『Google photoについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Google photoについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Google photoについて

2022/11/26 20:57(1年以上前)


メモリー

クチコミ投稿数:56件

グーグルフォトの使用法について質問させてください。

私は現在グーグルフォトを200GB毎月380円で利用しています。
写真と動画をたくさん撮るため、半年前から容量がいっぱいになりクラウド保存ができてない状態です。
容量がいっぱいになってから撮った写真や動画は既に3000枚ほどあり、いつもバックアップできていないと警告が出ます。
また、LINEのデータバックアップなどもできていません。
Androidスマホを使っており近々機種変更したいのですが、LINEのデータバックアップができてないし、いつも機種変更のときはGoogleアカウントを入力してたので、このままでは機種変更もうまくいかないんだろうなと思うと、そちらもなかなか進みません。
Googleフォトの月々のギガ数を増やそうかとも思いましたが、次の段階が2TBの月1300円で、さすがにそこまでは値がはりすぎるので迷っており、そのまま放置している状態です。

そこでお伺いしたいことがあります。
@もしも今現在クラウドで保存している写真を消していき容量を開けたとしても、自動的に今バックアップできていない写真や動画、メールなどが自動保存されてしまうのでしょうか?(今はGoogleフォトは自動保存の設定になっています)

A現在は自動的に写真や動画をGoogle Photoに保存する設定になっていますが、これを解除して自分で選んで手動で保存したいです。自動保存を解除すると、今まで保存していた写真や動画は消えたりしますか?
私としては、今までの写真はそのまま保存されていて設定を解除した時点から、自分が手動で選んで保存できる設定にしたいです。

BGoogle Photoが200ギガの次が2テラではなくもう少し小さい容量を選ぶこともできるのでしょうか?

すみませんがこれらのことを教えていただきたいです。
これがメモリのカテゴリでなかったらすみません。
パソコンやGoogleのことなど、詳しく分からないので、よろしくお願いいたします。

書込番号:25026519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29829件Goodアンサー獲得:4578件

2022/11/26 21:10(1年以上前)

残念ながら次は2TBです。Amazonなら年額4900円で無制限となります。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2011/12/news085.html

初期投資だけで済むNASを導入するのも手です。
https://homepaperless.com/synology-photos/

LINEはGoogleドライブにトーク履歴のバックアップを行うので、PCのHDDや外付けHDDに一部のファイルをコピーするなりして容量をあけておくのが無難です。

書込番号:25026543

ナイスクチコミ!0


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:323件

2022/11/26 21:22(1年以上前)

あぱたたさん

まずはLINEのバックアップをされてはと思います。
「【LINEの引き継ぎ】
大切なトークやデータが消えないために
今やっておきたい3つのこと」
https://guide.line.me/ja/features-and-columns/backup-cp.html

書込番号:25026566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2022/11/28 18:53(1年以上前)

>ありりん00615さん

お返事いただき、ありがとうございます。
やはり次は2TBなんですね。一般人がなかなか2TBの契約なんてしないですよね、、やはり私はやりすぎかなと迷います。
NASというものを教えていただき、ありがとうございます!
知らなかったです!
ちなみに、みてねというアプリはスマホでやっているんですが、こちらのことはご存知ですか?みてねに写真をアップロードしたら、Google photoでそのあと確認したら写真の日付がぐちゃぐちゃになってしまいました。SDカードの中身を見られるアプリで写真の日付を確認したら正しい日付だったので、Google photoでの日付だけが変わってしまったんだろうと信じているんですが。
あまりよくないのかな。と心配しておりまして、なにかご存知ですか?

書込番号:25029551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2022/11/28 18:55(1年以上前)

>BLUELANDさん

お返事ありがとうございます。
やはりバックアップできてないことは危険ですよね。
毎日Googleからバックアップできませんでした、と言われすぎて慣れていましたが、いつ何が起こるかわからないと思うと怖くなりちゃんとやろうと思いました。
やり方載せていただきありがとうございます!

書込番号:25029553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DDR4でメモリトレーニングしてみた 0 2025/11/05 21:20:00
互換性について 9 2025/11/06 10:15:09
メモリ交換(DDR4) 3 2025/11/04 12:51:27
メモリーの上位互換性と下位互換性 4 2025/11/02 12:40:57
お値段がΣ(゚∀゚ノ)ノ 1 2025/11/02 12:08:18
TMXPL1664832KWKが安いんですけど 2 2025/10/23 14:58:11
メモリエラーの調査中 11 2025/10/23 9:19:15
ASRock B650 STEEL LEGEND WIFIでBIOS起動せず 15 2025/10/14 22:24:25
ところで 2 2025/10/10 9:14:21
割とお安く買えました 3 2025/09/24 6:07:58

「メモリー」のクチコミを見る(全 82523件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング