『Panasonicが生産終了』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Panasonicが生産終了』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 Panasonicが生産終了

2023/01/24 20:18(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:965件

液晶撤退
光メディア撤退
レコーダー撤退
国内製造撤退

あと、Panasonicに残ってる物って?

書込番号:25111780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
XJSさん
クチコミ投稿数:6419件Goodアンサー獲得:281件

2023/01/24 20:30(1年以上前)

ホントに?

建物内のコンセントやスイッチなんかはパナがほぼ独占状態、くらいか

書込番号:25111793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12836件Goodアンサー獲得:748件

2023/01/24 20:39(1年以上前)

液晶TVもレコーダーも製造販売されているようですけど、、、、

もしかして国内生産じゃなくなったらダメなんですか?

今のホンダのバイクの400cc以下はほとんど海外生産なんですけど、これもダメですかね。しかも海外の別法人が設計開発製造してる製品がほとんどです。

書込番号:25111807

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27255件Goodアンサー獲得:3113件

2023/01/24 21:28(1年以上前)

BD光メディアの生産撤退は自然の流れでしょう。
DVDが各社生産撤退し、OEMになったように。
BDレコーダーはまだまだ存続するでしょう。
国内生産は先々どうなんでしょう。
生産拠点が多い中国の人件費や製造や流通制限もあったりするので、他国に行くこともあるでしょう。
場合によっては国内回帰も、製品によっては起きるのかも。

書込番号:25111885

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2023/01/24 22:00(1年以上前)

どのメーカーも「国内製造」している製品の方が少ないのでは?

日本の人件費の高さは無視出来ないでしょ?

書込番号:25111946

ナイスクチコミ!0


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:322件

2023/01/24 22:39(1年以上前)

そういえばBDディスクを買わなくなって長いなと気づきました。

書込番号:25112043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6419件Goodアンサー獲得:281件

2023/01/24 23:23(1年以上前)

ガセなの?

書込番号:25112124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6431件Goodアンサー獲得:887件

2023/01/25 08:17(1年以上前)

光メディア以外は、ガセ。

書込番号:25112402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27255件Goodアンサー獲得:3113件

2023/01/25 09:27(1年以上前)

ですね。
光メディアは製造機器は日本製が多いと聞きます。
この製品もある程度熟成された分野なので、価格破壊が起きて利益がでないのでは。
自社製よりOEMになるか、一気にメディアから撤退の選択でしょう。

書込番号:25112467

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6419件Goodアンサー獲得:281件

2023/01/25 10:49(1年以上前)

ガセは困りますね〜

BDディスクは売れないでしょうね、BD映画とかのコピーが難しいから
自撮り動画の保存用以外 使い道なさそう。

書込番号:25112560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10567件Goodアンサー獲得:691件

2023/01/27 09:23(1年以上前)

ソニーがメディアを提供しているうちは安泰だと思っております。品質も満足のゆくものですし。M社よりも上だし。

DVテープから8pDVDメディアMDディスクも今もって販売されていることにびっくりです。

パナソニックの工場が近くの工業団地にあるから何を作っているかは知りませんが製造をしているのは確かです。

書込番号:25114945

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36328件Goodアンサー獲得:7683件

2023/01/27 09:26(1年以上前)

いつものパナソニックネガキャニストの釣り口コミに大漁という感じですが、レスするだけ時間の無駄かと。

書込番号:25114951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング