『☆ルナコンボール・写真作例編 其の八十九』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『☆ルナコンボール・写真作例編 其の八十九』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1465

返信193

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:12777件

おっす!オラこくう!

「☆ルナコンボール・写真作例編 其の八十八」がリニューアルして「☆ルナコンボール・写真作例編 其の八十九」へとスケールアップしました。

このスレは、「☆ルナコンボール・写真作例編 其の八十八」

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25041875/#tab

の続編です。

コンデジ、一眼、スマホの写真でもOK。貼り逃げも大歓迎です。

どなたでも参加いただける敷居の低いスレを目指したいと思います。(笑)

それでは、はじまり、はじまりー。

書込番号:25079405

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:43件

2023/01/02 15:19(1年以上前)

本年も宜しく!

>ラルゴ13さん



本年も宜しく!

書込番号:25079416

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2018件Goodアンサー獲得:68件

2023/01/02 15:20(1年以上前)

でん

書込番号:25079417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:859件

2023/01/02 15:21(1年以上前)

でん

書込番号:25079420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:22520件Goodアンサー獲得:743件

2023/01/02 15:48(1年以上前)

護国神社

五毛天神

六甲八幡

素佐男神社

でん!

スマホは子連れ初詣の散歩に便利!

書込番号:25079455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


turionさん
クチコミ投稿数:3436件Goodアンサー獲得:152件

2023/01/02 16:02(1年以上前)

でん〜

新兵器??

書込番号:25079478

ナイスクチコミ!12


CNTココさん
クチコミ投稿数:1180件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/02 16:33(1年以上前)

>ラルゴ13さん

成田の甘味処です

書込番号:25079529

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:171件

2023/01/02 16:50(1年以上前)

で・・・あっ、OM-1だ。

書込番号:25079549

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2634件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/02 17:16(1年以上前)

でん!

書込番号:25079581

ナイスクチコミ!10


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6581件Goodアンサー獲得:835件

2023/01/02 17:33(1年以上前)

D-tuber からふるDreamin'

あと一人でコンプです。

書込番号:25079608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8543件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2023/01/02 18:22(1年以上前)

でーん 
ラルゴさんあけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。

書込番号:25079657

ナイスクチコミ!10


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2023/01/02 18:55(1年以上前)

手持ちです。

デン!!!

書込番号:25079699

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4668件Goodアンサー獲得:347件

2023/01/02 19:25(1年以上前)

ラルゴ13さん

スレ立て、ありがとうございます!

書込番号:25079742

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2023/01/02 19:54(1年以上前)

初詣

ご無沙汰しています。

吉は周りで話していた人の話によると大吉の次だとか、中吉より上だとか下だとか、諸説あるようですが、まずまずよかったです。

書込番号:25079770

ナイスクチコミ!10


koothさん
クチコミ投稿数:5423件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/01/02 20:13(1年以上前)

でん!

書込番号:25079788

ナイスクチコミ!11


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2023/01/02 20:23(1年以上前)

でん。

書込番号:25079808

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12777件

2023/01/02 21:12(1年以上前)

尾張半兵衛さん、一番。金!!

まろは田舎もんさん、二番。銀!

Digital rhythmさん、三番。銅。

松永弾正さん、四番。アルミ。

turionさん、五番。鉄。

CNTココさん、六番。ニッケル。

ネオパン400さん、七番。ニッケル。

hukurou爺さん、八番。バリウム。

Hinami4さん、九番。亜鉛。

ビンボー怒りの脱出さん、十番。カルシウム。

haghogさん、十一番。リチウム。

まる・えつ 2さん、十二番。ナトリウム。

たっぴょんさん、お久しぶりです。十三番。カリウム。

koothさん、十四番。ベリリウム。

sumu01さん、十五番。マグネシウム。

書込番号:25079864

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:43件

2023/01/03 07:07(1年以上前)

>ラルゴ13さま!
>大勢の皆さま!

二つ芽の金!!を戴きました!
此れで半兵衛やっと二つ揃ったので一人前の男に成れました!

有り難うご座居ました!



書込番号:25080214

ナイスクチコミ!7


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2023/01/03 10:08(1年以上前)

言われるほど840mm悪くないと思います。

昨日の夜雪雲の合間から月が出ていたので早速撮ってみました。

書込番号:25080347

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22520件Goodアンサー獲得:743件

2023/01/03 11:14(1年以上前)

敏馬神社

敏馬神社

白玉稲荷大明神

稗田水神社

でん!

敏馬神社
ここは敏馬津ともいい、数百メートル先は海。
古の昔は、この鳥居は砂浜だったとか。
西国街道(山陽道)の浜街道にあり、京の山々が見える一番最後の場所。
大陸への航海が極めて命がけだった時代。
古の方々は、必ずここで一泊したそうです。
二度と帰れないかもしれない旅路。
遠く京の山々に別れを惜しみ、十数年から数十年後、再び戻って来れたときには、その遠き山々に無事に戻れたことをかみしめる場所。

スマホ。

書込番号:25080418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2023/01/03 12:36(1年以上前)

内陸線。支渕内陸橋。

つかぬ間の青空。

電?
ディーゼル車です。

出遅れました。
皆様、
今年も宜しくお願い致します。

書込番号:25080545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


koothさん
クチコミ投稿数:5423件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/01/03 14:45(1年以上前)

今日は初歩き。
須走の浅間神社から御殿場駅までのんびりと。

書込番号:25080725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2023/01/03 18:50(1年以上前)

ラルゴさん、みなさん、こんばんは。

渡良瀬遊水地
今シーズン初のコミミとチョウゲンボウ。全てトリミング。

書込番号:25081081

ナイスクチコミ!8


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/01/03 19:51(1年以上前)

カワちゃん出た〜

>ラルゴ13さん
>みなさま

あけましておめ デン! とうございます(^^)ゞ

書込番号:25081147

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:859件

2023/01/03 22:44(1年以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

>ラルゴ13さん

三番。銅。ありがとうございます。

当地は天候にも恵まれ穏やかなお正月でした。

書込番号:25081399

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4668件Goodアンサー獲得:347件

2023/01/04 05:58(1年以上前)

ラルゴ13さん
皆さん こんにちは。

方位角 137.2°
高度 73.0°
地球との距離 398,925km
満月度 78.6%

書込番号:25081660

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12777件

2023/01/04 11:31(1年以上前)

ランチは醤油ラーメンと炒飯 税込580円♪

書込番号:25081919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


koothさん
クチコミ投稿数:5423件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/01/04 13:08(1年以上前)

今日のランチは親子丼です。

書込番号:25082046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:8件

2023/01/04 16:46(1年以上前)

>ラルゴ13さん 皆さん

あけましておめでとうございます

出遅れました。^^

でーん!

初詣は浅草寺でした。 ベタですみません!

書込番号:25082350

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12777件

2023/01/04 20:31(1年以上前)

そう言えば、最近、ニコングレーさんが消息不明だけど、誰か知っている人はいませんか?

書込番号:25082746

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13708件Goodアンサー獲得:3件

2023/01/05 00:02(1年以上前)

>ララ2000さん

健在でーす!!

でも、、、
写真撮ってません。

お正月もホント、、、
寝正月!?

で、
12月初旬の葉山公園ちかくの
浜辺でワンちゃんを!

ニコングレーでした!

書込番号:25083057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12777件

2023/01/05 07:35(1年以上前)

>ニコングレーさん

消息不明って言ったのは、ララ2000さんじゃなくて、アタシです。
正月ぼけ?(笑)

書込番号:25083253

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13708件Goodアンサー獲得:3件

2023/01/05 09:10(1年以上前)

>ラルゴ13さん

正月ボケ?!

まぁ、、、
天然ボケ! っうことで、、、

改めてまして、

明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願いいたします!!


ベランダ富士山を!
( こりゃまた、ボケてる?!)
( 昨年12月末の撮影でした)

ニコングレーでした。

書込番号:25083345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12777件

2023/01/05 11:32(1年以上前)

今日のランチ♪
店内、炭火焼の煙が充満している!

書込番号:25083511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1990件Goodアンサー獲得:28件

2023/01/05 12:33(1年以上前)

おそで〜ん


書込番号:25083594

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2023/01/05 19:09(1年以上前)

田沢湖目前。

雪藪を漕ぎました。

ひのきない。紙風船の里のパーキング。

>ラルゴ13さん
皆様今晩は。
秋田から無事に横浜へ。
>まる・えつ 2さん
初めましてこんばんは♪
今夜は満月ですかな?
撮影を頑張って下さい。

いや?明日かな。

帰浜のさいに田沢湖に差し掛かりましたら
良さげな感じでしたが、、、
構図がイマイチでした。

書込番号:25084150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


CNTココさん
クチコミ投稿数:1180件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/05 19:43(1年以上前)

>U"けんしんさん

秋田まで雪路を車で帰られたのですね。
ご苦労様でした。
小生は夏路でも7〜8年前に久々に帰ったきりです。

雪の田沢湖もなかなかですね。
少し脚を延ばし、角館の雪の武家屋敷も素敵かと思います。
ともあれご無事でなによりです。

元日の成田山です

書込番号:25084202

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4668件Goodアンサー獲得:347件

2023/01/05 20:45(1年以上前)

ラルゴ13さん
皆さん こんばんは。

U"けんしんさん
はじめまして、
こんばんは。

今度の3連休ですね、
月の高度が高い夜中の午前零時から1時、2時あたりに、
晴れの天気だったら撮ると思います。

満月の瞬間は土曜日の午前8時10分頃だそうです。

書込番号:25084317

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12777件

2023/01/05 20:54(1年以上前)

ニコングレーさんの無事が確認できてよかった!

アタシは、てっきり、コロナかインフルかと思ってました。(笑)

>U"けんしんさん

これでは道路か畑か区別できないんですけど。
地元の人は分かるのかな?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25079405/ImageID=3772875/

書込番号:25084327

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:859件

2023/01/05 21:57(1年以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

今日から仕事始めでした、お休みはあっという間に過ぎますね。。。

書込番号:25084417

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2023/01/05 22:11(1年以上前)

違う角度から撮影。在庫より。

車両のリアはこのようになります。

同左。

>ラルゴ13さん
今晩は。
コメントありがとうございます。
駐車場のラインが雪の下、、、
同じ白ですからー!隠れています。
踏み跡の無い駐車場に印をつけてみました!

トーテムポールの右がルート105
左が上桧木内駅前駐車場でーす♪

雪道を走行するとナンバープレートを隠さなくても大丈夫だぁー

書込番号:25084445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2023/01/05 22:49(1年以上前)

ラルゴさん、みなさん、こんばんは。

渡良瀬遊水地
今日のコミミ。2枚目はチョウゲンボウを追いかけるコミミ。トリミング。
これから明るい時間帯に現れるようになってくると思います。そうしたら
もっと鮮明な写真がお届けできるはず。

〇ラルゴさん
 今日のお昼は栄楽のランチ。半ラーメンと半もつ煮セット(レディース)で820円。
 雷電神社の東側の道を南に50mの所にあります。まずまずのおいしさ。ラルゴさん
 には標準のランチ(960円)をお薦め。

書込番号:25084501

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12777件

2023/01/06 11:30(1年以上前)

ランチは小島家の生姜焼き定食♪

書込番号:25085013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:43件

2023/01/06 20:12(1年以上前)

主発前の旅客機

小型機も有るでよぅー!

ジェットエンジンだわ!

0戦です!

>ラルゴ13さま
>其の他ぎょうさんの皆さま

最近、成田空港専門の方のアップが無いのでアッシが県立名古屋空港に出向いてのちょぼっと撮って来たでよぅー!
見たってちょーねッ!

でもよぅー!
成田に比べたら規模が小いさて話しに成らなんだわー!
ヤッパシどうせならセントレアに行かなアカなんだわー!
と、反省しとります!

次回は絶対セントレアにするで今回は貧弱な飛行場だけど見たってちょーねッ!
空港の直ぐ側に航空ミュージアムと云う飛行機の展示をしとる処も見て来たでよぅー!
1/25スケールの航空機の模型や実際に飛んどった飛行機も飾ったったけどジェットエンジンの実物にはデカいので驚ろいたわー!

半兵衛の飛行場とミュージアムの見学記でした!



※ koothさま
名古屋に見えたら名古屋コーチンと其の卵の親子丼を是非お召し上がり下さいませ!
美味しい事請け合います!






書込番号:25085586

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:43件

2023/01/06 20:19(1年以上前)

模型をちょぼっと!

模型 A

ダ・ヴィンチの模型

MRJの模型!(涙!)

連投です!
1/25スケールの模型をちょぼっと見てちょーねッ!

有り難うご座居ました!

書込番号:25085594

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:8件

2023/01/06 22:00(1年以上前)

仲見世

出店

仲見世商店街

案内所の天望台

>ラルゴ13さん 皆さん

仕事始めは調子が出ませんね!

浅草寺の雷門の前にある、案内所の天望台から撮りました。^^

書込番号:25085740

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12777件

2023/01/07 07:01(1年以上前)

今日は眼科。
一番乗りじゃー!

書込番号:25086087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12777件

2023/01/07 08:52(1年以上前)

カウンターにマイナ受付のカードリーダーが置いてあるけど、今迄、使った人を一度も見た事が無い!

書込番号:25086157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12777件

2023/01/07 11:58(1年以上前)

ランチはコロッケ&唐揚げ定食もりうどん(並)付♪

書込番号:25086348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2023/01/07 18:31(1年以上前)

ラルゴさん、みなさん、こんばんは。

渡良瀬遊水地
今日のコミミ。別のフィールドへ行ったら、明るい時間帯に飛んでいました。
4枚目は川の向こう側の同業者。4枚目以外はトリミング。

書込番号:25086846

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12777件

2023/01/07 20:35(1年以上前)

>尾張半兵衛さん

>成田に比べたら規模が小いさて話しに成らなんだわー!

いやいや、空港があるだけで凄いです。
群馬には空港がありません。(笑)

>sumu01さん

栄楽って、旧の役場の近くですか?
であれば、15年くらい前に、役場の仕事の手伝いで行った時に、ご馳走になったことがあります。

書込番号:25087032

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13708件Goodアンサー獲得:3件

2023/01/07 22:33(1年以上前)

一ノ鳥居

二ノ鳥居

三ノ鳥居

良い年になるといいね!

>ラルゴ13さん


さいたま市 大宮氷川神社。

兎に角、
『 良い年にになるといいね! 』

書込番号:25087202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4668件Goodアンサー獲得:347件

2023/01/08 07:29(1年以上前)

ラルゴ13さん
皆さん おはようございます。

方位角 235.0°
高度 73.9°
地球との距離 406,293km
満月度 95.7%

書込番号:25087485

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2023/01/08 08:05(1年以上前)

ウルフムーン???

>ラルゴ13さん
皆様、おはようございます。

>尾張半兵衛さん
おはようございます。
0戦!  何型でしょうか?
0戦隼人、、太郎?かなり昔に漫画にあった
ような?
んでも、紫電改の鷹(千葉 てつや作)が
一番好きな漫画でした。

今期の寒さは大丈夫ですか?

>まる・えつ 2さん
おはようございます。
お待ちしてました!!

こちらは機材もそれなりなので、解像度
なんぞも気にしない絵をアップさせて頂き
ます。

ワォぉーん(笑い)

書込番号:25087511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12777件

2023/01/08 11:33(1年以上前)

ランチは醤油ラーメン&チャーシュー丼♪

書込番号:25087778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:43件

2023/01/08 14:02(1年以上前)

MRJ試験飛行

MRJの模型

0戦を尾翼から

ブルーインパルスの操縦席

>U"けんしんさん

スミマセン!
0戦の実物機が展示されて居たのでパチリッ!
と撮って来ました。0戦に型式が有るのか無いかは全く判りません!

1/25スケールの模型が双翼の練習機から最新のジャンボ機迄200機近くケースに鎮座して居て壮観でした。
マナーの悪い国の連中が模型も手にして空中戦を演じたり勝手気儘に触れるからと上からもガラスで蓋がして有りました。
1階のフロアーに室内の一部と其の脇にMRJの模型が並んで展示して有りました。
試験飛行を見た時に此れが日本のいや世界の空を飛ぶのかと期待一杯でしたが!
残念な事に航空事業から撤退して仕舞いました!

話しが変りますが名古屋高速で空港行きの連絡バスが横転炎上する事故が在りましたね!
バスの運転士さんと乗客のお二人が亡くなられました。
其の乗客が航空ミュージアムの館長さんでした。

不思議な縁でミュージアムを見学して感無量の半兵衛です!



※ @AT1
...BCT30
...レンズ=18~55 (同)

書込番号:25087984

ナイスクチコミ!6


koothさん
クチコミ投稿数:5423件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/01/08 15:43(1年以上前)

今日のランチは菜の花としらすのハンバーグ。

書込番号:25088115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12777件

2023/01/08 17:59(1年以上前)

クッククック〜 クッククック〜 赤い鳥〜♪

書込番号:25088350

ナイスクチコミ!10


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2023/01/08 18:44(1年以上前)

ラルゴさん、みなさん、こんばんは。

〇ラルゴさん
 >栄楽って、旧の役場の近くですか?
 そうです。お近くに来たときは是非。

お、ベニマシコ♂。きれいな赤です。いつも遊水地で撮っていますが、今シーズンはまだ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25079405/ImageID=3773828/


渡良瀬遊水地
今日のコミミ。いいのが撮れません。楽しく撮れればいいと居直り。

書込番号:25088447

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2018件Goodアンサー獲得:68件

2023/01/08 19:30(1年以上前)

ラルゴさん
皆さま今晩は

本日は、オミクロン対応の5回目コロナワクチン家内と同時に打ってきました。
副反応は、注射を打った腕が少しはった程度でどうってことなかったですよ、二人ともファイザーでしたよ!
家内も同じと言っていましたよ、前回のモデルナでは少し副反応はあったのですが、それよりましと言っていましたよ。
これで少し安心して暮らせます。

お昼は、来来亭へラーメンを家内と一緒に食べに行って来ました、美味しかった。

後、長浜の盆梅展へ梅の花を見に行って来ました。



書込番号:25088504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12777件

2023/01/09 15:30(1年以上前)

クッククック クッククック 青い鳥〜♪

>まろは田舎もんさん

ボリューム満点ですね。
ワクチンよりも、こっちのほうが効果がありそうです。(笑)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25079405/ImageID=3773869/

書込番号:25089758

ナイスクチコミ!9


CNTココさん
クチコミ投稿数:1180件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/09 15:32(1年以上前)

>ラルゴ13さん 皆さん

年末からずっと風邪気味であまり散歩撮影もせず大人しくしておりました。
ようやく体調が回復気味でしたので、成人の日、いや老人の日として散歩をしてみました。

散歩でかなり身体が温まり風邪も吹き飛んだ感があります。
正月気分を脱し、明日から仕事に励んでみます。

お寺の境内ではロウバイが咲き始めていました。
畑では農家のおばさんが焚火をしておりました。
珍しかったので撮影させてもらいました。

書込番号:25089762

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:8件

2023/01/09 16:27(1年以上前)

>ラルゴ13さん 皆さん

こんにちは

昨日は、免許証更新に試験場に出向きました。
8時30分の受付なのに、7時15分に着いたのですが、順番では60番目でした。あれ。^^
皆さん、早起きですね。

COOLPIX P1000 をお持ちで・・・
カワセミの度ドアップが迫力ありまよね
光学125倍が散歩で持ち歩けるので、CP+で触った時は、興奮しましたよ。^^

書込番号:25089846

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12777件

2023/01/09 16:51(1年以上前)

>CNTココさん

体調が回復したとのことで何よりです。
明日からのお仕事頑張ってください。

>ララ2000さん

P1000は某カメラ雑誌の読者モニタープレゼントで当選しました。
恩返しのために、毎号買っています。(笑)

書込番号:25089878

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:859件

2023/01/09 16:53(1年以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんにちは

今日は娘の成人式でした。

書込番号:25089883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12777件

2023/01/09 16:57(1年以上前)

>Digital rhythmさん

娘さんの成人式、おめでとうございます!

書込番号:25089895

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13708件Goodアンサー獲得:3件

2023/01/10 08:51(1年以上前)

鎌倉宮 河津桜 初日の出?

同じく?

結構咲いてます!

>ラルゴ13さん

今年も 『 桜 』の季節到来?!


神奈川県鎌倉市
鎌倉宮
河津桜

書込番号:25090875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12777件

2023/01/10 11:46(1年以上前)

今日は秘書とランチ♪

書込番号:25091038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2023/01/10 12:39(1年以上前)

煮物付きのセット。

今日のランチ。
風が強い!さぶー

たぬき蕎麦と親子丼のセット。
食べ切れるか???

どちらも普通サイズ、、、

書込番号:25091107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:859件

2023/01/10 21:31(1年以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

今日は当地は風が強かったですね、上州は赤城おろしが凄かったかな?

>ラルゴ13さん

昨日はおめでとうレスありがとうございました。

書込番号:25091763

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12777件

2023/01/10 22:12(1年以上前)

>U"けんしんさん

完食出来ましたか?
どちらも美味しそう!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25079405/ImageID=3774598/

>Digital rhythmさん

今日の赤城おろしは強烈でした。
でも、アタシが子供の頃は、これが普通だったような気がします。
向かい風の時は、自転車は、降りて押さないと前へ進めなかった。

書込番号:25091827

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12777件

2023/01/11 12:27(1年以上前)

ランチはカレーうどん♪

書込番号:25092434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12777件

2023/01/12 11:29(1年以上前)

ランチは小島家の串カツ定食♪

書込番号:25093669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


turionさん
クチコミ投稿数:3436件Goodアンサー獲得:152件

2023/01/12 20:26(1年以上前)

シロハラ

アオジ

ヤマガラ

ラルゴ13さん、みなさんこんばんわ。

公園の一角に最近造られた水場に集まる鳥さんたちです。
都会に近いのでそんなに珍しいものはきませんが。

書込番号:25094423

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2018件Goodアンサー獲得:68件

2023/01/13 05:26(1年以上前)

ラルゴさん
皆さまおはようございます。
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3774211_f.jpg
カワセミ君の夢のドアップありがとうございます。
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3775194_f.jpg
〉ランチは小島家の串カツ定食♪
食事のお話は和みますね!ラルゴさんのスレは敷居が低く、何時でも参加しやすいです。私も最近ご飯大盛りをラルゴさんの影響で食べる様になりました。

>turionさん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3775279_f.jpg
シロハラ君のお目々がかわいいです。
素敵なお写真ありがとうございます。


長浜の慶雲館へ第72回「盆梅展」を見に行って来ました。
会期は2023年1月8日(日)〜3月12日(日)※ライトアップ:1月28日(土)〜2月26日(日)の土・日曜、祝日
見頃は、1月8日では、まだ早かって入場料800円は今年初梅見学のお祝い相場でした。
(盆梅とは鉢植えの梅、つまり梅の盆栽のこと。300鉢の中から開花時期に応じ、常時約90鉢を純和風の座敷にずらりと展示)

慶雲館(けいうんかん)は、滋賀県長浜市港町にある迎賓館。


書込番号:25094917

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12777件

2023/01/13 11:44(1年以上前)

ランチは秘書と、うどん♪

書込番号:25095210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2023/01/13 12:54(1年以上前)

ランチはここで

ライス付き。

食後の、、自販機で180円。高い?

>ラルゴ13さん
>皆様こんにちは♪

先日のセットランチは時間をかけて
完食できました。

今日のランチはラーメンライス。
久々に美味しいライスでした。
(ラーメンがおいしいんじゃ無いのかよっ!
笑い! )
炊き方が良いんだろーなぁ!

書込番号:25095308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12777件

2023/01/13 21:49(1年以上前)

>turionさん

公園の一角の水場なら、気軽に撮影に行けていいですね。

>まろは田舎もんさん

綺麗な光条と盆栽ですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25079405/ImageID=3775379/

>U"けんしんさん

ライスはラーメンの汁をかけて食べましたか?(笑)

書込番号:25095953

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4668件Goodアンサー獲得:347件

2023/01/14 06:31(1年以上前)

ラルゴ13さん
皆さん おはようございます。

方位角 172.5°
高度 52.4°
地球との距離 394,244km
満月度 58.3%

書込番号:25096295

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12777件

2023/01/14 11:33(1年以上前)

ランチは味噌ラーメン&チャーシュー丼♪

書込番号:25096593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12777件

2023/01/14 14:05(1年以上前)

多々良沼なう。

書込番号:25096802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12777件

2023/01/14 14:25(1年以上前)

今日はコウノトリは2羽

書込番号:25096825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


turionさん
クチコミ投稿数:3436件Goodアンサー獲得:152件

2023/01/14 15:28(1年以上前)

全貌

青い顔

>ラルゴ13さん
>まろは田舎もんさん

コメントありがとうございます。
其処は大きな木の下で、数メートル手前に太い二本の木があり鳥からは気づかれにくくそこから観察できます。
あまりに良く出来ていて、鳥の生態に詳しい人が作ったようですね。

書込番号:25096932

ナイスクチコミ!8


koothさん
クチコミ投稿数:5423件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/01/14 21:15(1年以上前)

今日のランチはBLTサンドでした。

書込番号:25097434

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12777件

2023/01/15 12:44(1年以上前)

ランチはカレー汁合盛りと餃子♪

書込番号:25098246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12777件

2023/01/16 11:32(1年以上前)

ランチは台湾ラーメン唐揚げセット 680円♪

書込番号:25099632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2023/01/16 18:04(1年以上前)

ラルゴさん、みなさん、こんばんは。

渡良瀬遊水地
遠いハイイロチュウヒ♂とコミミ。トリミング。もっと良い背景で撮りたいところ。

書込番号:25100078

ナイスクチコミ!8


CNTココさん
クチコミ投稿数:1180件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/16 20:32(1年以上前)

>ラルゴ13さん 皆さん
本日雨模様でした。
外出ついでに閉園直前の上野東照宮ボタン園に瞬時入園しました。
この入園時間で入園料1000円は少々高めだったかと…

晴れた日中の冬牡丹もきっと素敵かと思います。


書込番号:25100301

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:859件

2023/01/16 20:59(1年以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

今日は朝からほとんど気温が上がらず寒い一日でしたね。

みなさまも体調を崩されないようご自愛ください。

正中山法華経寺です。

書込番号:25100344

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12777件

2023/01/16 22:47(1年以上前)

明日はアタシの誕生日!

山口百恵ちゃんも、1月17日生まれです。

書込番号:25100539

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13708件Goodアンサー獲得:3件

2023/01/17 05:12(1年以上前)

>ラルゴ13さん

お誕生日!
おめでとうございます?!

おいくつに??!

お花を?!?

四季桜だそうです。

( ご近所の公園にて)






書込番号:25100757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12777件

2023/01/17 11:25(1年以上前)

ランチは秘書のおごり。

書込番号:25101069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12777件

2023/01/17 11:37(1年以上前)

まいう♪

書込番号:25101083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12777件

2023/01/17 12:01(1年以上前)

デザート♪

書込番号:25101115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2023/01/17 18:05(1年以上前)

ラルゴさん、みなさん、こんばんは。

〇ラルゴさん
 ミコアイサ(通称パンダガモ)。4羽まとまった画は初めて見ました。
 https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25079405/ImageID=3776624/

渡良瀬遊水地
今日のコミミ。遠いけど動画も。動画以外はトリミング。

書込番号:25101620

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4668件Goodアンサー獲得:347件

2023/01/17 20:23(1年以上前)

ラルゴ13さん
お誕生日おめでとう♪

書込番号:25101851

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12777件

2023/01/17 20:39(1年以上前)

>ニコングレーさん

>おいくつに??!

レディの年齢を尋ねるのも如何と思いますが、一昨年、32歳と言っていたので、今年は34歳ですね。(笑)
ちなみに、巳年生まれです。

>sumu01さん

ミコアイサは多々良沼の弁財天の南にいました。
3000mmで撮って、あのサイズなので、肉眼では分かりませんでした。

>まる・えつ 2さん

アタシがチーズケーキ好きなのをご存じで?(笑)

書込番号:25101877

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13708件Goodアンサー獲得:3件

2023/01/17 21:35(1年以上前)

>ラルゴ13さん

とてもとても、、、
二十そこそこなのかなぁって、、、

アタシも せめて十歳若ければ?!


と、云うことで、

春は、もうすぐそこ?!
のはずです?!!


10月さくら

書込番号:25101953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2023/01/17 22:40(1年以上前)

直近のケーキ写真が無くm(__)m

ラルゴ13さん、こんばんは。

お誕生日おめでとうございます!

ちなみに私は1月15日生まれ、妻は1月16日生まれです。
特に意味はありませんが・・(^-^;

書込番号:25102055

ナイスクチコミ!9


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/01/17 23:29(1年以上前)

めで鯛

電!  

ラルゴ13さん

お誕生日おめでとうございます!

私のバースデーは、フワちゃんと同じ日です(^^)ゞ

書込番号:25102122

ナイスクチコミ!8


turionさん
クチコミ投稿数:3436件Goodアンサー獲得:152件

2023/01/17 23:42(1年以上前)

>ラルゴ13さん

お誕生日おめでとうございます!

ガビチョウです。

書込番号:25102138

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2018件Goodアンサー獲得:68件

2023/01/18 05:43(1年以上前)

ラルゴさん
お誕生日おめでとうございます。

写真は特に意味は無いですが、鈴鹿PAにて!

書込番号:25102280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12777件

2023/01/18 11:43(1年以上前)

ランチは秘書とお刺身定食♪

書込番号:25102598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


koothさん
クチコミ投稿数:5423件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/01/18 12:47(1年以上前)

今日は自宅で海苔茶漬。

書込番号:25102693

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2634件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/19 10:59(1年以上前)

肉眼ではなかなか確認できず(歳のせいか?)

ZTF彗星やっと撮れました。


Nikon Z7U Z70-200mm f/2.8S

200mm F2.8 25秒

ポタ赤追尾撮影 加算平均合成(8枚コンポジット)

トリミング有

書込番号:25104053

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12777件

2023/01/19 11:30(1年以上前)

ランチは小島家のカツ丼♪

書込番号:25104088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2023/01/19 17:00(1年以上前)

ラルゴさん、みなさん、こんばんは。

群馬県板倉町 雷電神社のロウバイ他。

書込番号:25104415

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12777件

2023/01/19 21:22(1年以上前)

本日、義理の父が天に召されました。

レスが滞るかもしれませんが、皆さんは遠慮なく、普段通り投稿してください。

書込番号:25104722

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13708件Goodアンサー獲得:3件

2023/01/19 22:20(1年以上前)

>ラルゴ13さん

スレの事は忘れて、、、

こんな時って、心の支えに
貴方が必要かと。

必要としてくれる人がいる事って、
おそらく、貴方にも必要なのかと。

シッレイ!








書込番号:25104820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:859件

2023/01/19 22:25(1年以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

>ラルゴ13さん

お悔み申し上げます。

書込番号:25104825

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13708件Goodアンサー獲得:3件

2023/01/20 07:07(1年以上前)

>ラルゴ13さん

顔アイコンが、、、
失礼いたしました、、、。

書込番号:25105098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2023/01/20 09:16(1年以上前)

白色にて、、、、

>ラルゴ13さん
お花?を、、、
心中お察し致します。

書込番号:25105216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:43件

2023/01/20 10:01(1年以上前)

お花を!

>ラルゴ13さま

お義父さまのご冥福をお祈りします。

. . . . .合掌. . . . .



書込番号:25105275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2023/01/20 13:32(1年以上前)

お悔やみ申し上げます。

書込番号:25105524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2023/01/20 17:46(1年以上前)

ラルゴさん

お悔やみ申し上げます。

今日のコミミ。

書込番号:25105800

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4668件Goodアンサー獲得:347件

2023/01/20 20:34(1年以上前)

ラルゴ13さん

お悔み申し上げます

書込番号:25106005

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2023/01/20 20:36(1年以上前)

ご尊父様のご逝去を悼み、
謹んでご冥福をお祈りいたします。

書込番号:25106007

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2634件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/20 20:47(1年以上前)

ラルゴ13さん

お悔み申し上げます

書込番号:25106019

ナイスクチコミ!5


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/01/21 07:12(1年以上前)

ラルゴ13さん

お悔やみ申し上げます。

書込番号:25106431

ナイスクチコミ!7


koothさん
クチコミ投稿数:5423件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/01/21 09:18(1年以上前)

>ラルゴ13さん

ご冥福をお祈り申し上げます。

寒波、悪天の時期だけに、大変だと思いますが、
まずはご自身ご家族、親戚の皆様などの健康、安全が第一。

ご自愛ください。

書込番号:25106539

ナイスクチコミ!8


CNTココさん
クチコミ投稿数:1180件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/21 16:30(1年以上前)

『金剛寺の青梅』

>ラルゴ13さん

ご義父さまのご冥福をお祈りいたします。

小生は昨日仕事の戦友そして恩師でもある方の17回忌でした。
50歳代前半で急逝されました。
菩提寺である青梅市の金剛寺まで花を手向けてきました。

境内にある古木の梅は、青梅の市の名称のいわれとなった『金剛寺の青梅』とのこと。
奥多摩方面の山間のためか、梅はほんの数輪咲いているだけでした。

河津桜も咲き始めておりました。

書込番号:25107033

ナイスクチコミ!10


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2023/01/21 18:34(1年以上前)

ラルゴさん、みなさん、こんばんは。

渡良瀬遊水地
ハイイロチュウヒ♂。トリミング。

書込番号:25107236

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2023/01/22 11:59(1年以上前)

ラルゴ13さん、皆さま、こんにちは。

今朝は冷え込みましたぁ〜

今もまだ氷点下です(>_<)

書込番号:25108259

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2018件Goodアンサー獲得:68件

2023/01/22 21:36(1年以上前)

お抹茶を頂きました

ラルゴさん
ご義父さまのご冥福をお祈りいたします。

今日は、長浜の盆梅展へ行って来ました。

書込番号:25109198

ナイスクチコミ!8


koothさん
クチコミ投稿数:5423件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/01/22 22:00(1年以上前)

志村の一里塚

戸田で日没

蕨宿入口(右が旧街道)

蕨宿の八百屋さん

この週末は、夕方に旧中山道の志村から蕨を歩いたくらいで、
基本家でゴロゴロしていました。

書込番号:25109249

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12777件

2023/01/23 19:25(1年以上前)

皆様、お気遣いいただきありがとうございます。

明日からまた通常モードに戻ります。

引き続きよろしくお願いします。

書込番号:25110394

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12777件

2023/01/24 11:29(1年以上前)

ランチは味噌ラーメンとチャーハン♪

書込番号:25111114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5708件Goodアンサー獲得:155件

2023/01/24 15:34(1年以上前)

鹿児島市内も午前中から雪っす 気温は1度 
猫も外に出ようとして諦めてこたつに入っている

書込番号:25111403

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12777件

2023/01/24 20:50(1年以上前)

こちらは赤城おろしが吹き荒れているでごわす!

書込番号:25111820

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12777件

2023/01/24 21:00(1年以上前)

ブラタモリにAFPが登場!

https://www.ashikaga.co.jp/news/details.php?id=670

書込番号:25111838

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5708件Goodアンサー獲得:155件

2023/01/25 09:46(1年以上前)

今朝9時の気温が零下5度だったわ

書込番号:25112481

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12777件

2023/01/25 11:31(1年以上前)

只今の気温は1℃。
快晴でも風が冷たい。
ランチは小島家の唐揚げ定食♪

書込番号:25112614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2023/01/25 12:38(1年以上前)

諏訪湖のコハクチョウは

元気です(^-^;

ラルゴ13さん、皆さま、こんにちは。

今朝は最強寒波の冷え込みでしたぁ〜

今もまだ−3℃です(>_<)

書込番号:25112680

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5708件Goodアンサー獲得:155件

2023/01/25 17:14(1年以上前)

今日の寒さで この間設置したトイレの水が出なくて
色々試しても出ず・・1時間くらい前トイレをドライヤーで温めたら
復活したわ〜 トイレがもう一つあるから支障はなかったけど
最新のトイレは寒さに弱いのか? 今朝がたまたま寒かっただけなのか?
恐るべし−5度

書込番号:25112952

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12777件

2023/01/25 18:15(1年以上前)

つぼどん、トイレにセラミックヒーターを設置するでごわす。

書込番号:25113024

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5708件Goodアンサー獲得:155件

2023/01/25 20:44(1年以上前)

トイレ2つあるから 自宅前に畑もあるから・・・

書込番号:25113262

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:859件

2023/01/25 22:03(1年以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

今回の寒波により被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

当地は風が強く寒かったですが、降雪しないで良かったです。

>ラルゴ13さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25079405/ImageID=3778993/

先日鴻巣市コウノトリ野生復帰センターへ行った際に、係の方の説明で渡良瀬遊水地・多々良沼方面に放鳥した2羽が居るとのこと、名前も聞きましたが忘れてしましました。。。

脚に付いているリングのタグで個体の識別が出来てますね。

書込番号:25113374

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12777件

2023/01/26 07:16(1年以上前)

昨日より寒い!

書込番号:25113623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2634件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/26 11:11(1年以上前)

今季最低気温

凍っとる!!

明日は全面結氷か?

>ラルゴ13さん

今朝はアメダスだと-18.6℃、自車の温度計は-17℃...寒っ!!

洗面所と洗濯機の水が出ないのと二重サッシ窓の結露が凍ってる!!

今朝ダイヤモンドダストが見られるかなと思って出かけましたが風があったのでザンネン(>_<)

書込番号:25113805

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12777件

2023/01/26 11:23(1年以上前)

今日のランチも唐揚げ定食♪

書込番号:25113812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2023/01/26 11:54(1年以上前)

Aランチ

作り置きだからチト硬いかな?

ランチは山下埠頭。
波止場食堂のランチ。

書込番号:25113844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12777件

2023/01/26 20:13(1年以上前)

>hukurou爺さん

-17℃!
どれだけ寒いのか想像も出来ない!


明日は、Lunakon名誉会長の月命日です。

書込番号:25114395

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12777件

2023/01/26 20:45(1年以上前)

SILKYPIXがやっと、X-T5のRAWに対応した。

書込番号:25114437

ナイスクチコミ!6


turionさん
クチコミ投稿数:3436件Goodアンサー獲得:152件

2023/01/26 23:33(1年以上前)

こんばんわ、

クリスマスローズが寒さで転んでしまいました。
雪の中でも平気だと思ったんですが。

因みにこちらは-5℃くらいだと思います。
車のウォッシャー液も凍りました。

書込番号:25114658

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4668件Goodアンサー獲得:347件

2023/01/27 02:39(1年以上前)

ユリオプスデージー

お花を

書込番号:25114755

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12777件

2023/01/27 04:40(1年以上前)

おはようございます。

今日は、Lunakon名誉会長の月命日です。

お花を。

書込番号:25114770

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2018件Goodアンサー獲得:68件

2023/01/27 05:04(1年以上前)

ルナコンさんにお花を!
ビオラとアイスチューリップです。

書込番号:25114775

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/01/27 07:20(1年以上前)

お花を(^^)/

書込番号:25114835

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:859件

2023/01/27 07:39(1年以上前)

お花を

書込番号:25114841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:43件

2023/01/27 08:11(1年以上前)

お花を!





.....お花を!

書込番号:25114865

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2634件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/27 08:42(1年以上前)

南天ですが...ルナコンさんに


>ラルゴ13さん
今朝は-5℃なので暖かい朝だなぁと(笑)
-17℃は風が痛い感じです。

書込番号:25114900

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2023/01/27 08:43(1年以上前)

都筑PAから

その3

ルナコン様にお花を。

書込番号:25114901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12777件

2023/01/27 11:30(1年以上前)

ランチは小島家の生姜焼き定食♪

書込番号:25115096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


koothさん
クチコミ投稿数:5423件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/01/27 12:20(1年以上前)

お花を

書込番号:25115162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2023/01/27 14:03(1年以上前)

お花をソーッと

書込番号:25115293

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1990件Goodアンサー獲得:28件

2023/01/27 14:30(1年以上前)

金のなる木

Flowerを

書込番号:25115320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2023/01/27 16:30(1年以上前)

お花を。

書込番号:25115427

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7674件Goodアンサー獲得:183件

2023/01/27 20:16(1年以上前)

花の写真が無いので・・

諏訪湖の白鳥でご勘弁をm(__)m

書込番号:25115710

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2018件Goodアンサー獲得:68件

2023/01/27 20:26(1年以上前)

五目あんかけラーメン

食事は、ホワイトバランス5200カンデラ

ラルゴさん
〉ランチは小島家の生姜焼き定食♪
美味しそう!

今日は、餃子の王将へ「五目あんかけラーメン」を食べに行きました、美味しかった!
最近食事の写真はラルゴさんみたいに美味しそうに撮れないので掲載を諦めていました。
ホワイトバランスをプロモードで「5200カンデラ」にすると、イメージ通りになりました。


書込番号:25115725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


CNTココさん
クチコミ投稿数:1180件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/27 21:35(1年以上前)

お花を

書込番号:25115825

ナイスクチコミ!7


koothさん
クチコミ投稿数:5423件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/01/28 12:03(1年以上前)

今日の朝ごはんというかあひるご飯は、
レバーの中華粥と揚げパンです。

書込番号:25116488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12777件

2023/01/28 13:57(1年以上前)

ランチは大盛りラーメンと餃子♪

書込番号:25116636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12777件

2023/01/28 17:17(1年以上前)

皆さん、昨日はお花を有難うございます。

書込番号:25116921

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12777件

2023/01/28 17:23(1年以上前)

本日、ブラタモリ、お見逃しなく!

https://www.ashikaga.co.jp/news/details.php?id=670

書込番号:25116929

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:8件

2023/01/28 20:03(1年以上前)

>ラルゴ13さん

Lunakon名誉会長にお花を捧げます・^^

書込番号:25117154

ナイスクチコミ!8


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2023/01/28 20:38(1年以上前)

ラルゴさん、みなさん、こんばんは。

〇ラルゴさん
ブラタモリ、見ました。AFPのところで、ラルゴさんを映さないとは…

渡良瀬遊水地
 遠いし、暗いハイイロチュウヒ♂。トリミング。「敷居の低いスレを目指したい」を
 言い訳にアップしてみました。

書込番号:25117205

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2023/01/28 21:22(1年以上前)

40年たちました。

ネギ入り卵焼き、しお味。

>ラルゴ13さん
今晩は!
皆様今晩は!

今夜はハメ外すかなー

AFPは見れませんでしたー

行きつけの店から、、、、

書込番号:25117266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12777件

2023/01/28 21:34(1年以上前)

>sumu01さん

「あしかがフラワーパーク」という固有名詞を出さずに、「植物園」と呼んでいたのは、NHKらしいですね。(笑)

書込番号:25117291

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12777件

2023/01/28 21:37(1年以上前)

>U"けんしんさん

NHKオンデマンドで!

書込番号:25117299

ナイスクチコミ!4


koothさん
クチコミ投稿数:5423件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/01/28 22:03(1年以上前)

今日は午前中はプーアール茶を買いに横浜中華街へ行きました。
地元スーパーものは高いしちょっと味が上品すぎるので、
味とかグレードが選べるお店がある中華街という感じ。
自分は少し癖が強めな方が好み。

買い物して関帝廟にお参りして、おかゆを食べているうちに
通りが混雑してきたので中華街脱出して、山下公園あたりをぶらついて、
その後プリンタのインクを買って帰りました。

途中フィルムカメラの巻き戻し機能が怪しくなってしまい、どうしよう状態です。

書込番号:25117336

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2023/01/28 22:12(1年以上前)

二連結バス!

サークルウォーク

>koothさん
今晩は!
やっぱり中華街でしたね!
右側に東屋風のがあるはず?

ガンダムブルー???

後ろ姿ですが、、、

書込番号:25117348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


koothさん
クチコミ投稿数:5423件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/01/28 22:34(1年以上前)

>U"けんしんさん

>右側に東屋風のがあるはず?

東屋風のはイベント中は立ち入り禁止でしたし、
あそこが写っているものはお顔がわかる人が結構写り込んでいるので、割愛です。

>ガンダムブルー???

ファクトリー外の山下ふ頭をぶらついていて、
ガンダムが指を立てたので、指先に月を合わせただけの一枚です。

書込番号:25117385

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2023/01/28 23:43(1年以上前)

からネギラーメン

連投失礼します。

締めはネギラーメン!

皆様おやすみなさい♪

書込番号:25117498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12777件

2023/01/29 09:58(1年以上前)

大室公園なう。

書込番号:25117841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12777件

2023/01/29 16:48(1年以上前)

ヤドリギの実はまだ生っていなかった。

今年はヒレンジャクは来るか?

書込番号:25118428

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12777件

2023/01/30 11:56(1年以上前)

ランチはソース焼きそば♪
ライスも付いてる!

書込番号:25119568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:15件

2023/01/30 16:09(1年以上前)

ラルゴ13さん
皆さま、こんにちは

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

今日は、寒さが少し緩みました。
もうすぐ春ですね。

庭の花です。

書込番号:25119831

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12777件

2023/01/30 21:04(1年以上前)

>酒と旅さん

お久しぶりです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25079405/ImageID=3780588/

レンズは18-135mmですか?

書込番号:25120257

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:859件

2023/01/30 22:18(1年以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

>ラルゴ13さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25079405/ImageID=3780196/

見事なヤドリギですね。

書込番号:25120376

ナイスクチコミ!6


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2023/01/31 08:06(1年以上前)

ラルゴさん、みなさん、おはようございます。

渡良瀬遊水地の火事。
 今朝、テレビで渡良瀬遊水地の下草が燃える火事を放映していました。
 私もその時コミミを撮るため、そこにいました。最初は小さな煙が立っている
 だけでしたが、次第に大きくなりました。撮影の後、北エントランス付近が
 心配だったので帰りました。この後、広大な葦原が燃えました。
 遊水地内で煙草を吸う人を時々見かけます。原因はまだ分からないようです。

書込番号:25120729

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12777件

2023/01/31 11:35(1年以上前)

ランチは、うどん中盛り♪

書込番号:25120981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:15件

2023/01/31 18:55(1年以上前)

盛大なゴースト

ラルゴ13さん
こんばんは

お尋ねのレンズは、ライカ、エルマー135mmF4です。
半世紀も前のオールドレンズですから、うっかりすると盛大なゴーストやフレアーが出ます。

それでもフジの安価なXCレンズよりも、リーズナブルなレンズです使い放題です。

書込番号:25121512

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12777件

2023/01/31 21:11(1年以上前)

>Digital rhythmさん

ヤドリギは、こちらです。

https://we-love.gunma.jp/kanko/omuropark

>sumu01さん

遊水池の煙は、こちらからも見えました!

>酒と旅さん

オールドレンズでしたか。
てっきり純正かと思いこんでいました。

書込番号:25121697

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13708件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/01 07:33(1年以上前)

>ラルゴ13さん

2月に突入!
ニコングレーの
貼り逃げ桜!

( 相変わらず、何処で撮ったのか
ワカラナイ画像でして、、、
静岡県 熱海市 熱海さくら )

書込番号:25122110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12777件

2023/02/01 11:29(1年以上前)

ランチは小島家の竜田丼♪

書込番号:25122361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2023/02/01 20:11(1年以上前)

ラルゴさん、みなさん、こんばんは。

渡良瀬遊水地は、広大な焼け跡が真っ黒でした。

1回目は渡良瀬遊水地で、アオジ、ベニマシコ♂、♀。トリミング。
もう一回投稿します。

書込番号:25122937

ナイスクチコミ!8


sumu01さん
クチコミ投稿数:780件

2023/02/01 20:15(1年以上前)

私はどこ?

連投、失礼します。
栃木県の三毳山公園で、ルリビタキ♂、♀、トラツグミ。トリミング。
ルリビタキは餌付けされているようです。寄ってくる感じ。
トラツグミは居場所を教えてもらっても中々分かりません。4枚目は
ノートリ。どこに居るか探してみてください。

書込番号:25122946

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12777件

2023/02/01 20:56(1年以上前)

>sumu01さん

4枚目は、等倍で見てやっと見つけられました。

書込番号:25123011

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2018件Goodアンサー獲得:68件

2023/02/01 21:30(1年以上前)

今日は釜揚げうどん大半額で210円でした。

ラルゴさん
〉ランチは小島家の竜田丼♪
美味しそう!

私は、
丸亀製麺へ「釜揚げうどん大」を食べに行きました。

書込番号:25123070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12777件

2023/02/02 19:24(1年以上前)

>まろは田舎もんさん

昨日は、釜揚げうどん半額の日でしたね。
職場の近くに丸亀製?がありますが、半額の日は11時前から並ばないと、駐車場が満車になってしまいます。

書込番号:25124258

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:859件

2023/02/02 22:01(1年以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

渡良瀬遊水地の火事は怖いし困りますね。

貼付写真は鷲宮神社です。

書込番号:25124491

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12777件

2023/02/03 12:40(1年以上前)

ランチは白湯うどん大盛り♪

書込番号:25125115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12777件

2023/02/03 21:28(1年以上前)

さてと・・・

書込番号:25125702

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12777件

2023/02/03 21:32(1年以上前)

続きはこちら・・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25125706/#tab

書込番号:25125707

ナイスクチコミ!3


返信する

返信数が200件を超えると、このスレッドには返信できなくなります

クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング