『アトモス対応機には疑似サラウンド機能ある?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『アトモス対応機には疑似サラウンド機能ある?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVアンプ」のクチコミ掲示板に
AVアンプを新規書き込みAVアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ

クチコミ投稿数:2536件 更新頻度・・・('ω') 

Dolbyプロロジック2のようなステレオを
サラウンド化してくれますか?

調べても今一つ判然としませんでした。

アトモスはただのフォーマット(Dolby Digitalみたいな)のような気もしますが、
解説サイトはドルビープロロジックの後継と書かれてるで、
ならステレオをサラウンド化するみたいな機能があるんでしょうか?

書込番号:25033830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10220件Goodアンサー獲得:1230件

2022/12/01 13:28(1年以上前)

>カタログ君さん

Dolbyプロロジック2の後継がDolbySurroudで、トップスピーカーも使ってサラウンド化されます。

書込番号:25033908

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2536件 更新頻度・・・('ω') 

2022/12/02 17:23(1年以上前)

ありがとうございます。納得しました!

ドルビーアトモスで検索しても、何かしっくりこない解説サイトしか出て来ませんでしたが。。

ドルビーサラウンドで検索したら、すぐ出てきました
m(_ _)m


それにしてもアトモスの解説サイトの多くは、
疑似アトモス化する機能があるなら、ちょっとくらい
ドルビーサラウンドの説明付け加えればいいのに、、

書込番号:25035588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10220件Goodアンサー獲得:1230件

2022/12/02 21:36(1年以上前)

>カタログ君さん

Dolby社は最初、Dolbyプロロジック2の後継として、ややこしい名前を付ける予定だったそうですが、あまりにも出来が良く、これぞDolbyの考えるサラウンドだ!ということでDolby Surroundという名前になったそうです。

書込番号:25035866

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング