『どこでもDIGAは止まる?』 の クチコミ掲示板

『どこでもDIGAは止まる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「パナソニック」のクチコミ掲示板に
パナソニックを新規書き込みパナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

どこでもDIGAは止まる?

2022/10/30 16:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック

クチコミ投稿数:10255件

DMRー4W200で、どこでもDIGAアプリを使っていますが、5秒間くらい頻繁に再生が止まります。

また録画番組の中にはいくら待っても再生が始まらない番組があって、エラー表示されるものがあります。

アプリやタブレットのソフトは最新バージョンで、再起動しても改善されません。

皆様のどこでもDIGAはどうですか?

ちなみに有料アプリのDixim Playは問題なく再生されます。

また最近無線LANルーターを買いなおし、ネットワークの速度はコンスタントに100Mbpsは出ています。

書込番号:24987172

ナイスクチコミ!2


返信する
nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2022/10/30 20:17(1年以上前)

こんばんは。
私はDMR-4CW200を使用しています。タブレットは富士通ですが、どこでもディーガで
再生が止まる事はありません。ただ以前消去した番組が残っているのが、不思議です。

書込番号:24987461

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:12件

2022/10/31 08:39(1年以上前)

こんにちは。

ネットワーク速度で100Mbpsあれば問題ないとは思いますが、
5秒間くらい頻繁に再生が止まるというのは、
タブレットかアプリかネットワークの何処かに問題があるはずです。
どこでもDIGAの設定でリモート視聴チェックの結果はどうですか。

こちらでは、チェック結果は三角でしたが、
宅内では以下の機器で問題なく再生出来ました。

・DIGA DMR-4T302
・Deco X60
・iPad mini 第6世代

書込番号:24988059

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10255件

2022/10/31 12:25(1年以上前)

>nato43さん

回答ありがとうございます。
その組み合わせで止まりませんか?
我が家では、iPad,iPad mini,Androidタブレット、Androidスマホのいずれでも頻繁に止まります。

>W21SA使いさん

回答ありがとうございます。
上記4機種でのリモート視聴結果はすべて丸でした。 不思議です。

書込番号:24988322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:12件

2022/11/01 09:26(1年以上前)

こんにちは。

それだけ端末を変えても止まるということは
問題はネットワークかDIGA本体かなぁ。

できれば知人からどこでもDIGAが正常に再生できる端末を借りて
試してみる位でしょうか。
借りた端末が正常に再生できるなら問題は端末側、
同じように再生が止まるなら問題はネットワークかDIGA本体と切り分けられます。

後、思いつくのは、DIGA本体のネットワーク接続が有線なら無線、
無線なら有線に切り替えて動作が変わるか試すことと、
パナのサポートにリモート視聴結果はすべて丸でも正常に再生できませんと
問い合わせる位でしょうか。

書込番号:24989521

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10255件

2022/11/01 09:36(1年以上前)

>W21SA使いさん

ありがとうございます。

実はかなり前にパナソニックのサポートに連絡したら、本体の不調が疑われるので本体を送ってほしい、と言われたのですが、面倒なのと、それで直るか不安でしたので、このような症状の方で、こうしたら直った、という方がいれば、と思ったのです。

Dixim Playだと問題ないので不思議です。

書込番号:24989536

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング