『値下げ交渉の最低限ライン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『値下げ交渉の最低限ライン』 のクチコミ掲示板

RSS


「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミ掲示板に
冷蔵庫・冷凍庫を新規書き込み冷蔵庫・冷凍庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 値下げ交渉の最低限ライン

2022/11/18 20:06(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫

クチコミ投稿数:233件

近くのコジマで新居の家電を買う予定で、冷蔵庫、洗濯機、エアコン、炊飯器、トースター等まとめ買いします。
なんとなく買いたい機種は決まってます。

価格表示よりは安く買いたいなと思い、交渉術等検索したりしましたが、70代の両親と私と交渉に全く慣れてなくて、でも損したくないみたいな気持ちもあり…

最低限どれ位安くしてくれたらまぁ良しみたいな感じなんでしょうか?
もし安くなってもそれが妥当なのか分かりません…
価格.コムの最安値にならないのは分かってますが…基準が分かりません。

ものによると思いますが、それぞれ表示価格の一万円分とかですか?平均が分かりません。

良かったら教えてください。

書込番号:25015272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27252件Goodアンサー獲得:3112件

2022/11/18 20:47(1年以上前)

答えようがありません。
まず製品を価格だけで選ぶのか。
現行品だけで選ぶのか、価格重視で型遅れでもいいのか。
炊飯器は炊く容量・ラインナップも様々。
価格だけなら数千円の物も、10万円越えの物も。
洗濯機も同様で、縦型・ドラム、ドラムの中には乾燥機能の無い物も。
トースターも性能はピンキリで、高機能の物も出てきています。

メーカーによって、モデルチェンジの時期も違います。
どのくらいが妥当なのか、わかりません。

書込番号:25015316

ナイスクチコミ!3


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2022/11/18 21:36(1年以上前)

>★とうこさん

まず、交渉すれば店頭価格よりは確実に安くなります。
が、それがどうなるかは製品次第です。
最近、パナソニックなどはメーカー側が値引き対応させないような施策取ってます。
そういう製品と店舗側に裁量権がある製品。
また、ノルマギリギリで値引き可能なタイミング、安く売らなくて良いタイミング

要は、メーカー、製品、購入店の事情等など。。様々な要因が絡み合う。

まとめ買いならば値引きしてもらう条件は揃ってます。
基本的には店舗購入ならば価格コムの大手購入店表示価格までは交渉で下がります。
更にそこにまとめ買い要素が加わります。
その辺りを基準にすれば良いと思います。

当然、前述のタイミング合えば価格コムの最安表示より安く買える可能性もあるわけです。

書込番号:25015389

ナイスクチコミ!2


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2022/11/18 22:20(1年以上前)

主さんの考え次第でしょう。
店頭の表示価格より下がればよしとするとか。
何軒か回って一番安いところにするとか。
「向こうの店ではこのくらいの価格でしたよ」と言って証拠を見せるのも手です。他店よりは安くしてくれる可能性が高いですから。
または、価格ではなく他の点で、例えばポイントを多めに、とか、設置費用をみてくれる、とか、価格以外でサービスしてくれることでヨシとするのもアリでしょう。

書込番号:25015469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2022/11/18 23:39(1年以上前)

>近くのコジマで新居の家電を買う予定で、冷蔵庫、洗濯機、エアコン、炊飯器、トースター等まとめ買いします。
>なんとなく買いたい機種は決まってます。

>価格表示よりは安く買いたいなと思い、交渉術等検索したりしましたが、70代の両親と私と交渉に全く慣れてなくて、でも損したくないみたいな気持ちもあり…

何がいくらまで下がるのか?なんてのはものによって違うのでなんともではあるけど、機種が決まっているということであれば、クチコミ欄に「○○円で買えました(激安通販じゃなく大手量販店ね)」ってのがあればそれを目標にする

セールの有無とか在庫、発売時期の関係だったり今はいろんなものが値上がってるから昔は12万円で買えたけど今は絶対無理でどんなに頑張っても15万円みたいなのもあるだろうけど、そこまでいろんなものを一気に買うんだったらある程度調整はしてくれると思うけどね

買うとき(交渉)の声掛けはメーカーの販売員じゃなく必ず店の店員に声を掛けること、あんまし若い人じゃなくある程度決裁権を持ってそうな人(ぱっと見で分からないだろうけどバイトはダメで必ず社員とか)で、個人的にはあんまし隣の電気屋に行って交渉してまた戻ってみたいなのより値段を頑張ってもらえるならここで買いますって感じの方がいいと思うよ

他には調べた値段から目標の合計金額とか出して「この値段なら買います」みたいなのもありだろうね

書込番号:25015554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19040件Goodアンサー獲得:1760件 ドローンとバイクと... 

2022/11/19 07:34(1年以上前)

>★とうこさん

購入店の付近にヤマダはありませんか?
ヤマダはヤマダWebの価格なら大抵一発交渉で下げてくれます。
それをもってコジマで交渉するもよし、ヤマダで買うもよしです。
ただまとめ買いの場合は、まず見積もり出してもらってその上で判断された方が良いと思います。
お買い物、楽しまれてくださいね。

書込番号:25015717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件

2022/11/20 07:02(1年以上前)

>S_DDSさん
>ダンニャバードさん
>どうなるさん
>kockysさん
>MiEVさん
沢山のアドバイスありがとうございます。
とにかく表示価格よりは値下げしてもらい、凄い駆け引きとかは出来ないと思うのですが、社員の人になんとか交渉してみたいと思います!
参考になりました!ありがとうございます。

書込番号:25017132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング