ12個搭載で価格は500万円超えるようです。

というかLINEは個人端末で利用するものなので、大規模も何もないですね。

書込番号:24974199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:53件

2022/10/21 13:32(1年以上前)

>フルスペックのMac Proだと1.5GB
修正しときますGBではなくTBです。

書込番号:24974228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11747件Goodアンサー獲得:1218件 私のモノサシ 

2022/10/21 15:10(1年以上前)

>KS1998さん
了解です。(^^;

書込番号:24974330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング