皆様こんにちは。
国外ですがPixel 7のカメラ部分のガラスが割れる事象がおきている模様です。
https://www.xda-developers.com/pixel-7-rear-camera-glass-shattering/
知らぬ間に割れてしまっているとの事ですが謎な事が多くGoogleに問い合わせ中との事です。
ガラス部分が弱い可能性があるかもしれませんのでご注意を。
書込番号:25073636
4点
七色スープレックスさん
発売から2カ月ちょっとでというのが気になります。
書込番号:25073687 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こういう品質問題が疑われる事例がちょくちょく出ちゃうのがPixelの残念なところですよね
性能や価格はいいんだけどね
書込番号:25073840
2点
BLUELANDさん、KS1998さん、こんにちは。
ケースに入れてると割れるとかレンズ部分だけ押したように割れてますので謎が多いです。
返答あれば投稿してくれるようですので待つしかないです、色よい返答かは別ですけど。
書込番号:25073965
3点
>七色スープレックスさん
こんにちは。
記事見ましたけどなんか不思議な割れ方ですよね。下のレンズ本体と空間があるなら理解できますが…
何にせよ続報を待ちたいところです。
書込番号:25074061
2点
皆様、こんにちは。
割れた時の状況から一つの仮説ではありますがRedditで上がっていましたので書いときます。
https://www.reddit.com/r/GooglePixel/comments/10ahve1/pixel_7_camera_glass_shattered/
カメラ周りのアルミ材とガラスの膨張差で寒い所から暖かい所へ移動などの温度変化で破損したと推察されているようです。
個人的な趣味の話ですがアルミ部材を圧入したい時に冷凍庫に入れてましたから可能性はあるかもしれませんね。
書込番号:25096254
1点
他スレにも書きましたが参考に書き足しときます。
https://www.tomsguide.com/news/google-pixel-7-and-7-pro-defect-causing-broken-rear-camera-glass-heres-what-we-know
この記事によると寒くない時にも割れていて構造上割れやすい?との指摘です。
Googleも把握はしているが欠陥ではなく補償の対象外だそうです。
修理業者に見積もりで200ドルだそうで本体約600ドルですので本体の三分の一の修理代金です。
ただ日本では割れたと聞こえてこないので所持のしかたの差なのか不思議なところです。
書込番号:25267191
0点
「スマートフォン > Google」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/20 21:20:31 | |
| 12 | 2026/01/20 20:50:58 | |
| 1 | 2026/01/15 9:53:05 | |
| 3 | 2026/01/17 11:53:45 | |
| 13 | 2026/01/18 3:31:01 | |
| 3 | 2026/01/12 15:48:07 | |
| 4 | 2026/01/10 12:01:31 | |
| 4 | 2026/01/09 18:05:35 | |
| 1 | 2026/01/14 15:51:43 | |
| 8 | 2026/01/06 14:54:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





