イーフロンティアなのですが、検索すると東京に本社を置く東京発の企業ということなのですが、IT系の記事では外国製ソフトとあります。
https://www.sbbit.jp/article/cont1/12335
情報、教えていただけないでしょうか。
同じ外国製でもキングソフトのほうが販売店やこちらでのレビューが多いですがあちらが人気ですか。
書込番号:24978163
0点
以前このあたりのものについて質問をしたことがあるのですが、1000円弱で購入したWPSというものをお買いになった方もいらっしゃるのですが、WPSは1000円くらいであるのでしょうか。
年賀状の季節もあるので、年賀状ソフトを見ていてふとこの会社2つに目が行きました。
年賀状ソフトも最近はダウンロードやCDで書店で単発でイラストだけに特化したものが売っているものもあるようなので迷っています。
書込番号:24978197
0点
自分はヤフオクで「Kingsoft Office」で検索し、Office2(WPS2)となってるカードを購入しています。
1,000円ほどで何時でも出ていますよ。
体験版ダウンロードしてシリアル管理で、カードのシリアル番号を入れてすぐに正式仕様になります。
書込番号:24978250
0点
EIOfficeは検索しても確かに中国で開発されたアプリですが、 EIOffice Windows10対応版を見てもUIは古すぎないでしょうか。
本家のMicrosoft Officeは2007から現在のMicrosoft 365へとリボンUIを採用していますが、 EIOffice Windows10のUIはMicroso Office 2003で止まっている状態です。
互換Officeを使用するなら、WPS Officeの方が良いでしょう。
フリーの互換Officeアプリなら、LibreOfficeが有ります。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/libreoffice/
画像引用URL
https://www.e-frontier.com/eio/
https://tanweb.net/2019/06/29/27373/
書込番号:24978402
1点
>あずたろうさん
ダウンロード版はそんなにお安いのですね。
これからは他のものでもダウンロード版にも目を向けてみたいと思います。
>キハ65さん
対応といっても、そのために開発したのでないと確かに古いですね、そこ気づきませんでした。
Windows10が出たのが2015年ということなので、7年前なのですね。
7が使いやすいとか、8.1は少し特殊だとか、10になってトップページが使いにくいから従来のものにできるとか、一生懸命読んでいた頃が思っていたより昔でした^^;
貼ってくださったものはWPSでは再現できたものがEIでは再現できなかったということでしょうか。
書込番号:24979636
0点
>>貼ってくださったものはWPSでは再現できたものがEIでは再現できなかったということでしょうか。
否、そうではないです。
それぞれのアプリのUIを示すために、
EIOffice Windows10はhttps://www.e-frontier.com/eio/
WPS Spreadsheetsと純正 Excel 2016はhttps://tanweb.net/2019/06/29/27373/
から引用したもので、EIOffice Windows10は初期画面です。
書込番号:24982587
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オフィスソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/10/22 18:35:34 | |
| 6 | 2025/10/30 18:30:08 | |
| 4 | 2025/10/18 22:30:32 | |
| 13 | 2025/10/13 14:04:40 | |
| 4 | 2025/09/28 8:22:58 | |
| 5 | 2025/09/10 14:02:04 | |
| 9 | 2025/09/07 16:25:54 | |
| 0 | 2025/09/03 16:47:34 | |
| 9 | 2025/08/27 15:05:07 | |
| 2 | 2025/06/29 20:48:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
オフィスソフト
(最近5年以内の発売・登録)







