『X2Tのファームウェアアップデートの方法を教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『X2Tのファームウェアアップデートの方法を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「GODOX」のクチコミ掲示板に
GODOXを新規書き込みGODOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

フラッシュ・ストロボ > GODOX

色々と壁にぶちあたっています…。
どなたかX2Tのファームウェアのアップデートの仕方を教えてください。
ランチャーアプリはG3で、X2T-Fのアップデータ1.4もダウンロードしています。
G3を起動し、タイプCで本体と接続してもアプリが認識してくれません。
電源は切っています。
できた方がいれば、教えていただけませんか?
私はWindowsでもMacでも試しましたが、ダメなようです。

とても困っています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25110547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45205件Goodアンサー獲得:7617件

2023/01/23 21:13(1年以上前)

カメラがうまくなりたいさん こんばんは

参考になるか分かりませんが X2Tの事が書かれたブログが有りましたので 参考のため貼っておきます。

書込番号:25110566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:69件

2023/01/24 03:17(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
リンクが貼られてませんよ

書込番号:25110831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2023/01/24 05:29(1年以上前)

普通にSDカード経由では試しましたか? 
 

書込番号:25110867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45205件Goodアンサー獲得:7617件

2023/01/24 07:38(1年以上前)

カメラがうまくなりたいさん ごめんなさい

貼り忘れです

https://ameblo.jp/kajituboushi/entry-12612045383.html

書込番号:25110910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件

2023/01/24 09:25(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>こむぎおやじさん
>自由に生きたいさん

皆様コメントありがとうございました。
X2TはG3というアプリでアップロードすることとなっており、MACでもその対応ソフトがあります。
色々と試したところ、結局私の有しているMacBook(インテルCPUもM1も)ではX2Tが認識せず、本日Windowsマシンにて認識し、アップデートができました。
色々と苦労しましたが、なんとか無事にアップデートできましたことをご報告いたします。
アドバイスいただきました皆様ありがとうございました。

書込番号:25110991

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45205件Goodアンサー獲得:7617件

2023/01/24 15:28(1年以上前)

カメラがうまくなりたいさん 返信ありがとうございます

アップデートできたようで 良かったですね。

書込番号:25111397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件

2023/01/24 15:42(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

ありがとうございましたー

書込番号:25111410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2024/04/11 04:22(1年以上前)

既にWindowsを使う事で解決済みの様ですが、最近MacBookでファームウエアのバージョンアップに、成功しましたので覚書します。
USBタイプC同士で繋ぐと3Aが流れるためX2Tはシャットダウンしてディスコネクトとなると予測しました。
理由はX2Tの付属するUSBケーブルはタイプC-Aである様にX2T本体にUSBを小さくレイアウトする為にタイプCにしてあるだけで3A未満のタイプAの規格だと察しました。
その予測からMacBookとX2TをタイプC-AのケーブルにタイプA-C変換アダプター繋ぎ一度タイプAを介す事でG3で認識バージョンアップ出来た次第です。
因みにX3Tの本体USBタイプCは、PD充電できる為、タイプC-C接続でG3で認識出来ました。
X3Tの更新ファームウエアは、まだ無いので実際にアップデート出来るかは、確認出来ません。

書込番号:25694765

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング