『イタリア市場の様子』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『イタリア市場の様子』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

イタリア市場の様子

2023/01/24 11:07(1年以上前)


自動車

ふと気になったんですが既に古いモデルのパンダが首位になってまして他のヨーロッパ諸国でも余り見ない光景だと思いました。イタリア人はFIATパンダを愛してるんですね。

書込番号:25111082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:115件

2023/01/24 11:57(1年以上前)

詳しくありませんが、日本と同じく、価格帯の安いものが販売数上位にいるのではないですかね

書込番号:25111151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6821件Goodアンサー獲得:119件

2023/01/24 12:04(1年以上前)

イプシロンはオシャレだなぁ、

オシャレなワシも乗りたいなぁ。

書込番号:25111163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/01/24 14:32(1年以上前)

イプシロンってベースはFIAT500なんだっけ?
本家を上回るとは…(笑)

書込番号:25111343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6821件Goodアンサー獲得:119件

2023/01/24 15:47(1年以上前)

日本ではランチアイプシロン→クライスラーイプシロンに替わってその後撤退しちゃったのかな。

信頼性さえ有れば欲しかったなぁ。

書込番号:25111415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/01/24 17:41(1年以上前)

フィアットはイタリア最大の国産メーカかつ一般大衆向けの実用車を作ってるんだから売れて当たり前では。
他の国産メーカは高級車系だからね、アバルト、アルファロメオ、フェラーリ、マセラティ、ランチア、ランボルギーニ、バガーニ。

書込番号:25111536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6821件Goodアンサー獲得:119件

2023/01/24 17:48(1年以上前)

ランボルギーニとパガーニ以外は全てフィアットグループではないでしょうか。

書込番号:25111545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/01/24 21:20(1年以上前)

そうだけど、グループで集計なんてしないでしょ。

書込番号:25111873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:46件

2023/01/25 13:04(1年以上前)

>John・Doeさん
 
>そうだけど、グループで集計なんてしないでしょ。
 
イタリアの自工会(ANFIA)が公表している2022年の登録台数データにグループ単位の台数がありますよ。
https://www.anfia.it/data/studi-e-statistiche/dati-statistici/immatricolazioni-italia/autovetture%20-%20tabelle%20comunicato%20stampa.xlsx
 
2022年のグループ別の台数とシェアは以下のとおりです。
1. STELLANTIS 463,804(35.2%)
2. VW 218,345(16.6%)
3. RENAULT 127,116(9.7%)
4. TOYOTA 95,394(7.2%)
5. HYUIDAI 84,391(6.4%)
 
PSA と統合する前の FCA だけでも 288,707台(シェア 21.9%)で1位です。
 
ちなみに、ブランド別のランキングとシェアでは以下のとおりですが、6〜16位は
4〜6万台の似たような規模のブランドがひしめき合う市場となっています。
1. FIAT 178,935(13.6%)
2. VW 104,852(8.0%)
3. TOYOTA 92,148(7.0%)
4. FORD 74,128(5.6%)
5. PEGEOT 69,311(5.3%)

書込番号:25112713

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング