『DELL S2721QSのリフレッシュシート』 の クチコミ掲示板

『DELL S2721QSのリフレッシュシート』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミ掲示板に
PCモニター・液晶ディスプレイを新規書き込みPCモニター・液晶ディスプレイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DELL S2721QSのリフレッシュシート

2022/11/19 10:47(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ

クチコミ投稿数:28件

リフレッシュシート60Hzが選択できないのですがどうすれば選択できますか?
エレコム HDMI 2.1(DH-HD21E20BK)を使用しています。

もう一つのモニター(43UN700-B)も30Hzまでしか選択できずにネットにあった解決策(HDMI ULTORA HD Deep Colorをオンにすると60Hzが表示させる)と書かれていましたが、その通りにしてもできませんでした。

書込番号:25015910

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:28件

2022/11/19 10:54(1年以上前)

すみません、「リフレッシュシート」ではなく「リフレッシュレート」です

書込番号:25015915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/11/19 12:12(1年以上前)

PCは何ですか?
そちらに要因ありそうだけど。
あとカラープロファイルのYCbCr444はRGBに比べて大きく色範囲が狭くて4Kが勿体ないですよ。

書込番号:25016039

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:41985件Goodアンサー獲得:7823件

2022/11/19 12:13(1年以上前)

出力側のPCの情報が必要だと思います。
HDMI1.4なら無理ですし

書込番号:25016042 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2022/11/19 12:31(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん
早速の回答ありがとうございます。パソコンはMinisforum EliteMini HX90(16GB RAM+512GB SSD)です。

>あとカラープロファイルのYCbCr444はRGBに比べて大きく色範囲が狭くて4Kが勿体ないですよ。
これはどのようにして変更すればよいのでしょうか?

書込番号:25016066

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:41985件Goodアンサー獲得:7823件

2022/11/19 12:38(1年以上前)

RADEON Settingsのディスプレイの設定にあると思います。
MinisForrumのこの機種はこの手のトラブルが多いような。。。

書込番号:25016073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/11/19 12:55(1年以上前)

AMD Radeon Graphicsが、4K60Hz RGB再生には対応されてるとは思いますが、
そうなればMinisforumのマザー仕様で、制限されてるとしか考えにくいです。

書込番号:25016103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/11/19 13:00(1年以上前)

うちはIntel NUCで、4Kモニターじゃないので何とも言えませんが、

WQHD にて、RGBで綺麗に映せています。

書込番号:25016107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2022/11/19 13:12(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
なるほどです。MinisForrumはそうなのですね。パソコンは買い換えたばかりなので悩ましいです。

書込番号:25016123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2022/11/19 13:20(1年以上前)

>あずたろうさん
ディスプレイの解像度を「2560×1440」にしてみたら60Hzが選択できるようになりました!
ただディスプレイには「3840×2160」が推奨となってるので他に方法がないか調べてみます

書込番号:25016135

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60878件Goodアンサー獲得:16258件

2022/11/19 13:25(1年以上前)

>>パソコンはMinisforum EliteMini HX90(16GB RAM+512GB SSD)です。

スペックを見ると、
>ビデオ出力
>@ 2×HDMI 2.0 (4K@60Hz)
>A 2×Display Port 1.2 (4K@60Hz)
https://store.minisforum.jp/collections/all-product/products/minisforum-elitemini-hx90?gclid=Cj0KCQiA99ybBhD9ARIsALvZavX0WZQv0P2KTvHebz-Nj2YZ7tA39h_9xIuFAXa62sbxZHuYPaydlbsaAm1IEALw_wcB

HDMI、DisplayPort とも4K@60Hzに対応しています。

>>エレコム HDMI 2.1(DH-HD21E20BK)を使用しています。

モニター付属のHDMIケーブルで接続し直してはどうでしょうか。

書込番号:25016141

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2022/11/19 14:14(1年以上前)

>キハ65さん
回答ありがとうございます。
付属のHDMIケーブルで試してみましたが無理でした。

書込番号:25016209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/11/19 14:24(1年以上前)

Minisforumへ問い合わせては如何でしょうか?

その回答でモニターやケーブル起因と言われるなら、
そのメーカーは信用しないことです。

書込番号:25016226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/11/19 14:28(1年以上前)

ただ、AMD RyzenはBIOS次第で安定度は大いに変わりますから、
まずは最新のBIOSや、グラフィックドライバーであることの確認は重要です。 

書込番号:25016229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/11/19 14:38(1年以上前)

Mini−PCは電力少なくて、今の時勢での使用には最適なんですけどね。。

書込番号:25016241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2022/11/19 16:43(1年以上前)

>あずたろうさん
色々とありがとうございました!
一つずつ確認していきます。

書込番号:25016371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング