『GPUファンからの異音』 の クチコミ掲示板

『GPUファンからの異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

GPUファンからの異音

2022/12/29 11:33(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

クチコミ投稿数:47件

GeForce RTX 2070 SUPERというGPUを3年ほど使用しています。
ファンが2つ付いてるんですが、そのファンからファンが動いている時にシャカシャカ音がします。

ファンの修理はできるものなのでしょうか?
それとも買い替えになりますか?

分かる方おられましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:25073578

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2022/12/29 11:57(1年以上前)

方法1: (メーカー)・代理店に修理を申し込む
方法2:ファンブレード(羽根)に欠けがあるなら、自分でファン型式迄見て、AmazonやAliExpressで探して買う
方法3:羽根に欠けがないなら、軸心に軽く注油で様子見る

書込番号:25073604

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2022/12/29 12:15(1年以上前)

ありがとうございます。

購入した店舗に連絡してみます。

書込番号:25073627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31425件Goodアンサー獲得:3140件

2022/12/29 12:19(1年以上前)

ファンの部分を引っぺがして、9cm ケースファンを(流行りの?)結束バンドで付けると安く修理できますよ。
それでついでに静音化して10年位使ってるGPUもあったりします。

コネクターが合わないとかありうるんで、はんだ付け出来るのが前提ですけど。

あくまで自己責任ですが。

書込番号:25073632

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング